気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も歩いてきました。

<<   作成日時 : 2014/05/18 16:05   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今朝は4時前に早朝覚醒して

また布団にもぐりこみ。。。

7時ちょっと前に起床。

日曜日だからいいか。。。と自分に甘い私です。

夕飯の準備、とお昼の準備、できるところまでして

買物に行き

お友達と約束の場所へ。。

早く着いたのでフラフラしてたら

違う所で待ってるお友達を発見。

行き違いにならなくて良かった。

今日は違う道を歩いてみました。

バラが赤、白、黄色、ピンク、紫と

所々に咲いていて綺麗でした。

お友達が行った事の無いスーパーに行き

夕食の材料を買って来ました。

お肉がとても安かったので、ラッキーでした。

また違う道を歩き、帰って来ました。

今日は風もなく、照り返しが強かったです。

帽子と薄手のジャンパーを着て

紫外線対策もバッチリして歩きました。

明日は今日より、1時間早く歩き、帰りに一緒に買い物の予定です。

明日も楽しみです。

帰ってきてお昼を食べ、お昼寝30分。

充電完了です。

次男は今朝何時も観るアニメも観ず、勉強をし始め

びっくりでした。

初めての中間試験。。。不安もあるようなので

そっと見守っています。

頑張ってきた成果が出るといいね。

私も、もっと頑張らないと。

お弁当の献立でも考えようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
朝、早く目覚めるけど7時半近くまで横になってました。若い時は寝てる時間がもったいなかったのに、今はズット寝ていたい感じです^^;
お買いものして帰る時間のあいだ お肉とかはドライアイスか氷で対処してるんですか?ウチは自転車でも10分以上スーパーまで時間がかかるので歩くのはもう駄目です(歩く速度も遅くて^^;)

体脂肪燃焼させたいけど、外を歩くのもなんだかな〜引き籠っちゃいます(笑)
ヒロ
2014/05/18 17:02
お久でございますぅw
いろいろタイネタたまりすぎてるので、1.2日中には更新します。
また遊びにきてやって下さいねw
う〜〜〜w私も歩かないといけないんだけど;;
歩ける状態じゃないんですよ^^;
40度近くある上、湿度が80%以上ある暑期のシラチャ、
とてもウォーキングできましぇん^^;
こちらの外食はやたら揚げ物が多く、高カロリー^^;
たまにしか食べに出なくても蓄積はすごいはず^^;
ううう・・・・
これからそちらも暑くなっていきますね。
体調管理には気をつけて下さいねw
nodoka
2014/05/18 17:54
ヒロさん、こんばんは。
今日はお散歩途中の買い物だったので
保冷剤とかは持っていかず。。。急いで帰って来ました。
いつも買物に行くのはは家のすぐ隣のスーパーなので
ドライアイスや保冷剤は無くても大丈夫です。
ヒロさんはちょっとスーパーが遠いのですね。
自転車で10分だったら、徒歩はきついですよね。

1人じゃ歩けない距離を昨日、今日と歩いて来ました。
10時に家を出て、お友達と合流して
家に着いたのが12時過ぎでした。
お昼の用意はほとんどしてあったので
楽チンでした。

お子さんのこと。。。家も長男のことでは
随分気を揉みました。
このままずっと昼夜逆転で家にいられるのか。。。と思うと
とても不安でした。
今は普通の会社員です。
毎日残業です。
休日はさすがにお昼過ぎまで寝ていますが
好きにさせています。
息子さん、、、きっといつか元気になれる日が来るはずです。
その日が来る事を信じて、歩んで行きましょう。
暗い話、愚痴。、、、いつでもどうぞ。
聞いてあげることしかできないかもしれないけど
ヒロさんの心が軽くなるのなら大歓迎です。
いつでもお待ちしています。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^

ちゃる
2014/05/18 21:02
nodokaさん、こんばんは。
お久しぶりです。
そちらは40度近くあるのですか。。湿度も80パーセント、
驚異的ですね。
聞いてるだけで、」クラクラしそうです。
外食揚げ物が多いのですか。
それも気になりますね。
でもまぁ、たまになら、大丈夫ではないですか?
私は血糖値が上がり,糖尿病といわれてしまいました。。
でも、、0,2だけ超えているので
食事療法と、運動で下がって
糖尿病とさよならできるそうです。
それで、昨日今日とお友達と歩いて来ました。
お友達も糖尿病予備軍なんですよ。
なので、2人で、色々おしゃべりしながら
楽しく歩いています。、

ブログの更新。、楽しみにしています。
体調のこと、、心配してくれて、ありがとうございます。
夏は苦手なので、気が重いですが
何とか乗り切ろうと思っています。
nodokaさんも気をつけてお過ごしくださいね、。

コメント、ありがとうございました^^


ちゃる
2014/05/18 21:52
青井つかささん、こんばんは。
昨日、今日とお友達と歩いて来ました。
かなりの距離ですが、2人なら苦ではありません。
明日も一緒に歩く予定です。
頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/18 21:55
のぶちゃんさん、こんばんは。
昨日、今日と違う道を歩いてきました。
お花を見たり、スーパーに寄ったり
楽しいお散歩です。
明日は1時間早く待ちあわせて歩くつもりです。
歩いて、食事も気をつけて、体重と血糖値を下げるよう
頑張りますね。
チャッピーちゃん、、朝早いのですね。
3時はきついですね。
お身体ご自愛くださいね。
明日いい報告が聞かせてらえますように。。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/18 22:08
ちゃるさん、釧路のご出身なのですね。
弟子屈でブログのお友達のTAMOさんが牧場をやってらっしゃいますよ。
私の仲の良い従兄も帯広に住んでいます。
北海道がますます身近になります。(^^)
関係無いお話ごめんなさい。

お友達とお散歩、いいですね。
私も3年位友人と夜歩きました。
少し膝を痛めたので止めましたが、その後友人が引っ越したのでそれは無くなりました。
色々お話しながら歩いて楽しかったです。

子どもの悩み、私も胃が痛くなるくらい悩んでいますが、
自分で代わってやれないのが辛いです。
子どもっていくつになっても心配ですね。
まいこ
2014/05/19 10:34
まいこさん、こんにちは。
はい。私は釧路産まれです。
夏に東京に来たので、身体がついていかず
脱水症状をおこし、点滴してもらう日が数年続きました。
今では夏ばてしないように。、、と食べ、逆に体重が
増えている現状です。

弟子屈懐かしい響きです。
TAMOさんという方が牧場を経営されているのですね。
昔、小さいころは獣医さんになりたいと思ったことがあったのです。
でも学力的に無理でした。
帯広、、いいところですよね。
動物園もあって、六花亭もあって。。、
釧路より、ずっと都会です。
北海道の懐かしいお話、、、ごめんなさい、なんてとんでも
ないです。
こうしてお話できる事、とても嬉しいです。

お友達と歩く事、、、とても楽しいです。
たくさん歩けるし、健康的だし
明日も歩こうね。と約束しました。
来月、そのお友達が、娘さんの所に遊びに行くそうなので
それも10日くらい。。
その間、1人で歩けるかな。。。とちょっと不安です。
1人だとサボってしまいそうで、。
意志のの弱い私です。

子供はいくつになっても色々ありますよね。
長男も今ちょっと心配なことがあり正直、とても気になっています。
次男は次男で、スマホ片手に勉強していることがあったので
明日からの中間試験、どうなるか。。気になっています。
多分前回の実力テストのような成績は無理だと思って
見ています。
それで逆に奮起してくれたらいいのですが。。
次男はメンタル面、、、弱い所があるので
それがとても心配です。
胃が痛くなる、、、同感です。
本当、、、代われるものならそうしてやりたいと思いますよね。
お互い、共に頑張りましょう。

心温まるコメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/19 14:58
青木院長さん、こんにちは。
干渉についての記事、、、ドキドキしながら読ませてもらいました。
私は特に次男に対して、手をかけすぎだな、、、と反省です。
長男は、わが道を行くタイプです。
次男は、メンタル面が弱いです。
テレビで悲しい話を聞いたりすると、メソメソ泣いています。
感受性が強いのかな。
長男にはなかったので、正直びっくりです。
先日、スキーの葛西選手の妹さんの事を歌番組で放送していたら
隣で目に涙をいっぱいためて泣いていました。
エッ!どうしたの?と聞くと
だって、病気の話とか、、、観ると悲しくなるんだよ、と
サメザメと泣いていました。
私が思ってる以上に繊細なようです。
負けず嫌いな面もあるので、両極端なので
正直、声かけに戸惑うこともあります。
本当に,子育ては難しいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^

ちゃる
2014/05/19 15:08
リアルETさん、こんにちは。
明日からいよいよ次男の中間試験です。
スマホ片手に勉強してた時もあったので
どういう結果になることか。。
次男は挫折感を味わったことが無いので
今回もし悪くても、それは逆にいい体験になるのかな。と
思っています。
そこで奮起してもらいたいと思います。
負けず嫌いな面もあるので、這い上がってもらいたいです。
長男は、いつも真ん中くらいでいい子だったので
そこが次男と違う所です。
私は私のリズムで過ごし
見守っていきたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/19 15:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も歩いてきました。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる