気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ギリギリセーフ

<<   作成日時 : 2014/05/22 15:13   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今朝、4時50分起床。

自分の体内時計がそういうリズムになっているのかな。

起きて、家事をしていました。

6時半に次男と朝食を食べ

夕飯の下準備

9時に家を出て、お友達とウォーキング。

途中雲行きが怪しくなってきたので

早めに買い物を済ませ

家に帰ったら、雷が。。

急いで洗濯物を取り込んで

ギリギリセーフ。

ポツポツの雨がザーザーに変わりました。

その直前、次男が帰ってきて

ギリギリセーフでした。

午後は晴れたり。。。今また曇り。

めまぐるしいお天気です。

母のケアマネージャーさんから電話があり

来週実家に来てくれます。

月に一度の訪問です。

その日は、姉は義兄さんと北海道に旅行に行くそうです。

今姉からも電話がありました。

うーん。、。母が私と姉に言ってることが食い違っています。

どっちが本当の母の本音なんだろう。。

ちょっとわからなくなってきました。

多分、母も不安でいっぱいなんだろうな。

だから言う事がコロコロ変わります。

私は否定せず聞いているだけ

姉は反論したり、はっきり言います。

まぁ、深く追求せず、接していきます。

大したことはしていないのに

ちょっとだるいです。

お昼寝30分。

うーん、ちょっとだるいなぁ・・

お天気のせいもあるのかな。

次男は試験。あと一日です。

今日も笑顔で帰ってきたので

ホッとしました。

明日は試験のあと部活なので

お弁当再開です。

色々作りおきのおかずがあるので

何とかなりそうです。

夕方まで、もうちょっとのんびりマンガでも読もうと

思っています。

明日も午前中お友達と歩く予定です。

たくさん歩くと気持ちいいです。

体重もちょっとずつですが、減ってきています。

ボチボチ頑張りますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

今日はお天気が不安定でしたね。
関東南部は 竜巻注意情報が出ていましたよ。
そして東京では ヒョウが降ったらしいですね。
雨に降られなくて 良かったですね。
今のところ雨以外の日は 歩いていて、
結果は体重減少は 素晴らしいですよ。
運動増と間食減らせば スリムになりますよ。 
バンビ2
2014/05/22 15:48
こんにちは。

帰宅時、自転車でずぶ濡れになりながら帰ってきました。

ちゃるさんはウォーキングをされているのですね。健康的です。
ひと汗かくのは気持ちいいですよね。
私も何か運動しなくては・・と思いながら日々が過ぎ去っていきます(*^。^*)
かたつむり
URL
2014/05/22 16:23
バンビ2さん、こんばんは。
今日のお天気、めぐるしく変わりましたよね。
夜もザーッと降り出し、びっくりでした。
ヒョウが降ったところもあったのですね。
明日も明後日も歩くつもりです。
毎日楽しくて,お友達に会えるのも、
おしゃべりしながら一緒に歩くのも
両方楽しみです。
姉はそういう気持ちが分からない。。といいます。
エッ!という気持ちです。
本音で話せるお友達がいないのかな。。と逆に
心配になりました。

体重が少しずつ減ってきているので、嬉しいです。
まだ夏まで間に合う。。。と思い、頑張ろうと
思っています。
雨の日はストレッチをしようかな。
身体が少しずつ軽くなってきて、嬉しいです。
間食もできるだけしないように、、、と思いつつ
まだちょっと食べてしまうので、もっと我慢しないと。。です。
頑張りますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/22 20:55
かたつむりさん、こんばんは。
お仕事お疲れ様でした。
そうたくんのお迎えの時、雨がひどかったのですね。
風邪などひかれませんように。。。

私は体重が増える一方で、血糖値があがってしまって
糖尿病に足を踏み込んでいる状態です。
でも今頑張れば、インスリン注射や飲み薬をのむようにはならない。
糖尿病は治る、といわれたので
ウォーキングを始めました。
あと、食事も、おかずを少なくして
カロリーを控えめにしている所です。
間食しないと、もっといいのですが、お菓子の誘惑に
負ける日が多く、反省です。

かたつむりさんは、日々そうたくんのお世話をして頑張って
いらっしゃいますよね。
それって、素晴らしいことです。
育児も重労働だと思います。
そうたくんの笑顔に癒されてます。
かたつむりさんはスリムなので、運動しなくても
大丈夫だと思いますよ。
朝までグッスリ眠れるようになると良いですね。
共にそうなれるよう。願いましょう。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/22 21:06
リアルETさん、こんにちは。
昨日のお天気、めまぐるしく変わって、びっくりでした。
お友達もギリギリセーフで家に着いたようです。
良かったです。
夕方の雨も凄かったです。
今日はいいお天気です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/23 14:47
ひろりんさん、こんにちは。
新しい職場でも頑張っているのですね。
昨日の雨は大丈夫でしたか?
次男はギリギリセーフでした。
お天気がコロコロ変わり、びっくりの一日でした。
御布団を干していたお家があったのですが
大丈夫だったかな?と気になりました。
今日はいいお天気です。
今日も歩いてきましたよ。
明日も歩く予定です。
体重が少しずつ、減ってきて、嬉しいです。
頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/23 14:56
青木院長さん、こんにちは。
昨日のお天気の変わりように、びっくりでした。
コロコロとめまぐるしかったです。
歩くこと、身体にいいようで、体重が少しずつ減ってきて
嬉しいです。
これからも頑張ります。
今日もお友達と歩いてきました。
今日から夕方まで1人の時間です。
録画しておいた番組を観ています。
明日もお友達と歩く予定です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/23 15:07
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日のお天気、凄かったです。
表現したら、雨のち曇りのち、雷雨のち。。。と
エンドレスです。
今日もお友達と歩いてきました。
気持ちよかったです。
今日はちょっと短めだったので、あしたはもっと歩くつもりです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/23 15:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギリギリセーフ 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる