気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スタミナ

<<   作成日時 : 2014/06/29 15:40   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は、ちょっと寝坊。

お友達と歩く予定だったけど

ごめんね。と断わりの電話をしたら

雨が降ってきて

その後から晴れてきて

あらら。。。暑い。

明日お友達と歩く予定です。

お昼はちょっと最近体調が今イチだったので

長いも、オクラ、納豆、温泉卵、入りの冷たいおそばにしました。

次男は納豆と長芋を選び、食べていました。

長男は、まだ寝ています。。。

何時に食べるのやら。。。。と思っていたら

今やっと食べるみたいです。

あー。。時間がもったいない。

昨日休日出勤だったので、疲れもたまっていたようです。


今日母に叔母さんが電話してくれました。

やっぱり家で頑張る、施設には入らない。。と言ったようです。

叔母さんは、傍観したら。

貴方がこれまで頑張ってきたのを私はわかっているよ。と書いてきてくれて

嬉しくて涙が出ました。

母には酷かもしれないけど、ちょっと様子を観ようと思っています。

母の家の物も姉も私も何も要らないから

自分で捨ててね、と言うつもりです。

母の所に一日おきにヘルパーさんが来るので

その方たちに協力してもらおうと思っています。

もう、正直、母のお世話には疲れました。

何が嫌かって。。人の悪口を延々と聞かされることです。

その時の母の顔の醜いこと。。

そんな母が嫌なのです。

あとは、○○の何買ってきて!という事です。

なので、買物も大変。

家に帰るともうクタクタで、自分の家の事が手抜きになって

それが嫌なのです。

自分はああならないように気をつけよう。

いつもそう思います。

今また晴れてきました。

4時すぎにちょっとドラッグストアに買物に行くつもりです。

涼しくなってくれるといいなぁ。

夕飯の下準備を始めますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、
母上様の事、我が母も似たような感じあります。
正直、疲れますよね。


2014/06/29 17:26
薊さん、こんばんは。
母はだんだん、甘える子供のようになってきました。
具合が悪いといえば,私が何でもしてくれると思ってるようです。
もう限界なので、ちょっと傍観します。
明日は午後ケアマネさんが実家に来るので行くつもりです。
また疲れるんだろうな。。
薊さんも、お疲れ様です。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/06/29 19:02
うちの母は 100歳で亡くなりましたが ずっと姉が面倒をみてくれていました。
でも 認知症が出てから 夜中徘徊するようになり 施設に入ってもらいました。
私は大阪 母は宮崎と 離れ離れ 姉にまかせっきりだったので すまない気持ちでいっぱいです。
自分は 子供の世話には なりたくないですね〜。
あさがお
2014/06/29 19:11
あさがおさん、こんばんは。
お母様、、100歳まで生きていらっしゃったのですね。
お姉さまが介護されていたのですよね。
夜中の徘徊、、、大変でしたね。
施設に入ってもらったのですね。
母には元気なうちに施設に入ってもらいたいと姉と
思っているのですが
母はまだ自宅にひとりでいたい。といいます。

母を見ていて、ああならないようにしようと
思うことがたくさんあります。
子供達の世話、、私もなりたくないと思っています。
胃ろうや延命処置をしないでいいからと息子達に言ってあります。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/06/29 21:16
まいこさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

昨日はスタミナのつくお昼でした。
自分で好きな具を選ぶのは子供たちは楽しそうでした。

これから、お友達とウォーキングニ行ってきます。

午後は実家に行く予定です。
言いたいことを言って、母の言い分も聞いてくるつもりでいます。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/06/30 08:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スタミナ 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる