気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バタバタでした。

<<   作成日時 : 2014/07/16 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 6

やっとブログ更新です。

今日はお友達と8時に待ちあわせて
お散歩に行きました。

いつもより涼しくて、駅の方まで歩き

またセブンイレブンで、アイスコーヒーを買って

日陰を捜し、飲みながらお喋りしました。

そのあと、買い物を一緒にゆっくりして

家に着いたのが12時半でした。

次男が学校の帰り、カツ丼を買ってきてくれることになっていたので

姉から留守電がはいっていたので

電話をしました。

結構長くしゃべっていました。

姉とは来週、2人で会うことになっています。

母のことでバタバタしていて、なかなか2人で会う事ができず

久しぶりのランチです。

来週が楽しみです。

2時に次男がカツ丼を買ってきてくれて、二人で食べたのですが

凄いボリューム。。。次男は完食でしたが

私はギブアップ。。。残りは夕飯で何とか食べられました。

満腹のせいか、今日はお昼寝、30分できました。

おかげでスッキリ。

夕方母から電話があり、スイカがあるから

一緒に食べよう!とお誘いの電話でした。

お布団を干していたので、取り込んでから行きました。

母はちょっとだるそうでした。

姉の家に行って最期を迎えたいと

昨日姉に言ったそうです。

でも姉は無言だったそうです。

そのことは電話で今日姉から聞いていたので

黙って母の言う事を聞いていました。

うーん。。。。家が広かったならな。

でも私も正直母のお世話をする自信がありません。

母は明日リハビリの日ですが

だるいから。。。と自分で断わりの電話を入れていました。

体力も落ちてきているようで、、ちょっと心配です。

最近、顔を出す事が減っていたので、、、反省です。

今年の冬までもつかな。。。なんて母が言い出したので

なーに、言ってるの。

まだそんなのわからないでしょ。。と

思わず、言ってしまいました。

母はそうだね。。。といい、黙ってしまいました。

もっと上手くフォローしてあげればよかったです。


明日はお友達と、7時半待ちあわせの予定です。

雨、、、降らないといいな。

母の買い物も頼まれているので・

またバタバタしそうです。

明日は次男が部活があるので、お弁当は

おにぎり4個です。

さーて、中に何を入れるか、考え中です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お姉さんと来週ランチですか。いいな。私も姉と仲は良い方だけどここ数年は余り会わないな〜
姉は免許がないので私が一方的に行くだけだったので
姉の家でたまに食べるくらいだったかな、、、
ヒロ
2014/07/17 08:14
ヒロさん、こんにちは。
ヒロさんもお姉さんがいるのですね。
姉も私もペーパードライバーです。
姉の家に行ったこともありましたが
義兄さんが、定年退職したので
行きづらくて。。外で会うことにしました。
来週、楽しみです。
いつかぜひオフ会しましょうね。
へそくりをためますね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/17 16:23
アメフラシ2899さん、こんにちは。
昨日は、本当にバタバタでした。
実家に行く前にもっと夕飯の支度をしておけば良かったです。
今日も買い物を頼まれていたので、お昼前に届けました。
母は、お茶碗を洗っていました。
思ったより元気そうで、ホッとしました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/17 16:29
のぶちゃんさん、こんいちは。
次男のおにぎり
野沢菜のふりかけ、梅干、昆布、ミニハンバーグを入れました。
握っていて楽しかったです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
入れました。
ちゃる
2014/07/17 16:32
鹿男さん、こんにちは。
初めまして。
拙いブログにご訪問頂き、ありがとうございます^
良かったら、またいらしてくださいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/17 16:34
青木院長さん、こんにちは。
おにぎりのお弁当作り、楽しいです。
本当は野菜も食べてもらいたいのですが、、
その分、夕飯で野菜をたくさん摂るようにします。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/17 16:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バタバタでした。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる