気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のち曇り

<<   作成日時 : 2014/05/13 15:30   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今日は朝から雨。。。

目覚ましで5時に起きました。

10分遅いと、ちょっと焦ります。

冷凍食品にもっと頼ろうかな。

6時に次男を起こして

送り出し、夕飯の煮物を作りました。

午前中、買い物から帰ると、姉からの留守電がはいっていて

かけなおしました。

久しぶりに色々話せました。

母が食欲が出てきているので

よかったね。。。と姉も安心しているようです。

昨日の夕方おかずを持っていったら

ブリの照り焼きを、すぐ食べ始めたので

びっくりでした。

お腹が空いていたようです。

あとでまたおかずを届けに行こうと思っています。


お昼寝50分。

寝たー!という感じでした。

お天気のせいか、ちょっとだるいです。

今、のんびり音楽を聞いています。

今日は小田さん。。。癒されています。

雨がやんだようで良かったです。

ウォーキングしたいけど

躊躇しています。

これだから、痩せられないのかな。。。

時間の使い方、、下手です。

これから、ちょっと母に電話してみます。

今夜のメインは中華なので

食べられるか、確認してみます。

食べられるのなら、これから作らないと。。。です。

まぁ、ボチボチやりますね。


追記

母に電話したら、おかずはたくさんあるのでいらないよ、とのことでしたが

歯医者さんに行って、杖を忘れてきたというのです。

次回は2週間後に行くというので

徒歩で20分,母の足で30分かかる歯医者さん.。。

お散歩がてら、杖を返してもらいに行ってきました。

いい運動になりました。

母がとても喜んでくれて,、役に立ってよかったです。

杖を届け、自宅に帰ると

次男が帰ってきていました。

来週中間試験なので、部活はお休みとのことです。

新しいドアホンを押して、鍵を開けてもらいました。

次男はさすがに、スマホを手の届かない所において

勉強しています。

やっとスイッチが入った模様。

持続しますように。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ちゃるさんは息子さんのお世話とお母様のお世話、よくやられてますよね。
頭が下がります。

どうぞご無理なさいませぬよう、ご自愛くださいませ。
koji
2014/05/13 18:35
こんばんは〜♪

今朝の地震は 立っていたので 気が付かなかったかな。
こちらでは かなり揺れましたよ。
最近 また地震が多くなりましたね。
お母さんも 状態が良いようで 良かったですね。
お母さんは 良い娘さんがいて 幸せですよ。
バンビ2
2014/05/13 18:56
kojiさん、こんにちは。

昨日は、母に電話したのが4時ごろだったので
もう夕飯の用意はほとんどしてあったので
杖を取りに行けました。
母が大喜びで、お駄賃までくれました。
ウォーキングがてら歩けて一石二鳥でした。

次男は、部活が試験前なのでなくて、帰ってきて
おやつを食べ、すぐ勉強を始めていたようです。
問題集の答えがないというので、一緒に探し
お友達に借りたら。、。といったら
メールして、お友達も、もらっていないよ。とのことでした。
なーんだ。。。と気が抜けてしまいました。
なんだか、ドッと疲れが出ました。
色々ありますね。

今日は7時間授業の日です。
くたびれた。。。といって帰って来るかな。

はい。私は基本グータラなので
ボチボチやっていきますね。
ご心配頂き、ありがとうございます。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/14 14:14
バンビ2さん、こんにちは。
昨日の朝の地震、、台所にいたので、全然気付かずでした。
揚げ物をしていないで、よかったです。
地震がまた増えて来ましたね。恐いです。

母はおかげ様で、随分元気になりました。
昨日は傘と杖を持って歯医者に行き、杖を忘れてきてしまいました。
次回の診察は2週間後。。。なので
私が歩いて、杖を返してもらいに行きました。
私の足で、片道20分、良い運動になりました。
母がとても喜んでくれて、お駄賃までくれました。
正直、杖がないと。、。。。と困っていたようです。
役にたててよかったです。
親孝行、、、できるだけしていきたいです。
ボチボチいきますね。

コメント、ありがとうございました^^

ちゃる
2014/05/14 14:26
十文字さん、こんにちは。
私の母はすぐ近所に1人で住んでいます。
去年、横行結腸癌の開腹手術をしてから
杖で歩くようになりました。
その大事な杖を昨日、家から母の足で片道30分かかる
歯医者さんに忘れてきてしまったのです。
夕方電話をもらい、私が取りにいきました。
新しいウォーキングシューズを履き
お散歩がてら行きました。
昔、私も自転車で通っていた歯医者です。
今はフラフラするので、自転車に乗るのが恐くて
廃棄処分にしてしまいました。
徒歩で片道20分でした。
いい運動になりました。
何より、母が大喜びしてくれたのが嬉しかったです。
役に立ててよかったです。

おじゃマンガ山田くん。。。知っています。
おもしろいですよね。

またゆっくりお邪魔させてくださいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/14 14:38
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日の母からの電話。。。
杖を歯医者に忘れてきちゃった。。。という言い方が
ちょっと切なそうで、じゃあ、今から取りに行って来るね。、と
言うと、びっくりしていたようです。
ちょうど私も暇な時間だったので、行けました。
母が大喜びで、お駄賃までくれました。
役に立ててよかったです。
私もいい運動になったので、一石二鳥でした。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/14 14:41
青木院長さん、こんにちは。
母の大事な杖、、取りにいけてよかったです。
母が大喜びでした。
助かったー。。。と喜んでくれて
役に立ててよかったです。
運動にもなり、一石二鳥でした。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/14 14:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨のち曇り 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる