気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男のリクエスト

<<   作成日時 : 2014/07/15 14:04   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今週、午前授業の次男。

最近、お弁当を食べる時間が短い模様。

4時間目が12時40分で終わり

他の部は、1時半からなのに

剣道部は1時集合なので

20分で2段重ねのお弁当を食べるのは無理で。。

じゃあ、どうしようか。。と次男に聞くと

おにぎり4個で、中に唐揚げを入れて欲しいとのこと。

朝から唐揚げ揚げるの?うーん。嫌だなぁ。。と

言うと、ちょっとがっかりしていた次男。

お昼寝していなかったので、熟睡できると思って寝たのに

1時半に中途覚醒。。

そうだ、鶏肉、冷蔵庫にあったな。。。と

夜中に唐揚げの下準備

タレに漬けて、ちょっとおいて卵を入れて、混ぜて

5時に起きて、唐揚げを揚げ

おにぎり全部に唐揚げを入れるのも芸が無いな。、、と思い

冷凍しておいた、ミニハンバーグと

サツマイモの煮物も入れて

ひとつだけ、何も入れずに

おにぎりを作りました。

途中から何だか楽しくなって

眠いのも忘れて、握っていました。

次男が起きて来て、喜んでいました。

長男の時は、こんなことしてあげなかったな。。。と

ちょっと後悔。。。


今日もお友達と歩きました。

昨日行った水のある公園です。

暫くお喋りして、さー、、また歩こうと歩いていたら

お友達がアイスコーヒーが飲みたいというので

コンビニを覗いたのですが

お友達はセブンイレブンのアイスコーヒーが安くて美味しいよ。、というので

お店に行って、買って飲んだら。。。

うーん。しつこくなくて,とても美味しいのでビックリ。

近くの公園で座って飲みました。

とても美味しかったです。

帰りに一緒にスーパーで買い物をして帰って来ました。


暑いので、明日は朝8時に歩く約束をしました。

7時半でもよかったかな。。

ちょっと明日の様子で時間を相談しようと思います。

お昼を食べて、ちょっと横になったのですが・・・

うーん、今日もお昼寝できず。。。

今はユーミンを聞いて、寛いでいます。

夕飯の支度は、メインのものとサラダを作ればいいだけ。

これから、懸賞はがきでも書こうかな。

今日は実家に訪問医さんが来る日で

姉が、立ち会ってくれています。

処方せんが出たら、私が取りに行くことになっています。

連絡が来るまで、ハガキ書きでもしようと思います。

今日も暑いです。

扇風機がフル稼働中です。

この暑さ、、、、何とかして。。。。といいたいです。

こまめに水分補給をしています。

熱中症に注意です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
アメフラシ2899さん、こんばんは。
競馬、、、私は未体験です。
ハマルかもです。

明日は次男は2時頃帰って来る予定です。
お昼,、、1人で先に食べようかな。。と
思っています。
明日は朝8時にお友達と歩く予定です。
いつも9時半からなので、暑いので
早く歩こうということになりました。
どこを歩くか、考え中です。

気持ち玉、ありがとうございました^^

ちゃる
2014/07/15 21:42
青井つかささん、こんにちは。
昨日はいつもの時間、お友達と歩き
とても暑かったので、今日は8時から歩きました。
風が気持ちよくて、歩きやすかったです。
今日もアイスコーヒーを飲みました。
日陰でお喋りをたくさんして
水分補給もマメにして、買い物も一緒にしてきました。
とても楽しかったです。
明日は7時半に歩く予定です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/16 13:40
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日は9時半に歩きました。
今日は8時に歩いてみました。
風が心地よく、歩いていても,気持ちよかったです。
明日は7時半に歩く予定です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/16 13:44
青木院長さん、こんにちは。
昨日、今日とアイスコーヒーにはまっています。
今日もお昼寝できないようです。
目が冴えています。
懸賞はがきを書くつもりです。
何か当たるといいなぁ。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/16 13:47
まいこさん、こんばんは。
次男の唐揚げには、ちょっと無理。。。といったら
ガッカリリしていた様で
可哀想かな。。。と夜中、唐揚げの下準備をして
朝起きてきて、唐揚げ入れたよ。といったら
喜んでいたので、作った甲斐がありました。
明日もおにぎり、4個でお願いねと頼まれました。
中には何を入れようか,考え中です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/16 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次男のリクエスト 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる