気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルブッキング

<<   作成日時 : 2014/05/05 15:46   >>

トラックバック 0 / コメント 11

昨夜、長男に明日次男が美容院に行くよ。といったら

エッ!何時?と聞いてきたので

11時だよ。。というと

マジでー。。。

俺も11時に予約したんだよ。と。。

ちなみに長男と、私は同じ美容院に行っているのです。

ダブルブッキングです。

あーあ。。。と長男は頭をかかえておりました。

次男のほうがチョッと早くついて

長男があとで呼ばれ

でも終わったのは長男のほうだったようです。

初めての美容院。

ワックスまでつけてもらい

次男は苦笑いしていました。

駅前で待ち合わせして

ロッテリアでお昼を買い

帰ってきて次男と一緒に食べて

お昼寝40分。

今夕飯のサブのおかずを作っていました。

柏餅を和菓子屋さんで買ってきたので

これからおかずと一緒に、母に届けに行ってきます。

今日は曇りですが、蒸し暑いです。



今朝5時18分,地震がありました。

びっくりして飛び起きて

結構揺れたので、すぐテレビをつけて見たら

最初、震度5と出たのですが

すぐ4に変わりました。

恐かったです。

幸い、被害はなし、、、ホッ!

でも、やっぱり、恐いものですね。

交通網に支障が出たようです。


これから実家に行ってきます。

今日もウォーキングシューズ履いていこうっと。

帰り,ちょっと歩いてくるつもりです。

雨降らないでね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

お子さん お二人とも美容院なんですね。
今は 床屋さんなんて 行かないんですかね。
今朝の地震は 大きかったですね。
私もトイレで ビックリしましたよ。
最近地震があちこちで 多く発生していますね。
なんだか薄気味悪いですよ。
バンビ2
2014/05/05 16:08
 ちゃるさん、今日はお元気ですか?
 お久しぶりですね、実は何回もトライしているんですが、書き込みが跳ねられて断念していたところです。小さな書き込みは許容されるらしく消えません。息子さん、ずいぶんに大きく成られているんですね。将来が楽しみですね。御元気でね。
donatadeshoka
2014/05/05 20:30
バンビ2さん、こんばんは。
長男は中学時代から、美容院に行き始めました。
次男は今日美容院デビューでした。
斬新なカットとおまけにワックスもしてもらい
次男は帰ってきて何度も鏡を見ていました。
お風呂あがり。。。うーん。、斬新なカットです。
高校はワックス禁止のはずです。
学校と部活がお休みの時だけ、ワックスをさせてやろうかな。。
床屋、、、私の母が行っています。

地震、びっくりでしたね。
トイレに入っていたのですね。
トイレって安全な場所のようですね。
久々の大きな地震で恐かったです。
本当に、もう勘弁してもらいたいですね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/05 21:07
donatadeshokaさん、こんばんは。
お久し振りです。
えっ、、、そうでしたか。
受信拒否はしていないはずです。
変ですね。

次男がおかげ様で都立の高校に合格して
剣道部に入り、文武両道を目指して頑張っています。
今日は美容院デビューでした。
斬新な髪型になりました。
明日は部活が午前中あるようです。
スマホの合間に勉強している感じです。
さすがに今日はちょっとガミガミ母さんになりました。
朝早起きしてお弁当を作っています。
冷凍食品にもお世話になっています。
全部手作りは無理です。

今朝大きな地震があり、飛び起きました。
久しぶりの大きな揺れでした。
お弁当を作っている時じゃなくてよかったです。

体調はいかがですか?
ご無理されませんように。。

私は、ちょっと心のほうが、元気ではありません。
でも、お友達に励まされて、元気になってきたところです。
ボチボチ頑張りますね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^

ちゃる
2014/05/05 21:19
のぶちゃんさん、こんばんは。
今日は曇りで、蒸し暑かったです。
衣替え。、、いつしようかな。。と考え中です。
美容院、いつも長男は夕方に行く人なので
ダブルブッキングには、参ったなと嘆いていました。
長男のほうがあとから呼ばれたようですが
終わったのは長男のほうが先だったようです。
おまけに兄弟だとバレたようで
それも長男は嫌だったみたいです。

今朝の地震、恐かったです。
もう勘弁して欲しいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/05 21:28
朝の地震はびっくりしましたね。
この時期だったので暖房器具からの火災などがなくて幸いでした。
大きい地震があると、その後しばらく油断できなくて・・・。
これ以上何もないと信じてます。
青井つかさ
2014/05/05 21:49
青井つかささん、こんばんは。
今朝の地震、恐かったですね。
私は寝ていたので、慌てて飛び起きて
テレビをつけました。
もう地震は嫌ですよね。
これでおさまってもらいたいものです、
切にそう願います。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/05 22:27
震度5弱ってすごく揺れたのでしょうね。何も被害が無くて良かったです。
余震もなさそうで一安心ですね。
私は震度3までしか経験した事が無いのですが、震度3でも怖かったので、これから起こると言う南海トラフ地震が不安です。
名古屋は殆ど地震がないので、エネルギーが溜まってドカーンと来るのが心配です。最近、日本のあちこちで地震が多いですね。
まいこ
2014/05/06 09:37
まいこさん、こんにちは。
昨日の地震、震度4でした。
でも久々の揺れで、大慌てでした。
余震はその後無くて、一安心でしたが
正直、恐いです。
名古屋は余り地震がないのですね。
昔姉が名古屋の短大に行きました。
ういろうのお土産が多かったです。
今日は曇りで、ちょっと涼しいです。
明日からまたお弁当作りが始まります。
今日は早く寝ないと。。。です。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/06 15:37
青木院長さん、こんにちは。
昨日の地震、恐かったです。
連休最終日、、お天気が良くないです。
次男は美容院デビューしました。
次回はどうするのか、気になるところです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/06 15:39
リアルETさん、こんにちは。
昨日は兄弟で同じ時間に同じ美容院へ。。
長男は嫌だったみたいです。
次男は、次回、また行くのか不明です。
昨日の地震、4でしたが、恐かったです。

今日はお天気がよくないです。
もうすぐ夕方、、、早いです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/06 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダブルブッキング 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる