気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅干し

<<   作成日時 : 2014/07/20 14:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は4時半に目が覚めたので起きて

夕飯の豚の角煮を作りました。

洗濯を済ませ、食事もして

お友達と7時半に待ちあわせて

以前から気になっていたマンションを行こうということになり

2人で歩きました。

途中公園があったので休憩。

お友達が、梅干を持ってきてくれました。

塩分補給も大事です。

ありがたく頂きました。

気になっていたマンションは独身寮でした。

やっとなぞが解けました。

帰りに近所の家やアパートを見てきました。

レンガつくりの綺麗なマンションや一戸建て。。。

良いねー、綺麗だね。と2人で感想を言いながら

見ながら歩いてきました。

9時になったので、私は買い物へ。

お友達はまだ家に帰りたくないから。。。と

別の所に行くと言うので、そこで別れました。

明日は6時半の約束です。


次男は今日、部活のOB会があり、みんなで買い物を

する用事があるようで、バスで違う所に行き

みんなと合流して,買い物をしてから、学校に行くそうです。

帰りは何時になるのやら。。。


お昼を食べて、お昼寝50分。

あー、、よく寝た。

さっき、かぼちゃの煮物と、卵焼きを作ったので

もう少ししたら,実家に届けに行こうと思っています。

アイロンかけをしてから行くつもりです。

明日から2泊3日で、次男が

高校の寮が長野にあり

そこで勉強合宿があるので、明日から出かけます。

家に居ると、スマホ三昧なので

自分から申し込んでいました。

夜みんなで天体観測もするそうで

先日懐中電灯と、虫除けスプレーを一緒に買いに行きました。

行く準備はまだ全然出来ていません。

夕方するみたいです。

忘れ物がないように,チェックしないと。。。です。

長野の名産って何だろう?

信州そばかな?

長野のブロ友さんに聞いてみようと思います。

御土産、楽しみです。

元気で参加できるといいな。

一学期は熱もださず、。欠席はゼロだったので

体調は今のところ親子共々バッチリです。

健康、、、ありがたいです。

今日はちょっと蒸しているので

扇風機でしのいでいます。

明日は使い捨ての容器でお弁当がいるので

4時半起きかな。。

リクエストは。。。やっぱり唐揚げでした。

今日鶏肉を買って来たので、夜下準備して寝ます。

他のおかずも考えないと。。。です。

明日は、長男と夕飯を食べることになりそうです。

明後日は長男は何時帰りかわからないので、一人の夕食になりそうです。。

ちょっと寂しいなぁ。

仕方ないけど。。

さーてアイロンかけをして、実家に行ってきますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まいこさん、こんばんは。

今日もお友達と歩けました。休憩のとき,お友達が梅干を
持ってきてくれて、食べました。美味しかったです。

午後実家に行き、お茶碗を洗ったり
洗濯ものをたたんだりしてきました。

母はだんだんご機嫌になり

また来てね。と何度も言いました。

ゲリラ豪雨のため、近所のお祭りが早く終わり
待ちあわせしていたお友達は、いつもウォーキングの待ちあわせの
場所で待っていたようで、おまけに携帯を忘れていたので
待つこと、20分。。。。なんとか会えました。

明日は4時半起きです。
そろそろ寝ます。

たくさんの気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^

ちゃる
2014/07/20 22:58
のぶちゃんさん、こんにちは。
今日もお友達が、梅干しを持ってきてくれました。
水分補給の時、美味しく頂ました。
今日は朝、、3時に目が覚めて、結局3時半に起きました。
お弁当も無事完成。。次男を無事送りだし
私もお友達の待ってる場所に急いで行きました。
今日もたくさん歩いて来ました。
明日も朝歩くつもりです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/21 14:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅干し 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる