気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の風邪

<<   作成日時 : 2014/04/28 16:54   >>

トラックバック 0 / コメント 15

今日は4時起きでした。

さすがにきつかったです。

何とかお弁当完成です。

次男は5時起き。

お友達と駅で待ち合わせとのことで

6時に家を出て行きました。

1泊で山梨でスプリングセミナーという

勉強合宿に行きました。

進学校なので、熱の入れ方が半端じゃないです。

フー、ヤレヤレ。。

ついていけますように。。



今日は通院日でした。

何だか心が風邪をひいたようです。

病院で先生が私を見るなり、鬱ぽいね。といいました。

原因は。。。わかっています。

ちょっと憂鬱なことがあるのです。

先生もそれが原因だね。とズバリいいました。

心の中に憂鬱なことがあり、それが今原因で

調子を崩しています。

ちょっとしんどいです。

そんな事で、鬱状態になるのかな。

私の心、そんなにもろいの?という感じです。

ちょっと今は静かに暮らそうと思っています。

お返事、遅れるかも知れません。

でも、今日寝て起きたら、明日は元気になっているかもしれません。

そう願って、今日は大人しく過ごします。

元気になったら、、皆さんのブログにもお邪魔させてもらいますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
しんどいときにお子さんのお世話とかたいへんかもしれません。
できない時は出来ないって、伝えて、動いてもらうといいですよ。
もう高校生なんですから、、、、
ゆっくり、焦らずに、、、、
ひろりん
2014/04/28 19:14
ちゃるさん、今迄頑張って来られましたから少しゆっくりしなさい、という心のサインかもしれませんね。。
何か気になることがあると一気に心が暗くなりますよね。
私も昨日実家に行って悲しい事があり、気持ちが今重いです。
切ないです。それを夫が聞いてくれました。
ちゃるさんも心を許せる方にお話しできるといいですね。
まいこ
2014/04/28 23:00
無理しないでね。いつまでも続きません、そんなこと。何か知りませんけど…(^-^)。。
のぶちゃん
2014/04/28 23:32
ちゃるさん、頑張り過ぎだよ〜〜。

頑張って出来ないこと無いけど余り一生懸命は良くないわ。
子供達は自分でそこそこ出来ているしちゃるさんはちょっと手助けでいいんじゃない?
無理しませんようにね
ひなたんばーば
URL
2014/04/29 19:12
ネットに日記を書くって意外に身近な人に知られるもんです。もう子供自慢もほどほどにした方がいいですよ。進学校進学校って都内で何十番目だと思ってるんですか?笑われてますよ。
あうん
2014/04/30 08:44
ひろりんさん、こんにちは。
お返事遅れました。
今回の体調不良。。。子供のせいではありません。
ちょっと違うことです。
私が不調な事、、、子供達もわかってくれています。
そうですね。
出来ない事は、無理ということも大切ですね。
幸い,子供達は理解してくれているので
何とかちょっと浮かび上がってきているところです。
ご心配頂き、ありがとうございます。
ひろりんさんも職場の異動で大変そうですね。
新しい職場に慣れるといいですね。
応援しています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/30 15:41
まいこさん。こんにちは。
今回の気持ちの揺れ。。。
お友達に聞いてもらいました。
心が少し軽くなりました。
まいこさんも悲しいことがあったのですね。
それは辛いですね。
優しいご主人に聞いてもらえてよかったですね。
私は、ちょっとずつですが、気持ちが落ち着いてきています。
しんどい時にかえってコメントいただき、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/30 15:46
のぶちゃんさん、こんにちは。
私の心が落ちた事、、、子供のせいではありません。
むしろ子供は癒しです。
昨日は、ちょっとパソコンをする気にもなれずにいました。
今日は、ちょっと気持ちが晴れて来たので
こうしてお返事書けています。
もうすぐ検査と手術ですよね。
お大事にして下さいね。
ご心配頂き、、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/30 15:50
ひなたんばーばさん、こんにちは。
お久し振りです。
今回のこと。。。子供のせいではありません。
むしろ子供に癒されています。
ご心配頂き、ありがとうございます。
ボチボチやっていきますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/30 15:52
あうんさんへ
次男の自慢。。笑いたい人には笑ってもらって結構です。
都立では何十番目の高校ではありません。
何番目です。
学校名は出せませんが、あうんさんの思っている学校とは
違うと思います。
心の風邪をひいている人に対しての
コメントとは思えないので、削除させて頂きたいところです。
非常に不愉快です。
人の傷口に塩を塗るようなコメントをして
楽しいですか?
そういう神経が分からないので、逆にお聞きしたいです。
親ばかで何がいけないのでしょう?
見るのが嫌で、ちゃんと名乗れないのなら
もうご訪問しないで頂きたいです。
とても悲しいコメント、もう結構です。
ちゃる
2014/04/30 16:05
バンビ2さん、こんにちは。
ちょっと心が落ちています。
今やっと這い上がってきたところです。
心無い人の僻み。。。不愉快です。
でもそういう可哀想な人もいるのですね。、
いろいろな人がいて、色々な考えもあって。。。
でも、私は、少しでも前を向いていこうと
思っています。
親ばかでなにがいけないのでしょうか?
見て、不愉快になるのなら、見なければいい。
そういうことですよね。
余計、悲しい気持ちになりました。
でも、ボチボチ這い上がっていきます。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/30 16:11
ヒロさん、こんにちは。
月曜日にガクンとおちて
昨日はまだ不調で
今日は、やっと何とか、這い上がってきたところです。
ブログ。。。色々な人がいるものですね。
心優しい人もいれば、逆の人もいます。
今、それを痛感しています。
でも、めげません。
ボチボチ這い上がってきますね。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/30 16:16
青木院長さん、こんにちは。
私の場合、急にガクンと落ちてしまいます。
でも、原因が分かっているので
それがクリア出来れば、大丈夫です。
幸い、私は友人に恵まれていますので
励ましてもらい、何とか這い上がってきています。
心無い人もいますが
乗り切りたいと思っています。
めげません。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/30 16:20
kojiさん、こんばんは。
ちょっと心がドーンと凹みまして
昨日は役員会もあり、パソコンを立ち上げることもできず・・
今日やっとパソコンを立ち上げたら
ちょっと不愉快なコメントもあり。。
今後は都立校とのみ書こうと思っています。
ブログをやっていると色々ありますね。
でもめげませんよ。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/30 21:48
なーさん、こんばんは。
こちらにも気持ち玉を下さっていたのですね。
どうもありがとうございます。
削除しようか迷ったのですが
あえて、コメント返しをさせてもらいました。
色々な人がいる。
色々な考えの人がいる。
笑われてもいいのです。
ただ、譲れないところもある。
幸いなことに、そういう人はほんの人握りということです。
良い人は他に、沢山います。
私は、そういう良い人に恵まれている。
ありがたいことに、良い人たちと交流させてもらえて
私は今、幸せです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/05/01 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心の風邪 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる