気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も病院

<<   作成日時 : 2014/05/16 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今日は午前中、買い物のあと

夕飯の支度を出来るだけして

午後病院に行ってきました。

甲状腺の超音波の検査と

栄養士さんとの面談でした。

うーん、自分がいかに間違った食事をしていたのか、、、反省でした。

朝からカロリーオーバーの食事でした。

ミルクティーをやめる。

三度の食事のみにする。

間食をしない。

量も少なめにする。

これを約束して来ました。

頑張って実行しないと、、です。

次回の通院は,,来月です。

それまでに実行して、血糖値を下げられるよう

頑張ってみます。

お菓子とミルクティは我慢です。

病院の帰り、お友達と会う約束をしていたので

会っておしゃべり。

明日一緒に歩く約束をしてきました。

楽しみです。

途中で雨がポツポツと。。。

急いで帰って来たので、セーフでした。

よかった。

運動と食事制限。。。頑張ります。

痩せて綺麗になれるよう。、頑張りますね。


次男が、、、ごめん。

お弁当箱忘れてきた。。。って。。

明日学校があるので、ちゃんともって帰ってくるね。。とのこと。

忘れないでね。お願いね。と念をおしました。

明日はお弁当はいらない日なので、良かったです。

こんなこともあるだろうと、2つ買ってあるのです。

でもなるべくなら、予備のは使いたくないなぁ。。


雨があがり、夕焼けが綺麗です。

これから、夕飯の用意をしますね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

痩せる必要は ないと思うんですが、
体重オーバーは いただけませんね。
運動と食事制限は必要と思いますが、
特におやつは カロリーオーバーですよね。
そこは しっかり我慢しましょうよ。
血糖値とコレステロールが 下がると良いですね。
バンビ2
2014/05/16 19:08
ちゃるさん、こんにちは。(^^)

私にも当てはまる注意、参考になりました。
私もお菓子やミルクティーなどの甘い飲料が好きでよく飲みます。
食事もお腹いっぱいになるまで食べちゃうし。
運動も余りしなくて買い物の時歩くくらいです。
それじゃいけないと夫と朝散歩したりしますが、朝は忙しく週末くらいしかできません。
これではいけないと思うのですが、意志が弱く自己嫌悪です。
私もちゃるさんのように頑張らなくては。
まいこ
2014/05/17 11:37
バンビ2さん、こんにちは。
私は食べるのが大好きなので
完全にカロリーオーバーなんです。
甘いものが大好きで,つい食べてしまいます。
お腹回りが凄いことになっています。
何とかしないと。。。です。
おやつの誘惑に負けないようにしたいです。
なんとしてでも、血糖値を下げないと。。
頑張りますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/17 15:53
まいこさん、こんにちは。
優しいお子さん達がいて、いいですね。
長男はショートケーキを買ってくれました。
まいこさんの息子さんとえらい違いです。
腹八分目。。。これがなかなか難しくて
おまけに私は早食いなので、満腹感が得られず
お菓子に手が伸びてしまうんです。
私も自己嫌悪の日々です。
あー。、また食べちゃった、飲んじゃったって。。
今日はお友達とゆっくり、たくさん歩いて来ました。
明日も一緒に歩く予定です。
1人じゃ続かないけど、お友達と一緒だと
楽しくて、かなりの距離を歩けました。
まいこさんは。きっと私のように太っていないと思うので
大丈夫ですよ。
真面目に血糖値を下げられるよう頑張りますね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/17 15:59
のぶちゃんさん、こんにちは。
山歩き。、、、いいですね。
ツツジ、、こちらは白とピンクのが多いです。
赤いツツジ、きれいですねー。
今日は久しぶりにたくさん歩いてきました。
お友達とおしゃべりしながら。。。楽しかったです。
明日も一緒に歩く予定です。
血糖値を下げられるように頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/17 16:02
リアルETさん、こんにちは。
お久しぶりです。
ちょっと病院に行く回数が増えてしまいました。
好き放題食べていた自分のせいです。
子供たちの量より少なめにして食べていこうと思っています。
腹八分目、、、よくかんで食べるようにしたいです。
お菓子も我慢。
如何しても、、、の時はおつまみ昆布とか乾燥わかめがいいと
昨日栄養士さんに教えてもらったので
今日買ってきました。
まだ食べていません。
血糖値を減らせるように頑張ります。

中間試験、、もうすぐです。
ちょっと英語に苦戦中。。
長男が、次男の英語の勉強中ちょっと問題を解いたら
お兄ちゃん違うよ。。。と次男が苦笑いして
訂正していました。
長男も苦笑いしていました。
今日も学校の帰り、お友達と勉強してきて
もうすぐ帰って来るようです。
担任の先生が、大事なのは順位じゃなくて
そこまでの過程だといったそうで、その言葉に
次男は、救われたようです。
私は、順位にこだわりすぎていたので、、反省です。
もっとデーンと構えて見守っていきたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/17 16:12
青井つかささん、こんにちは。
甘いもの大好きなつけが回ってきてしまいました。
ガーンです。
でもまだ数値が、高くないので
何とかなるそうです。なので頑張ります。

今日はお友達と沢山歩いてきました。
気持ちよかったです。
明日も一緒に歩く予定です。
頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/17 16:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も病院 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる