気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期購入

<<   作成日時 : 2014/04/10 16:32   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は朝5時15分、目覚ましで起きました。

少しでも早く起きると、気持ち的にも

余裕があります。

お弁当も何とか完成。

今日はハンバーグにしました。

小さいのを何個か作って焼いて、冷凍してあったのです。

チンすれば完成。

あと、枝豆が好きな子なので、緑もOK.です。

赤はミニトマト。。。大活躍です。

お昼寝40分。


午後は次男のバスの定期券を買いに行ってきました。

諭吉さんが飛びました。

往復歩いたので、良い運動になりました。

本屋さんにも行きました。

本屋大賞になった

「村上海賊の娘」,、、和田竜さんの本、、、次男用に買って来ました。

映画にもなった『のぼうの城』の作者さんです。

違う作品を読み、次男は区内の読書感想文で入選したことがあります。

下巻も売っていたのですが

取り合えず、上巻のみ買ってきました。

気に入ったようなら、下巻も買ってあげようと思っています。

さーて、これから、家事と夕飯の準備をします。

煮物は朝、作ってあるので、楽チンです。

明日のお弁当用の肉巻きは準備出来ています。

今週は土曜日も学校です。

今日はテストがありました。

どうだったかな。。

皆が出来てショックを受けていないといいのですが。。

中学で挫折感を味わっていない子なので

ここでガーンとなって、奮起してくれるといいのですが。。

たった今次男からメールがあり

テスト,難しかったようです。

でも数学は自信あるようです。

得意な教科があることはいいことです。

明日も課題テストがある模様。。

帰ってきて、勉強するようです。

頑張れ、頑張れ!

私も頑張らないと。です。

今日こそ、早く寝るつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん、テストどうでした?
そういえば遥か昔ですが、私も高校初めてのテストの結果は驚いた!!!!
点数悪くないのに見た事ないほどの順位で^^;
遅いんでしょうが、競争社会の始まりを感じましたもん^^;
でも挫折を味わう事は生きていく上で必要だと思うので
挽回が効く学生時代に味わった方がいいのかもしれないとも思います。
nodoka
2014/04/10 23:13
中学と違い同じレベルの子達ですからね〜最初のテストで学年順位、一桁が三桁になりましたよ、うちの娘(;^_^A

進学校は大変だなと思ったな(^^;
ヒロ
2014/04/11 13:11
nodokaさん、こんにちは。
昨日のテスト、次男は激難しかったと言っていました。
結果はまでわかりませんが。。
今日もテストで一生懸命勉強していました。
どうなることやら。。。です。
中学の時のようにはいかないと
思って奮起してくれるといいのですが。。
今次男が帰って来ました。
テストはまだ返ってきていないようです。
ちょっとホッとしました。
明日も学校が午前中あります。
寝坊できないなぁ。。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/11 17:07
ヒロさん、こんにちは。
お嬢さん、、、そうでしたか。
家も一桁台から、3桁台になる可能性大です。
きっと凹むと思います。
そこで、どう思うか。。。奮起してくれるといいのですが。。
進学校って、本当。。。大変ですよね。
周りを見ると、みんな頭良さそうで。。、
でも、お友達もできつつあり、楽しいと言っています。
それが一番かなぁ。。と思っています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/11 17:17
ふうさん、こんにちは。
お久しぶりです。
ご訪問いただき、嬉しいです。

次男はおかげ様で、第一希望の都立校に合格でき
毎日早起きして、満員バスに乗り、通っています。
テスト、、、どういう結果になるのか。。
挫折を味わっていない子なので、ガーンとなるかもしれません。
そこでどう出るか。。。這い上がって奮起して欲しいと
思っています。
自分の夢に向かって、頑張ってもらいたいと思っています。

沢山の気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/11 17:22
バンビ2さん、こんにちは。
次男、昨夜は必死に勉強していました。
その成果が反映されているといいのですが。。
進学校なので、皆できる子たちの集まりで
どう頑張るか。。これからが勝負です。
奮起してもらいたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/11 17:25
青井つかささん、こんばんは。
次男にとって、試練のようなテストがあり
結果をどう受けとめるか。。
今までのようにはいかないと身をもって知るか
よし、今まで上に頑張ろうと思うのか。。
ちょっと今はまだ分からないのですが
挫折感を今味わっていると、いい経験になるのかな、、と
思っています。
上手くフォローできるか自信はないのですが
見守っていきたいです。
結果はまだ出ていないので、ちょっとドキドキです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/11 17:29
青木院長さん、こんにちは。
入学早々、試験。。。これが進学校なんだな。。。と
思いました。
結果はまだ出ていないのですが、どう受け止めるか
気になるところです。
頑張ってもらいたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/04/11 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期購入 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる