気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エリアメール

<<   作成日時 : 2014/07/12 14:31   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今朝4時すぎ、突然鳴ったエリアメール

身構えました。

震度2でした。

何度聞いても嫌な音です。

急いでテレビをつけ

東北の方で津波予報がでていたので

お友達の事を案じ、観ていました。

幸い大きな津波は来ない模様。

また布団にはいり、ウトウトと寝ました。


今日も9時半にお友達と待ちあわせて歩きました。

中学生の陸上大会があるようで、凄い人。、

あちこち、テントやタープが張ってあり

熱中症対策のようです。

次男もついこの間まで中学生だったんだよな。と

思いながら、お友達と歩きました。

今日は日陰のあるところを歩きましたが

それでも暑い。

なので、明日は次男が部活が無いので

朝、5時半から歩くことになりました。

寝坊しないように気をつけないと。

どこを歩こうかな。

楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あの震災の余震でしょうね。
あれだけ大きく動いたので、20年、30年は軽く余震は続くでしょう。
だんだん間隔をあけながら。
比較的小規模だったはずの阪神淡路大震災の余震でさえ、未だに続いてるのですから。こっちに来る前の半年、大阪にいた間に軽い地震があって、地元の人がそういってた。
人智を超えた悠久の自然のなすことだから、ちっぽけな人間はせめて被害が少なくなるよう対処しておくくらいしかないんでしょうね。
nodoka
2014/07/12 15:11
こんばんは〜♪

今朝の地震は こちらも震度2でしたね。
寝室の緊急地震速報機から速報の音声でした。
起きて居間に行ってTVを付けたところ、
ゆっくりと揺れが来ましたよ。
最近また地震が多くなりましたね。
台風9号が発生しましたが どうなるかですかね。

バンビ2
2014/07/12 19:20
nodokaさん、こんばんは。
地震、、、また大きいのが来るのかと一瞬身構えました。
エリアメール、久々に聞いたのですが
何度聞いても怖い音です。
大きい地震がいつ来るのか。。。怖いです。

タイはおいしそうな果物がたくさんあるのですね。
旦那さんは元気ですか?
また旦那さんのエピソードを読ませてください。
身体に気をつけて下さいね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/12 21:25
バンビ2さん、こんばんは。
今朝の地震、、、びっくりでしたね。
そちらも震度2でしたか。
私は怖くて身構えました。

地震に台風、、、怖いです。
いつ来るのかわからないし、自然の怖さを感じます。
エリアメールの音、何度聞いても、恐怖です。
勘弁して貰いたいです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/12 21:30
おはようございます。
昨日の明け方の緊急地震速報には驚きました。
久しぶりに聞いたのと寝ぼけていたのとで、初めは何の音かわからなかったくらいですから。
被害はなかったようでよかったですが、余震にも気を付けた方がいいようですね。
koji
2014/07/13 07:41
  こんばんわ。
 コメント、ありがとうございます。
海に行くので、地震は、やはり怖いですね。
しかし、蛸はゲットしたいと思っています。
アメフラシ2899
2014/07/13 16:59
kojiさん、こんばんは。
緊急地震速報。。何度聞いても嫌な音です。
身構えてしまいます。
早朝だったので、私も寝ぼけていました。
地震、、もう勘弁して欲しいです。
いつ大きな地震が来るのか。。。怖いです。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/13 20:19
アメフラシ2899さん、こんばんは。
蛸、ゲットできると良いですね。
応援しています。
地震、いつ来ても怖いですよね。
エリアメールの音も不気味です。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/13 20:22
のぶちゃんさん、こんばんは。
順調に回復されているようで何よりです。
お孫さんとも仲良しでいいですね。
私は将来、どうなるのかな。。
ふとそんなことを思いました。
今、、もっと大事に生きよう。そう思いました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/13 20:34
青木院長さん、こんばんは。
何度聞いても嫌な音です。
大きな地震が来ないことを切に願います。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/13 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エリアメール 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる