気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の付き添い

<<   作成日時 : 2014/06/03 21:57   >>

トラックバック 0 / コメント 8

先日、母のケアマネージャーさんが来てくれた時

リハビリの施設のパンフレットを持ってきてくれて

2箇所見学に行くことになり

今日一箇所に私と、ケアマネージャーさんが付き添い

送迎してもらい行って来ました。

今年の春にオープンした施設で、とても綺麗で

トレーナーさんも皆感じが良くて好印象でした。

お休みの人がいたようで、せっかくだから

ご一緒に。。。。といわれ、私とケアマネさんも急遽やる羽目に。。

いい汗をかきました。

筋肉痛,、、明日か明後日出そうな気がします。。。

そのあと、お茶を頂き、休憩をしてから

マシンもあり、それも体験させてもらいました。

振動があり、座ったり、足を乗せたりと

要所別にできるのです。

太もも、お腹にも効きそうなマシンでした。

そのあと、もうひとつ母だけ体験させてもらい

車で送ってもらいました。

母はそこが気に入ったようです。

木曜日,もう一箇所、体験に行き

どちらかに決めることになっています。

ケアマネさんと私で付き添う予定です、

母は今日の所が気に入ったようです。

午後は訪問医さんが来ることになっていたので

急いで買物をして、お昼を食べて

豆ご飯の準備をして、炊飯器の予約をしてから

また実家へ。

先生が2時半ごろ来てくれて

母の話を、、たくさん聞いてくれて

母も朗らかでした。

リハビリ、、良い事ですね。

ぜひ、やってください。。。と先生にも言われ

はい。頑張りますと、母は答えていました。

先生が帰ったあと。、暫く母とおしゃべりをしてから

自宅に戻り、魚を焼き、豆ご飯も炊けたので

夕方、実家に届けに行きました。

豆ご飯、食べたかったの。。と母は大喜びでした。

クタクタだったけど、届けられて良かったです。

明日は次男の体育祭です。

エッ!観にくるの?と次男はびっくりしていました。

行ったらダメなの?と聞くと

いや、、、来てもいいよ。とのこと。

答えにドキドキの私でした。

途中から観に行くつもりです。

何を着て行こうか、考えて決めました。

日焼け止めを忘れないようにしないと。。。です。

今日は忙しかったので、お昼寝なし。

わー、もうすぐ10時だ。

お米を研いで寝ます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

誰かと一緒に体を動かして、誰かに話を聞いてもらうっていいですね。
それが一番のリハビリかもしれません。

梅雨入りしそうですね。
ご自愛くださいませ。
koji
2014/06/04 07:14
体育祭、観覧にイイよと言ってくれる次男さん、優しい〜
コチラは高校となると親は見に行かないので、学校も三者懇談とかしか行く事が無かったです。
学校も体育祭のプリント無いようで、見にきてくださいさえ無かった(笑)
ヒロ
2014/06/04 13:31
コメント、気持ち玉を下さった皆様へ。

いつもありがとうございます。

今日ちょっとバタバタだったので

ブログの記事を更新してから

後程コメント返しをさせていただきたいと思います。

申し訳ありません。

では後程。
             ちゃる
ちゃる
2014/06/04 20:10
kojiさん、こんばんは。
やっと落ち着いてパソコンができるようになりました。

母は、イケメンのインストラクターさんの見習い君が
隣の席に来て、話しかけてくれたら
あなた、イケメンね。と嬉しそうに言っていました。
その笑顔にびっくりでした。
年をとっても、まだ女性なんですね。

今日母に電話したら、昨日は楽しかった。
でも、ちょっと身体がだるいんだよ。
それでも明日もう一箇所のリハビリ体験に行きたいから
付き添いお願いね。と言われました。
家で1人でいると、ダラダラ過ごしてしまうから
リハビリは行きたいと言っていました。
明日は見学させてもらうつもりです。

明日からお天気が良くないようですね。
6日が運動会の高校もあるようです。
雨マークが続き、梅雨入りしそうな感じですよね。
ウォーキングもできなくなりますよね。。

はい。体調管理に気をつけますね。
kojiさんも、ご自愛くださいね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/06/04 21:17
ヒロさん、こんばんは。
次男は、私が体育祭を観に来るとは思っていなかったみたいです。
でも来てもいいよ。といわれ、ホッとしました。
長男は中学から、来ないで!という子だったのです。。
今日、次男がお友達と楽しそうにおしゃべりしているのを見て
安心しました。
お天気は曇りと晴れが交互で、暑かったですが
観に行けて良かったです。
メールで、体育祭をぜひ観にきてくださいとお知らせが来たので
行ったのですが、思っていた以上に観にきていた人が多く
びっくりでした。
来年も観に行けたらいいな。と思っています。
学校からのお手紙もありますが
登録すると、メールでも、○○のお手紙を配布しました。と
お知らせメールが来ます。
学校を休む時、遅刻する時も連絡手段はメールです。
それでダメなら、電話をください、とのことです。
1,2年は8クラス、3年は9クラスなので
電話だと対応しきれないのでしょうね。
明日から雨マークだったので、今日無事体育祭ができて
良かったです。

明日は母のリハビリの付き添いです。
今度は見学ですむといいなぁ。。
筋肉痛、今日はないのです。明日かな。。ドキドキものです。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/06/04 21:30
青木院長さん、こんばんは。
昨日のリハビリ、、好感触でした。
新しい施設で、清潔で、アットホームな感じで
母は気に入ったようです。
明日もうひとつ候補のリハビリ体験の付き添いに
行ってきます。
母がリハビリに行って、楽しく過ごせると
私も安心できます。
肝臓の癌が進行がゆっくりだといいな。と思っています。
7月くらいに、検査に行くかも知れません。
今は訪問医さんなので、その時は、紹介状を書いてもらい
近所の総合病院に行くことになりそうです。
明日、母が笑顔でリハビリの体験ができるといいな。。と
思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/06/04 21:36
まいこさん、こんばんは。
昨日は、急遽、私とケアマネさんも体験させてもらうことになり
びっくりでした。
幸いな事に、今日は筋肉痛は出ていません。
明日かも。。。。ドキドキです。
母は,今日肋間神経痛みたい。。。と言っていました。
でも明日違うリハビリの体験に行くよ。
悪いけど、一緒に行ってね.と頼まれました。
もう事前に分かっていたので、両方付き添う予定だったので
一緒に行くからね。、というと、ありがとう。と
母も安心してくれたようです。
笑顔で体験できるといいな。と思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/06/04 21:41
バンビ2さん、こんばんは。
昨日見学に行った施設は、新しく、綺麗で
良い印象でした。
明日、別のリハビリの施設に,付き添いで行きます。
どちらが良いのか、母の様子を見ようと思っています。

今日の次男の体育祭、、、とても良かったです。
見ごたえありで、行ってよかったです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/06/04 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母の付き添い 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる