気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自覚

<<   作成日時 : 2014/04/13 16:24   >>

トラックバック 0 / コメント 3

昨夜、次男が進研ゼミの冊子を真剣に読んでいて

予習していかないとダメなんだね。

頑張れるかな。と不安そう。

予習が大事だと、私も以前から言っていたのですが

それは心に響かなかったようです。

クラスで出来る子がたくさんいて

中学のように学年で一桁を取るのはきついな。と

身にしみて感じた模様。

そこから、勉強スイッチが入りました。

英語の予習をしていました。

今朝は物理の勉強をしてから

お友達と遊びに行きました。

さっき、ただいまーと思ったより早く帰ってきて

今仮眠中。

起きたら勉強するみたいです。

やっと自覚してくれたのかな。

ガミガミいわずにすんで、ホッとしています。

長男はお昼前休日出勤。

私は一人でお昼を食べ

お昼寝30分。

充電完了です。

ユーミンを聴きながら、寛いでいました。

さーて、、、これから家事をします。

今夜は子供達の大好きな鳥の唐揚げです。

ポン酢で食べるのもいいですよー。

明日からまた5時過ぎに起きて

お弁当つくりです。

楽しんでやりますね。

明日はお友達とウォーキングの予定です。

楽しみです。

足の痛みも治り、快適です。

楽しみ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
予習復習は大事だと頭で分かっていても、実践するに至らないのが多いことだと思います。
自分から進んでの予習は身に着くと思います。
私も資格の勉強、今度こそちゃんとやらなきゃ(^^;
青井つかさ
2014/04/13 21:12
青井つかささん、こんばんは。
次男は、中学のようにはいかないと
身にしみて感じたようで
ついていけるかな。。。と不安そうでしたが
自分から予習をし始めたので
その調子。。。と思い見守っています。

青井つかささんは、何か資格をとるのですか?
目標があるっていいことですよね。
ぜひ合格されることを願っています。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/13 22:32
のぶちゃんさん、こんにちは。
今日はお天気が悪いのでウォーキングは中止にしました。
でもだんだん晴れてきて。。。なんだか悔しいので
一人で少し歩いて来ました。
気持ちよかったです。

卓球がお上手なんですね。
お孫さんと真剣勝負。凄いです。
家の長男は中学の時、卓球部でした。
左利きだったので、卓球も左でした。
字だけはあえて右にさせて
お箸も包丁も左です。
1番最後の試合を観に行きました。
良い勝負でしたが、残念ながら、初戦敗退。。。
悔しそうな顔が印象的でした。

次男は昨夜、国語のプリントをなくし
クラスで仲良くなった子に,借りてノートに書こうと
言っていたのですが、その子が、まだ宿題をしていないので
コピーして持って行くよ。といってくれたようで
次男は大喜びしていました。
いいお友達に恵まれ,次男は嬉しそうでした。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/14 11:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自覚 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる