気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しいです。

<<   作成日時 : 2014/05/21 14:44   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨夜からの雨がひどくなり

風も凄いです。

涼しいくらいで、半袖でちょうどいい感じです。

雨なので歩くのは中止。

プチ衣替えをしていました。

お昼、今日も次男は笑顔で帰って来ました。

手ごたえがあったようです。

お昼はチヂミを焼いて食べました。

生地にお肉、えび、玉ねぎ、ニラを入れて

ごま油で焼きました。

次男もペロリと食べました。

お昼寝30分。

充電完了です。


昨夜は冷凍庫の整理をしました。

いかに無駄に買っているか判明。。。反省です。

鶏肉は特にそう。。

これからは冷凍庫にあるもので献立を考えていくようにします。

お弁当になって、食費もかかるようになっているので

ここで上手くやりくりをしていかないと。。。です。

あれこれ考えて、やっていきますね。


それにしても凄い風。


午前中、調剤薬局に行き、母の薬を受け取り

届けてきました。

一仕事終わりです。

懸賞はがきも書いて出してきて

新しい官製はがきも買ってきました。

来月もセッセと懸賞はがきを書くつもりです。

午後は、ちょっとのんびり出来そうです。

読みたかった雑誌や本を読もうかな。

有効に過ごしたいです。

間食はお水で我慢・・です。

明日もお弁当はお休みです。

さーて、本でも読みますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の事、親の事でちゃるさんも忙しいですね。

でも次男君の頑張りがちゃるさんの喜びと励みになりますよね。
私も買い物が好きでして・・・・。
反省ですけど、夫もスーパーが好きでついつい行っては買ってしまいます。

今日も卸売スーパーに行ってついつい買いだめしてしまいました。
これから1週間は買い物の必要が無いくらい買っちゃいました。

新鮮なお魚が安すぎて、あれも、これも。

老人3人でも食欲は夫も母も有るので、真剣に料理作りをしないとならないんです。
お互いに冷凍庫を覗いてから買い物しましょうね。
ひなたんばーば
URL
2014/05/21 15:40
こんにちは。

ボクも買い物好きですよ。
ついで買いをすると確率8割でツマに怒られるので、余計なものは買わないようにしていますが。σ(^_^;

家に誰かいて
「ただいま」
「お帰り」
と言い合えるのは、嬉しいですよね。
koji
2014/05/21 17:46
大阪も涼しいでした。でも少し動くと汗ばみます。やはり季節は少しずつ進んでいます。明日は奈良の当麻寺というお寺付近を歩いてきます。前回は100人以上も会員さんが来られまして驚きました。我が家の高1生は明日から中間テストらしいです。泥縄です(^-^)。。前期後期の2期制です。高校の通知表ってどんななんでしょうね。私たちの時代(60年前)は5段階と10段階の併用でした。物理と数学・幾何は嫌だったなあ。
のぶちゃん
2014/05/21 19:39
ひなたんばーばさん、こんばんは。
お久しぶりです。

昨日母のところに訪問医さんが来てくれて
処方せんをもらえたので、昨日の夕方
調剤薬局に行き、明日取りにきます、といって置いてきました。
母はたくさん、薬を飲むので、朝、昼、夜と分けてまとめて
入れてもらうので,時間がかかるんです。

次男は今日も笑顔で帰って来ました。
結果も笑顔で、頑張ったね、といえるといいのですが
どうなることやらです。

お買い物、、良いですね。
お魚、安くて美味しいものがたくさんありますよね。

はい。冷凍庫を見てから買い物に行くようにします。

お孫さん、骨折とは、、、大変でしたね。
運動会,もうすぐなのですね。
お天気が良いといいですね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/21 20:32
kojiさん、こんばんは。
お買い物、楽しいですよね。
買い物メモを持って行くのですが、ついあれも。。と
増えてしまう私です。

お帰り、といいたくて仕事を辞めた私です。
長男が小学1年生の時でした。
でも、長男はお友達と遊ぶのに夢中で
ランドセルを置いて、遊びに行ってしまい
あーあ。。。という感じでした。
次男は、また違うタイプで、ただいまーと元気に帰ってきます。
おかえりーといえるのは嬉しいです。
ただいま、おかえりは良い言葉ですよね。
明日までお弁当はお休みです。嬉しいです。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/21 20:40
のぶちゃんさん、こんばんは。
大阪も涼しかったのですね。
明日は大忙しですね。

結ちゃん、明日から中間試験なのですね。
2期制なのですね。
こちらは3期制です。
1、2学期が10段階で、3学期が5段階のはずです。
私の高校は、郵送でした。
次男は理系なので、国語がネックです。
他の教科でカバーできるといいのですが。。
私は国語が好きで、理数系は苦手。、。。
次男はきっと夫に似たのだと思います。

明日、頑張ってくださいね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/21 20:47
バンビ2さん、こんばんは。
口腔癌ではないといいですね、
生検の結果がいいことを願っています。

次男はあと2日で試験が終わります。
今日も笑顔で帰って来ました。
苦手な国語がどれだけとれるのか、気になるところです。

夢ちゃん、優しいお姉ちゃんのようですね。
ついこの間、夢ちゃんが産まれた気がしていたので
お姉ちゃんになったとは、びっくりでした。
女の子、かわいいのでしょうね、きっと。
羨ましいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/21 20:53
青木院長さん、こんにちは。
昨日は涼しくて、過ごしやすかったです。
汗かきなので、蒸してもいなくて快適でした。

今日はお昼頃雷雨。。。今は雨もやみました。
お昼の雨がポツポツ降ってきた時、急いで洗濯物を取り込み
セーフでした。
夕方まで読書でもしようと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/22 14:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼しいです。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる