気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母と姉と。。。

<<   作成日時 : 2014/04/12 18:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日も次男は学校があり

早起きしました。

朝、かぼちゃの煮物を作ったので

母に届けに行きました。

買い物をして、のんびりしていたら

母から電話で午後姉が来るそうで

3人でお喋りしようということになり

お昼を食べ、頼まれた買い物をして実家に。。

午前中、切干し大根の煮物を作ったので

それも持って行きました。

姉も煮込みハンバーグや、おかずを作って持ってきて

母は大喜びでした。

姉がクレープのケーキも買ってきてくれて

母は美味しい!と喜んで食べて笑顔でした。

とても美味しかったです。

3人でお喋り、、楽しかったです。

帰ってきて休憩。。

お昼寝30分。おかげでスッキリ。


次男はお昼、帰ってきて

皆勉強できるんだよな。大丈夫かな。。。と不安そう。

君だってやればできるんだから。。。というと

そうかな。。。といって、勉強し始めました。

勉強しなくちゃ!というスイッチが入ったようです。

やいのやいの言わないで良かったです。

中学のときとは違う。、頑張らないと!と思ったようです。

頑張れ。、、、見守っていきたいです。

さーて、これから夕飯の支度です。

明日はちょっと寝坊できそう。。

グータラな私になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふうさん、こんにちは。
次男は今日お友達と出かけているのですが
朝勉強してから行きました。
予習しないとついていけない・・・と実感したようです。
身をもってわかったようです。

昨日は母と姉とお喋り。。。楽しかったです。
今日は家で一人で音楽を聴いて、寛いでいます。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/13 13:54
青井つかささん、こんにちは。
昨日は母と姉とお喋り、楽しかったです。
母も姉も笑顔で。。。
こういう日がずっと続くといいのにな。。と
思いました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/13 13:56
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日は母と姉とのお喋り、、、楽しかったです。
皆朗らかで。。。それが1番嬉しかったです。

次男は、進学校に入学して
予習していかないとついていけない、ついていけるか。。と
不安になったようで、昨夜、英語の予習をしていました。
今朝は物理の勉強をしてから出かけていきました。
まぁ、気分転換もいいか。。。と思い、好きにさせました。
帰ってきて、勉強できるパワーが残っているといいのですが。。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/13 14:03
まいこさん、こんにちは。
一人の休日。。。満喫しています。
次男はお友達とお出かけ。
長男は休日出勤。。
それぞれのお休みです。

次男は進研ゼミを読み
予習の大切さを。、身にしみて感じたようで
昨夜は英吾の予習をしていました。
今朝は物理の勉強をしてから出かけていきました。
中学のように甘くないな。と実感したようです。
自分よりできる子がいる、、、という事も
身にしみて分かったようで,それには頑張らないとだめだと
わかったようです。
ガミガミ言わないで良かったです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/13 14:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母と姉と。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる