気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯の故障

<<   作成日時 : 2014/05/06 15:56   >>

トラックバック 0 / コメント 17

昨夜,携帯がメールを受信したので

見たら、あれれ。。。

画面が真っ暗。

液晶画面の故障のようです。

今日、夫が久しぶりに家に来て

事情を話すと

ショップに行って、修理して貰えば。。といわれ

スマホに替えたいといったら

それは認められない。。。と却下されました。

費用がかかるからだそうです。。。

家に電話もあるし、ガラケーで十分でしょう。。というのです。

修理に出し、代替えの携帯を使っています。

不自由です。

今日は曇り、時々雨で

涼しいお天気です。

長男は高校時代のお友達とバーベキューをしに

千葉まで行きました。

次男は午前中部活へ。

夫が帰ろうとしている時,ちょうど帰ってきて

二言三言話していました。

夫は今区内の実家にいます。


お昼寝30分。

スッキリしました。


明日からまた学校が始まります。

お弁当作り、再開です。

今日は早く寝ようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはゎm(_ _)m


長かった休みも最終日ですね(笑)お疲れ様ぁ〜

明日から再び平常(^w^) しかしお母さんは、毎日忙しいのですッ

2014/05/06 17:19
4連休はあっという間に終わってしまいましたね。
お休みの後は少しさびしいです。
明日からのお弁当作り、頑張って下さいね。
まいこ
2014/05/06 17:40
こんばんは〜♪

今日は一日寒かったですね。
日中もエアコン入れて お昼寝でしたよ。
スマホは若い者に任せて ガラケーで十分ですよ。
私は電話とメールだけなので、
これからもスマホに替える予定はありません。
明日からのお弁当作り 頑張ってくださいね。
バンビ2
2014/05/06 18:59
薊さん、こんばんは。
はい。、長かったお休みも今日で終わり。。
楽をさせてもらっていました。
遠出もせず、家でのんびり、、、の日が多かったです。
明日から、また早起きしてお弁当作りです。
おかずは冷凍してあるものもあるので
チンすればいいので、楽です。
冷凍食品も使います。
明日のメインのお肉を何にしようか、考え中です。
そうだ、お米も研いでおかないと。
忘れてました。
気付かせてくださり、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/06 20:08
まいこさん、こんばんは。
4連休、あっという間に終わった気がします。
お休みのあと、、そうですね。少し寂しいですね。
寝坊できないのが辛い所です。

明日から、またお弁当作り、、、頑張りますね。
応援ありがとうございます^^

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/06 20:10
バンビ2さん、こんばんは。
今日は昨日との寒暖差を感じましたね。
衣替え、、、いつしようかな。。
今日はちょっとバタバタしていてできませんでした。

バンビ2さんもガラケーなのですね。
夫と同じ意見のようですね。
長男にも、母さんはスマホにしても
きっと使いこなせないよ。。。といわれています。
そう言われると、余計欲しくなります。

明日からまたお弁当作りです。
寝坊できないなぁ。。。
今日は早く寝るつもりです。
明日は日中、ウォーキングもするつもりです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/06 20:20
のぶちゃんさん、こんばんは。
4連休、終わりましたね。
また明日からお弁当作りです。
寝坊しないようにしないと。。。です。

今日は寒いくらいの一日でした。
明日は、今日より暖かいようです。
ウォーキングの予定です。
頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/06 20:23
にゃーご#さん、こんばんは。
お久しぶりです。
連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は遠出もせず、過ごしました。
次男は宿題が出ていて、なにやら、勉強したり
スマホをして寛いだりしています。
長男は、今日お友達とバーベキューしてきて
ちょっと寒かったようです。
携帯、故障してしまい。。。代替の携帯。。
うーん、使いなれていないので。、不自由です。
スマホにしたいのですが、夫に却下され
ちょっと凹んでいます。
そうなると余計ほしくなります。

明日からお弁当が再開になるので
今日はなるべく早く寝るつもりです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/06 20:30
私は最近古〜い携帯からスマホに変えたのですが、料金的にはおすすめ出来ないですね。
古い携帯を使っていたので、悩んだ末スマホにしたのですが、変えてしばらくガラケーでよかったかなあ〜と思ったくらい使いにくかったです。
私が使っているのは、ラインと検索するのと写真を撮るくらいなので、あまりスマホを使いこなせてないです。
私の個人的な意見ですが、修理が終わるまで不自由でしょうが、修理して使えるならその方が良いかも・・・。
明日から学校、お弁当作り大変ですね。
朝食作りとお弁当作り忙しいですね。頑張ってください。
サヨピー
2014/05/06 20:36
私もスマホ欲しいとは思うけど、子供たちからは使いこなせないよと言われます。同じだね〜
でも、まあ長男と長女の携帯代金とか見てると高いかなあと。
友だちもDoCoMoで携帯水没したのでスマホに変えたいと言ったら店員さんに、「失礼ながら・・・」といろいろ説明、反対されたんですって(笑)
売る側に言われたのでやめたそうです。

ヒロ
2014/05/07 09:37
携帯の故障は不便ですね。
代用品はつかいなれていないですもの。

私もスマホにしたいと思いましたけど、家に居るからそれほど必要もないのに月々が高いし、そこで携帯会社に行って相談したら、携帯と同じauのタブレット(Arrows)を買いました。
携帯は電話とメールは使い放題だし、タブレットはパソコンと同じ機能も有るし、これで月々、インターネットもauひかりだからかなり安く使っています。
携帯とタブレットで月々4000円位。
ただちょっと大きいからスマホのようなわけにはいきませんけどね。
だから私はガラケーで不自由せず、出かけるときはタブレットを持参しています。
ひなたんばーば
URL
2014/05/07 14:55
サヨピーさん,こんにちは。
お久しぶりです。
そうですか。最近スマホに替えたのですか。
ガラケーのほうが使いやすいですか。
料金もかかりますよね。
うーん。。。夫の言う事も一理あると思うのですが
じゃあ、働けば!と以前言われ
ずっと働く事に反対していたのに
そういうことを言うか。。。とカチンときまして。。
今のガラケーの修理代がいくらなのか連絡待ちです。

今日は暑いくらい。半袖でも、汗ダクです。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/07 16:16
ヒロさん、こんにちは。
ヒロさんも、私と同じことを言われたのですか。
私はメカ音痴です。。
きっとヒロさんより、理解力が悪く
スマホを使いこなせないと思います。
あー、、でも、ダメ!といわれて、余計欲しくなります。
お友達、、スマホをお店の人に反対されたのですね。
そうでしたか。
今修理に出しているガラケーの修理代がいくらになるのか
気になるところです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/07 16:21
ひなたんばーばさん、こんにちは。
ガラケーとタブレットをお使いなのですね。
スマホ、、、、欲しいです。でも、夫がいいよ、と
言ってくれなくて。。。
こどもたちが、ラインなるものをしているのを
いいなぁ。とみています。
修理代が気になるところです。

今日は暑いくらいで、半袖でも、汗をかいています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/07 16:25
青井つかささん、こんにちは。
携帯、代用ので、不自由です。
修理代、いくらかかるのやら。。。です。
ガラケー、、電車の中で出すのに勇気が要ります。
あー。。ダメといわれると、余計欲しくなります。

今日は暑いですね。
半袖でも、汗だくです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/07 16:27
リアルETさん、こんにちは。
今日はとても暑いです。
半袖でも、汗ダクです。

スマホ、、、、当分買えないです。
夫名義なので、委任状がないと買えないのです。
あー。。余計欲しくなります。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/07 16:29
青木院長さん、こんにちは。
今日は暑いです。
外に出ると汗ダクです。

スマホ、、、、ダメといわれると余計欲しいです。
でも夫名義なので
買うのは夫の委任状が要ります。
あー。。悔しい。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/07 16:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
携帯の故障 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる