気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メガネ屋さんへ。。。

<<   作成日時 : 2014/04/04 15:36   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日眠くて、書けなかったこと。。

昨日は雨の中、次男のメガネを見に

メガネ屋さんへ行きました。

桜が沢山散っていて、土曜日のお花見の時まで

散らないでね。。。と願いつつ、歩いていました。

メガネ屋さんは、空いていて,ゆっくり観れました。

これがいいな!と気に入ったメガネが

半額で売られていたので

予算内で買えるので、購入決定!

クロブチのメガネです。

ただ、レンズの入れ替えがあるので

出来るのは、来週の火曜日の午後になりました。

次男の高校の入学式の日です。

次男が帰りに取りに行くそうです。


そのあと近所のイオンへ。。

お目当ては本屋さんです。

ゆっくり座って観れるコーナーがあるのです。

次男は、レゴブロックのスペースセンターという

宇宙ロケット発射のものを買い

昨日セッセと途中まで作っていました。

今日は眠いのか、ゴロゴロしています。

好きなようにさせています。

来週から、いよいよ高校生活です。

親子で、頑張ります。

お弁当の下準備、、卵焼きや煮物やハンバーグを作り、小分けに冷凍しています。

お弁当の本も数冊買って、色々参考にしています。

冷凍食品も使うつもりでいます。

楽しみながら作る。、、、をコンセプトにしていきたいです。


こちらは午後から晴れて来ました。

明日はお友達と3人でお花見の予定です。

3人で会うのは久しぶりなので

とても楽しみです。

おしゃべりに花が咲きそうです。

夕方まで、ちょっとのんびりしようと思っています。


夜更かしの代償。。。

口内炎が何個か出来て、痛いです。

やっぱり規則正しい生活が1番ですね。

内科でもらった塗り薬をこまめに塗っています。

早く治って欲しいなぁ。。


長文の記事,、、最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
眠り姫かと思っていました、ごめんね。
いや! 素晴らしいいいお母さんだよね。
理想のお母さんだと思う。
長男も都立を合格、この先楽しい家族だと
思います。
有難う
はまやん
2014/04/04 19:03
はまやんさん、こんばんは。
私は睡眠障害があって、不眠なんです。。。でも
最近中途覚醒が減って来ました。
まとめて、4、5時間は眠れる日もあります。
なので、前よりずっと楽です。
私、、、ちっとも、素晴らしくないですよ。
まだ育児より育自中です。
日々、色々あって、反省することのほうが多いです。
次男がずっと入りたいと言っていた都立に合格してくれたので
正直ホッとしました。
ここ数日は、好きなようにさせています。
高校生活に慣れるまでが大変かと思うので
私に出来ること、、お弁当作りを頑張ろうと思っています。
次男はお肉が大好きなので、必ず入れてあげて
後は野菜も。。。。と思っています。
親子で早起きして、頑張ろうと思っています。
こちらこそ、ご訪問いただき、ありがとうございます。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/05 21:53
のぶちゃんさん、こんばんは。
一昨日、次男のメガネを購入できて良かったです。
後ろの席だと黒板の字が見えないというので
それは困ったと思い、眼科へ行き、めがねを作ったほうがいい。と
言われて、さて、いいめがねは。。。と捜し歩き
やっといいメガネを見つけることが出来ました。
私もパソコンは基本メガネ。。。老眼鏡のお世話になっています。

今日はお友達とお花見をして来ました。
足の調子もよくなり、たくさん歩けるようになったので
来週から、お友達と歩くことになりました。
一人だと続かないので、お友達に感謝です。

ウォーキングと、間食を我慢して
体重を減らしていきたいです。
無理せず、頑張りますね。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^



ちゃる
2014/04/05 22:03
バンビ2さん、こんばんは。
一昨日は雨の中めがねを買いに行きました。
いいめがねを見つけ購入できたので、ホッとしました。

来週から、いよいよ高校生活が始まります。
勉強ついていけるかな。。
剣道部に入りたいと言っていて、体験入部するようです。
文武両道で頑張ってほしいです。
健康管理、栄養管理をして、サポートしていこうと
思っています。
後で、もろもろの書類を書かないと。。です。
入学式はいいお天気のようで、一安心です。

今日満開の桜の下でお友達と3人でお花見をしてきました。
沢山歩いて、沢山しゃべって、楽しい時間をすごせました。
おかげでリフレッシュできました。
来週、お友達とウォーキングの約束をして来ました^^
楽しみです。

お弁当作りも、楽しみながらやっていこうと
思っています。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/05 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メガネ屋さんへ。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる