気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝も歩けました^^

<<   作成日時 : 2014/07/18 16:44   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今朝はおにぎりを2個作りました。

具は梅干と、昆布にしました。

いつ雨が降ってもおかしくないお天気でしたが

7時半から、お友達と歩いて来ました。

今日は涼しくて、汗っかきの私には

ちょうど良い気温でした。

蒸してもいなくて、気持ち良かったです。

9時に開くスーパーに行き、2人でのんびり買い物をして

10時に、別のお店が開店するので

おしゃべりして待っていました。

八百屋さんで買い物もして、家に帰ってきたのが10時半。

掃除をしてお風呂も洗い。。。

のんびりしていました。

御昼は次男と食べようと待っていたのですが

帰り、3月まで通っていた中学に、資料を渡して欲しいと頼まれたようで

寄って帰るとわかり、1時半に先にお昼を食べて

お昼寝、30分。

お陰ですっきりです。

次男が疲れた顔で帰って来ました。

今日は終業式でした。

期末試験の結果も持って帰って来ました。

成績表。。。あれれ、これだけ?と拍子抜けしました。

小学校、中学校の時は

項目が書いてあり、それでAとかなっていたのですが

高校のは国語が10段階で○というだけ。

平均の数値とクラス順位が書いてありました。

宿題も沢山出ているし、部活も合宿もあるし

スマホやりたい放題には行かないよいうです。

お友達と出かける予定もあるし

私と映画を観に行く予定もあるので

忙しい夏休みになりそうです。

健康で乗りきってくれたら。。。と思っています。

栄養管理にも気をつけますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日くらい涼しさがあると過ごしやすいですね。
いろいろとやる気にもなりますし。
高校になると成績表が簡素になるんですね〜。
成績表も先生とのこみにけーションの一部だと思うんですが・・(^^;
青井つかさ
2014/07/18 21:27
青井つかささん、こんばんは。
今日は風があって、過ごしやすい一日でしたね。
成績表。。。。そうなんです。
簡素すぎて、あれれ。。。という感じでした。
先生からのコメントもあったのですが
小学校、中学校のほうがもっと細かく書いてくれていて
そういうものという認識だったので、びっくりです。
面談も,3年生になるまでが、二者面談のようです。
希望すれば、三社面談でも良いですよ。と
先日の保護者会で、先生が言っていたので
三者面談にしてもらいたいと思っています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/18 22:08
のぶちゃんさん、こんばんは。
スマホ、、、やはり困ってる方が多いのですね。
ゲーム、動画、ライン。。。。楽しいことがいっぱいで
夢中になるのがわかる気がしますが
メリハリをつけて、使ってもらいたいと
日々思っています。

終業式も終わり、明日から夏休みですね。
楽しい、充実した日々をおくってもらいたいものです。

今日もお友達と歩けて、嬉しかったです、
明日も歩けたらいいなぁ・

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/18 23:06
ヒロさん、こんばんは。
今日も歩けて、よかったです。
風が涼しく、気持ちよかったです。

明日から夏休み。。。
のんびりといきたいところですが
部活が午前中あるので、寝坊できません。
合宿もあるし。。。。
部活動の予定表を見て、ハー、、遊べないと
嘆いてる次男です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/18 23:12
青木院長さん、こんにちは。
昨日は朝雨も降らず、曇りでたくさん歩けました。
気持ちよかったです。
今朝はおにぎりを2つ作りました。
部活が午前中だったので、お昼過ぎに帰って来ました。

今日は雨が降ったり、やんだり、変なお天気です。
蒸しています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/19 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今朝も歩けました^^ 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる