気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男に感謝♪

<<   作成日時 : 2014/04/17 15:25   >>

トラックバック 0 / コメント 11

私はスカイプをしているのですが

いつも急に切れてしまい。。。

相手の方に申し訳ないなと思っていたら

長男が無線LANを買ってあげるよ。と

アマゾンで注文してくれて

昨日届きました。

長男が帰ってきて、取り付けてくれました。

お陰で、途中で切れることなく会話できました。

快適です。

長男に感謝です。


お昼寝、30分。。。今日もスッキリ。

午後、違う道をテクテク歩いて来ました。

コンビニとスーパーを発見。

なんだか嬉しくて。。。鼻歌を歌いながら歩いて来ました。

得した気分。

明日はお天気崩れるみたいです。

午前中歩けたらいいな。


昨日、ハンドボール部に体験入部してきた次男。

迷っていたようでした。

勉強と両立できるか・・。。と。

平日頑張る子なので、できるんじゃない?といったら

今朝、剣道部に入る。といって、登校していきました。

うん、うん、頑張れ!


昨夜はいつもより、早く寝たのですが

4時過ぎまでよく眠れて、嬉しかったです。

歩いたせいかな?

だったら嬉しいです。


今日はたけのこご飯と鯛の塩焼きと

マカロニサラダと。。

後で実家に届ける予定です。

家事をして、鯛を焼こうと思います。

たけのこご飯は、もう準備出来ています。

夜は懸賞はがきを書くつもりです。

いつもこんなに元気だといいな。

健康のありがたみを感じています。


一人の時間、、、大切にしたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

歩くのはいいですね!(^^)!

ボクも4月から復活しました。

1日から今日までで11勝6敗です。

剣道部、いいですね。

ボクも長男にはやらせてみたいです。
koji
2014/04/17 18:38
kojiさん、こんばんは。
今日もお仕事お疲れ様です。
7億円。、。。当たったら、、うーん。
自分はちっぽけな人間なんだな。。。と思いました。

歩くの、、、気持ちいいです。
間食もしないし、いいことです。
kojiさんも、今月から復活されたのですね。
健康的でいいですね。

剣道,,,私も高校のとき、クラブ活動で
剣道をしたことがあります。
顧問は生物の優しい先生でした。
なので、とても楽しかったです・

次男は高校に入ったら、写真部に入るとずっと言っていたので
剣道部に入りたいと聞き、ちょっとビックリでした。
個人の運動なので。、次男にはあっていると思います。
文武両道で、頑張ってもらいたいです。

長男君にもやらせてみたいとのこと。。。叶うといいですね。
これからですものね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/17 21:35
薊さん、こんばんは。
初めまして。
ハンドルネーム。。なんと読むのか分からなくて
ブログにお邪魔させてもらいました。
お母様のこと。。白内障の手術。。。上手くいきますように。
私の母も両目、日帰りで受けました。

これからもよろしくお願いします。
またゆっくりブログにお邪魔させてくださいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/17 21:42
ひろりんさん、こんばんは。
次男は予習していかないと。。。と言い出し
毎日頑張って勉強しています。
最低でも一日2時間は勉強してくださいという進学校なので
最初、、やっていけるか、次男も不安そうでしたが
今は勉強することの大切さがやっと分かったようです。

金曜日の夜、、、楽しみですね。
頑張った分のごほうびだと思って、楽しんでくださいね。

次男は集団の競技は苦手なほうなので
剣道部。。。と聞いたときはあっているなと思い
文武両道で、頑張ってみれば。。。と薦めました。
頑張ってもらいたいです。

ひろりんさんも、息子さんたちもファイトです。
応援しています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/17 21:50
青井つかささん、こんばんは。
次男は剣道部に入部することに決めたようです。
文武両道で頑張ってもらいたいです。
帰ってきて,勉強する習慣も身についてきて
一安心です。
私も、好きなことをしています。
親子で、頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/17 21:54
こんにちは。

私、中学時代は剣道部
高校時代はハンドボール部
大学時代は山岳部に所属していました。

なんだか種目がバラバラで
一貫性がないよな〜♪って感じですが
振り返ればどれもいい思い出です。

次男さん、文武両道頑張って下さい(^_^)/
私は文武両崩れでしたけど・・(恥)
かたつむり
URL
2014/04/18 08:32
今日の「ナイス気もち玉」はちゃるさんに一つ、長男さんに一つ、次男さんに一つです。
のぶちゃん
2014/04/18 10:58
かたつむりさん、こんにちは。
毎回素敵な写真に癒されています。
そうたくんの笑顔は最高の宝物ですね。

かたつむりさんは色々な部に入部されていたのですね。
どれもいい思い出、、、いいことですね。

次男は、、文武両道で頑張ってくれたら。。と思っています。
負けず嫌いの所があるので、奮起してもらいたいです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/18 15:30
のぶちゃんさん、こんにちは。
いつも沢山の気持ち玉を頂き、とても励みになっています。
スカイプ、、今日は一度も切れず。。
長男に感謝です。

次男は文武両道を目指すようです。
頼もしいです。
応援していきたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/18 15:32
ヒロさん、こんにちは。
今日は曇りで、ドヨーンとしています。
義母さん。。。心配ですね。
スカイプは調子いいです。
次男は、部活も頑張るようなので
応援していきたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/18 15:35
まいこさん、こんにちは。
次男は予習する習慣がついたようで
昨日パソコンをしながら居眠りしていた私のことを
心配しながら、勉強していました。
子供に心配かけて。。。反省です。
スカイプ快調です。
長男に感謝です。

今日はウォーキング中止で、のんびりしています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/18 15:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長男に感謝♪ 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる