気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風通過

<<   作成日時 : 2014/07/11 16:12   >>

トラックバック 0 / コメント 11

昨日,次男が高校からお手紙をもらってきました。

明日、、つまり今日。。は台風の影響が心配されるので

休校にしますとの内容でした、

昨夜,、台風通過で眠れるかな。。。と心配だったのですが

熟睡でき、朝外を見ると、ちょっと曇り。

いつもの時間に目が覚めたけど。、もう少し、、、と

いつもより遅く起きました。

うーん、、だんだん晴れて来ている。。

学校行けたんじゃないか位のお天気でした。

電車も平常どおり,動いてるようで

長男は会社に行きました。

私はお友達と歩いてきました。

途中、休憩をとり、水分補給をして

たくさん歩いて来ました。

蒸し暑く、1人だと歩けない距離を歩いて来ました。

帰りに買物をして

帰って、お昼の用意。

今日は冷やし中華にしました。

お昼寝40分。

充電完了です。

次男と、おやつも食べ、のんびり過ごしています。


台風の被害に遭われた方たち。。。本当に大変だと思います。

ニュースで被害を見るたび、可哀想で

切ない気持ちでいっぱいになります。

もう台風9号も発生しているようですね。

今度こそ日本からそれて欲しい。、切に願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

台風8号 何事もなく 去って行きましたね。
風も強くなく 雨もパラパラ程度で。
被害もなく 交通機関に影響もなく。
ただし 台風の置き土産で こちらは猛暑日でしたよ。
台風や地震等の自然災害は 起きないでほしいですね。
今日は暑い中のウォーキングでしたか。
足の状態が良いようで 良かったですね。

バンビ2
2014/07/11 20:01
バンビ2さん、こんばんは♪

台風8号、、あれれ。。という感じでしたね。
被害に遭われた皆さん達がお気の毒です。

交通網がマヒせず、良かったです。
長男が普通に出社できました。

こちらも蒸し暑かったです。
暑い中お友達と歩き、途中コミュニティ会館があったので
そこで涼み、水分補給をしてから、また歩きました。
涼しい時間に歩けると良いのですが。。
足おかげ様で、今は全然痛くないんです。
なので、たくさん歩けて、嬉しいです。
今夜は、クーラーのお世話になって寝るつもりです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/11 20:41
bt9さん、こんばんは。
お久しぶりです。
嬉しくて、今ブログにお邪魔させていただきました。

電車の旅。。。車で出かけることが多かったので
とても憧れがあります。
のんびり駅弁を食べて、、、、良いですよね。
実は秋、お友達と電車で一泊の旅行の予定があり
今から、とても楽しみです。
最近,歩ける日はお友達と一緒に歩いています。
2人だとたくさん歩けて、たくさんお喋りもできて
楽しいです。
明日も一緒に歩く予定です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/11 21:00
今日は休校になる学校が多かったみたいで、通勤電車が若干空いてました。
晴れたと思ったら急に雨が降ってきたりと忙しい天気でしたね。
ウォーキングの際はくれぐれも通り雨にお気を付け下さい。
青井つかさ
2014/07/11 21:48
こんばんは。
台風、こちらはそれてくれましたが、低気圧の被害にあわれたかたのことを思うと切なくなります。
台風も低気圧も巨大化しているので、注意が必要ですね。
koji
2014/07/11 22:35
青井つかささん、こんにちは。
昨日は電車がすいていたのですね。
そうですね。
めまぐるしい天気でしたね。
はい。ウォーキングの時、気をつけますね。
ご心配頂き、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/12 13:42
kojiさん、こんにちは。
そうですね。
被害に遭われた方たちのことを思うと
私も切ない気持ちになります。
これからも要注意ですね。

明日は日曜日なので、お友達と朝歩く予定です。
寝坊しないように気をつけないと、、です。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/12 13:47
アメフラシ2899さん、こんにちは。
台風、それてくれたようです。
被害に遭われた方たちのことを思うと切ないです。
自然の怖さを感じます。
これからもまた台風が発生すると思いますが
日本からそれて欲しいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/12 13:53
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日は、台風の影響で休みになった次男。
寛いでいました。

こちらは被害がなかったものの
台風の被害に遭われた方たちのことを思うと切ないです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/12 14:06
青木院長さん、こんにちは。
台風はこちらは幸いなことに被害がなく、安心しましたが
被害にあわれた方たちのことを思うと切ないです。
自然災害の怖さを痛感しました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/12 14:08
ふうさん、こんにちは。
台風、、、幸いな事にそれてくれたようです。
被害にあわれた方たち、、お気の毒です。
胸が痛いです。
自然は、怖いです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/07/12 14:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風通過 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる