気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 資料請求

<<   作成日時 : 2014/06/13 15:34   >>

トラックバック 0 / コメント 6

最近、母が施設に入りたいと言い出しました。

先日、無料で紹介してくれるサイトへ資料請求して

昨日届いたので、母に見せに行きました。

母と一緒にゆっくり見ました。

昨夜電話があり、あなた。。。私が通いやすい場所にして欲しいというのです。

姉と最近険悪ムードの母。

姉にはもうお世話にならない。とまで言います。

遺産を一銭もやらない。

それと同居するためにあげたお金を返して欲しい。とまで

言い出し、姉も困惑していました。

間に入って苦しい立場です。

姉だって、色々きつい事は言うけど

母のことを心配しているはずです。

お金のことで,こじれてしまいました。

どうしたら、また3人で仲良くなれるんだろう。。

私も母の入院中姉にあれれ、、、ちょっと違うよ。。。と思うことが何度かあり

長男にこぼしたら

母さんは貧乏くじを引いちゃったね。

でも叔母さん、、、姉。。。よりずっと頑張っていたこと

俺が全部知ってるから。

叔母さんはいいとこ取りでずるいな。といってくれたのです。

その言葉で、私は姉ともめずにすみました。

見てくれてる人がいる。

わかってくれる人がいる。

それは大きな元気の源です。

フラフラになりながらお見舞いに行き

退院して入れそうな施設を午前、午後と見学に行き

もう私は、その時極限状態でした。

夕飯の用意をできるだけして

急いで帰ってきて、支度して。。

その間、子供達にに一度も早くご飯にして!といわれた事はありませんでした。

文句も言わず、待っててくれたのです。

それも、とてもありがたかったです。

これから母におかずを届けに行こうと思っています。

冷めるまで、洗濯物を取り込もうっと。

今日は、扇風機フル稼働です。

お昼寝20分。

明日は次男の保護者会です。

お友達と行く予定です。

明日も暑そうです。

体調管理に気をつけますね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何だか、同じような事でびっくり。

私も貧乏くじひいちゃって。
でも夫も子供達もしっかり見ていてくれるのが私の支えです。

姉妹仲が悪くなったのもこんな親の考え次第で、私は親と同居していて3人の姉達に仲間外れにされて割が合わないのよ。

こんな忙しい思いさせられてストレスが一杯なのに悔しいです
ひなたんばーば
URL
2014/06/13 20:29
ひなたんばーばさん、こんばんは。
母は昔、私と暮らしたい。と言ったことがあります。
でも夫が長男なので、無理。。。と断わったのですが
あの時、一緒に暮らしたかったんだよ。と先日言われ
ごめんね。。。と謝りました。
あの時は、姉と同居の予定だったので
エッ!という感じでした。

姉妹でもめるのは辛いですよね。
辛い気持ち、悔しい気持ち、私が思う以上でしょうね。
頭が下がります。
母は今日、言いました。
もっと楽しく生きたいな。
いつも愚痴や人の悪口ばかり言ってごめんねと、。
テレビで何か観て、反省したようです。

同居して、お母さんの食事の支度や通院の付き添いなど
忙しい思いをされて、日々頑張っていて、凄いな。と思います。
お姉さん達もきっと心では感謝されていることでしょう。
割が合わない、、、私もそうです。
姉にいいところをたくさん取られています。
でも長男は理解してくれている。それで頑張れます。
家族の力、心強いですよね。

悔しい気持ち。。。どうぞどんどん吐き出してくださいね。
私でよければいつでも聞きますよ。

私もこうして吐きだせているので、救われています。

北海道は暑い日があったり、大変ですね。
お身体ご自愛ください。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/06/13 21:19
バンビ2さん、こんばんは。
夕方、おかずを届けに実家に行ってきました。
ちょっと今日は、私の体調がいまいちで

帰って来たら、母から電話があり
体調悪いんでしょう。
無理させてごめんね。という言葉が出てきて
びっくりでした。
気にしてくれたようです。
もっと元気でいたいです。
体調管理に気をつけますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/06/13 21:24
青木院長さん。こんばんは。
今日は家で、扇風機で暑さをしのいでいました。

母と姉の関係。。。。難しいです。
お金が絡むとこうも難しくなるのですね。
3人でデパートに行って、楽しかったのが
つい先日のことのようです。
もう行けないな、、、、寂しいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/06/13 21:27
ひろりんさん、こんにちは。
お久しぶりです。
母と姉の間に入って苦しいです。
お金がらみだと、難しいですね。

昨日は次男の高校の保護者会でした。
午前中学校公開もしていたので、中学生の親子連れもいて
あー。。私たちも見にきたんだよな。。と懐かしく思いました。
次男は文武両道で頑張っています。
来月期末試験です。
成績をキープできるかどうか。。気になるところです。

暑くなりましたね。
お身体ご自愛ください。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/06/15 14:23
アメフラシ2899さん、こんにちは。
お久しぶりです。
母と姉がもめていまして
苦しい立場です。

来週、訪問医さんが来てくれることになっていて
私はちょっとお友達と会うので、姉に来てもらうことに
なっているのですが、母は遅れてもいいから来て!といいます。
うーん。。明日は整形の付き添い、、明後日も。。。と
ちょっときついです。
でも、もめるのも困るので行かざるをえないと。、です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/06/15 14:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
資料請求 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる