気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男の体育祭

<<   作成日時 : 2014/06/04 20:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は次男の体育祭でした。

朝ちょっとゆっくり目に家を出て

バスを乗りついで、次男の高校へ。。。

思っていたより観にきていた人が多く、ビックリ!

マンモス校なのですが校庭が狭いので

そんなに観にこないと思っていたのです。

次男が笑顔で出番を待っていました。

お友達と何か楽しい話をしていたようです。

あー、、良かった。と安心しました。

体育祭は、ダラダラすることなく

とてもスムーズに進行し

午後も、観てきました。

校庭にパイプ椅子が所々置いてあり

日陰のところが空いていたので

そこで一人で観ていたら

同じ中学のお友達が来てくれて

一緒におしゃべりしながら観ました。

その人の息子君は陸上部。

最後のリレーの選手に選ばれていたようで

直前に、あれ、家の子がいる。といい

2人でもっと観やすいところに行くと

ちょうどその息子君が走るところでした。

バトンのパスがちょっとうまくいかず。。。

でもさすが、陸上部。

速かったです。

凄いなぁ。

あんなに速く走れたら気持ちいいだろうな。。。という走り方でした。

家の次男坊は、応援する立場でした。

午後1番の応援合戦。

4色対抗形式だったのですが

どの組も,立派な応援合戦でした。

時間は5分くらい、、、メリハリの効いた、動きで

どの組も素晴らしかったです。

女の子も学ランを借りて着ていて

キリッとしていて、とても良かったです。

きっとたくさん練習したんだろうなぁ。

みんなの動きがキビキビしていて、圧巻でした。

凄くよかったねー。とお友達と感心しながら観ていました。

お友達は、自転車で来ていたのと役員さんなので

私は閉会式の前に、混む前にバスで帰って来ました。

とても暑かったけど、観にいけてよかったです。

帰って来て、ちょっと疲れたので

ダラダラ過ごしていて

母と長電話して、家事をして

ご飯を1人で食べました。

次男はクラスで体育祭の打ち上げに行っています。

長男から帰るメールはまだありません。

これからお風呂に入ってきます。


後程、昨日の記事のコメント返しをさせてもらいますね。

ご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
女の子も学ランでしたか?
かっこよかったでしょうね。
うちの孫の小学校も 6月1日に 運動会がありました。
私は仕事で 見に行けなかったのですが 主人が見に行って 話してくれました。
来年は 仕事を休んで見に行こうかな?
あさがお
2014/06/05 19:14
あさがおさん、こんにちは。
応援合戦、はい。女子も髪の長い子は結んで
学ラン姿でした。
リーダーは丈の長い学ランで、さらしを巻いていました。
小中学校の短い応援合戦だと思っていたら
とんでもない。
見応えありでした。
凄く良かったです。
お孫さんの運動会、お仕事でご覧になれなかったのですね。
来年は見にいけるといいですね。
小学校はお遊戯とかあって、見ていても楽しいし
リレーも見応えありますものね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/06/06 14:31
ひろりんさん。こんにちは。
お久しぶりです。
次男の体育祭、見応えありでした。
応援合戦が印象的でした。
次男は騎馬戦に出ていたようで、後で教えてくれて
あーあ。。という感じでした。
下で支える役だったようです。
男子の上に乗る子は上半身裸で、紅白帽子ではなく
鉢巻きだったので、凄く迫力がありました。
紅、白、青、黄色に分かれ、点数を競い合っていました。
梅雨の前の運動会で、良かったです。
来年も見に行けたらいいな。。と思っています。
今日予定していた都立校もあったようです。
どうするのかな。。気になるところです。

新しい職場はお忙しいようですね。
頑張っていらっしゃるようで,ご立派です。
またゆっくりブログにお邪魔させて頂きますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/06/06 14:41
青木院長さん、こんにちは。
暑い一日でしたが、とても見応えのある
運動会でした。
見に来ている人が多く、びっくりでした。
来年も見に行けたら行こうと思います。

昨日,関東も梅雨入りしました。
ちょっと憂鬱な日が続きそうです。
ボチボチいきますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/06/06 14:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次男の体育祭 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる