気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も歩けました。

<<   作成日時 : 2014/05/19 15:31   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は3時過ぎに早朝覚醒。

すぐまた横になり、目覚ましで4時50分に起きました。

お弁当。。。今日は緑を多めにしてみました。

お弁当箱忘れないで帰ってきてね。

いよいよ明日から、中間試験が始まります。

スマホ片手に勉強してた日もあったので

吉と出るか凶とでるか。。。

悪かったら、現実を受け入れて、奮起してもらいたいと思っています。

今まで挫折感を味わったことのない子なので

ある意味、いい経験になると思います。

負けず嫌いの面ももっているので

それで奮起して、這い上がってもらいたいです。

4日間、気になるところですが

私は自分のリズムを大切に過ごして生きたいと思っています。

今日は1時間早く、お友達と待ち合わせ。

ちょっと早く着いたのですが、お友達はもう来て待っていてくれました、

もう1人仲良しの人からメールがあり

来週,一緒に歩きたいという嬉しいメールで

3人でワイワイ歩けそうで、楽しみです。

今日は買い物をしたいので、ちょっと短め。

それでも、正味1時間は歩きました。

いい運動になりました。

明日も、今日と同じ時間に待ち合わせです。

毎日楽しみです。

私が元気で生き生きとしている方が

きっと子供たちも安心できるはずです。

笑顔でお帰り。といえるように、楽しく過ごして生きたいです。

昨日、今日と懸賞はがきをせっせと書いています。

これから、また続きを書こうと思っています。

最近、全然当たらないなぁ。。

何か当たるといいなぁ。

今月は大量当選の物もあるので

それ狙いで書いて出してきました。

字を書く、脳にもいいと思うのです。

パソコンや携帯だと漢字がすぐ変換されて出てきますが

字を書くと、、、忘れてしまった漢字がたくさん。。

なので、字を書くこと、、大切です。

さーて、何か当たるように、なるべく綺麗な字で

書くことにします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
早朝に覚醒するの辛いですよね〜
私もこの春、自分のことがなかなか落ち着かなくて、3〜4時から起きている日が多いです。
仕事中にどうにかなったらどうしようかと心配したんですけど、今のところ、ごまかしごまかしやっています、、、、
私は今よりもっと可愛くなる宣言を前の職場でしたので、3月末からダイエットしていますが、なんとなく効果が表れてきました。
背中の肉がすっきりするとか、、、
食べたいものを全部食べないのは辛いので、少しは食べて我慢するというやり方で頑張っています。
血糖値が高い方は悪化すると自分の気持ちだけではコントロール出来なくなるようなので、今回はチャンスですね。
息子さんのお弁当を作るとき、自分のも一緒に作るといいかもしれないですね。私は平日はお弁当と足りない時は春雨のスープ(市販)で我慢してますよ〜
ひろりん
2014/05/19 15:58
こんにちは、
お友達とのお散歩タイムとても素敵な事ですね(o^∀^o)


お花を眺めたりしながらのお散歩タイム、お喋りも華やいでいるのでしょうね...


素敵だゎ〜(*^o^*)


2014/05/19 18:15
ひろりんさん、こんばんは。
早朝覚醒、、、辛いですよね。
寝たのが12時過ぎの時は、本当にきついです。
ダイエット、励んでいるのですね。
そうですよね。背中がすっきりしてきますよね。
顔や上半身は痩せてもお腹回りはなかなか痩せられない私です。
お弁当、たまに次男と一緒に作る時があります。
これからもっと作ってみようかな。
春雨のスープもヘルシーでいいですね。
アドバイスありがとうございます^^
真面目にダイエットに取組みたいと思います。
血糖値を下げて体重も減らしたいので、頑張ります。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/19 21:06
薊さん、こんばんは。
お久しぶりです。

お友達とのお散歩楽しいです。
私よりずっと先輩で、5人もお孫さんがいる人です。
人生経験も私より、ずっと苦労された方です。
でも一緒にいて、とても穏やかな気持ちになれる
大切なお友達です。
お花を見ては綺麗だね。。と共感できたり
本音で話せるので、とても気持ち的に楽です。
癒されています。
明日も一緒に歩く予定です。
ダイエットも頑張りますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/19 21:11
のぶちゃんさん、こんばんは。
内視鏡での手術になったのですね。
きっとうまくいく。。。そう願っています。、

次男は明日から中間試験です。
どうなるか、非常に気になるところです。

もうすぐ長男が帰って来ます。
夕飯のおかずを温めてやらないと。。

明日もお友達と歩く予定です。
頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/19 22:13
おはようございます。いよいよ一発目の試験ですね〜。我が子は来週なんですが、今だ宿題に追われてて、テスト勉強まで手が回らない〜ってアップアップしてますわ。自分がクラスで一番アホなんちゃうかーって、それ分かってるなら勉強しろよ〜って感じです(笑)
( ̄▽ ̄;)
うき
2014/05/20 09:27
うきさん、こんにちは。
試験前に課題がたくさん出て、次男もフーフー言いながら
やっていましたよ。
予習もしないといけないし。。で、大変そうでした。
来週なのですね。
まだ日にちがあるので、きっと大丈夫ですよ。
お互い見守っていきましょうね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/20 16:44
青木院長さん、こんにちは。
今日から次男は中間試験です。
昨夜は目の色をかえて勉強していました。
今日は笑顔で帰ってきたので、ホッとしました。
ちょっとてごたえがあったようです。
明日も頑張ってほしいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/20 17:32
こんにちは。
毎日歩けていいですね。
ボクも5月はいい調子です。

> 私が元気で生き生きとしている方が
>きっと子供たちも安心できるはずです。
おっしゃるとおり!(^^)!
極論を言えば、それだけあればなんとかなる。とボクは信じています。
もう一つあるとすれば、我が子を信じること。
心配しないで、ただひたすらに信じる。

それでok!
能天気過ぎるかなぁσ(^_^;
koji
2014/05/20 17:44
kojiさん、こんにちは。
歩く事、今日は雨で残念です。
多分、明日はまた歩くと思います。

私が元気でいること
その上で子供たちを信じる事。。。そうですね。
大切な事を教えてくださりありがとうございます^^
もっと子供を信じていきますね。

昨夜はせっせと、懸賞はがきを書いていました。
もうすぐ投函しにいきます。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/21 09:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も歩けました。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる