気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後のカウンセリング

<<   作成日時 : 2014/03/05 17:47   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は次男の学校へ。。

スクールカウンセリング。。。

今日で最後でした。

先生が、次男の合格おめでとう!といってくれて

とても嬉しかったです。

いつも爽やかで、励ましてくれたり

アドバイスをくれた先生。。。

あー。。今日でお別れ。。と思うと

涙が出てきてしまいました。

先生は、4月から違う中学に行くことが決まったそうです。

それも寂しいなぁ。

3月、お別れの季節。。寂しいです。

先生。、、今まで色々ありがとうございました。

感謝です。

先生の今までのアドバイスを思い出しながら

日々頑張りたいと思います。

もっと強い自分にならないと。。です。

頑張りますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
先生とのお別れは淋しいでしょうけれど、きっと新たな出会いもあるはずです。ちゃるさんにはリアルに支えて下さるお友達もいらっしゃいますし、ここのブロ友の皆さんもちゃるさんを応援してる人たちばかりひとりぼっちじゃないんです

お母さまのことも、大事になさりたいというちゃるさんの優しいお気持ちは分かりますが、ご自身の体調のこともありますし、ましてや家庭の幸せを犠牲にしてまで尽くすのは、真の親孝行なのかなって・・・。
私は、自分が子供を持って気付いたのですが、「親孝行」って決して親の言いなりになってくれることではなく、子供自身が自立して幸せに歩んでいってくれることのような気がします。学生時代から進路も結婚も何もかも、親の言うことは一つも聞かず、散々親不孝してきた娘でしたが、死ぬ間際父が「なんでも反対ばっかりしてすまん。今思えば、お前のやってきたことは間違ってなかった。これからも自分の選択した道を信じて、迷わず歩いていけ!」って言ってくれた言葉が、道に迷ったときの私を突き動かす動力源となってます。結局、自分の幸せを作り出すのも守っていくのも、自分自身でしかないんだと思います。子供の幸せを願わない親なんていません。だからちゃるさんにも、ご自分を大切になさって家庭の幸せを第一に、笑顔で毎日過ごしていって欲しいです。そのためには、身内でも公の機関でも頼れるものはおおいに頼るべきですし、そのことで引け目に感じたり落ち込んだりすることはないんだと、もし強い気持ちをもっていくならそっち方向だと思うんです。
長々と生意気言って、すみません!!もし、お気に障るようでしたら、どうか遠慮なくコメント削除してくださいね。私はガサツな奴なんで、何されてもへっちゃら〜ですから(笑)
うき
2014/03/06 09:19
うきさん、こんにちは。
スクールカウンセリングの先生、、、大好きでした。
母としても素敵な人ですし、何よりも明るい先生なんです。
そうですね。、別れは辛いけど
私にはリアルのお友達、ブログのお友達もいるので
これからも、歩んでいきたいと思っています。
削除なんてとんでもないです。
むしろ、感謝です。
大事な事に気がつかせてくれて、ありがとうございます。

母には、明日と明後日は忙しいから来れないかも。。と
前もって言って来ました。
自分の家庭最優先で行きたいと思っています。
そうしていかないと、ダメですよね。

お父様、、良い理解者だったのですね。
今もきっと天国で優しく見守っていてくれることでしょう。

引越し準備で大変な中、コメントを下さり
とても嬉しかったです。
色々大変でしょうが、お身体にお気をつけながら
準備されてくださいね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/06 17:19
まいこさん、こんにちは。
昨日は、やっぱりスクールカウンセリングの先生と
お別れが辛くて、泣いてしまいました。
とても良い先生なんです。
それだけにお別れは辛かったです。

でも、これからは、また違う出会いもあると思うし
今こうして、ブログで交流できる人もいるし
リアルのお友達もいるので、前を向いて
頑張って、前に進もうと思っています。

今日は母の銀行の付き添いでした。
なので、時間がずれ込み
ちょっとバタバタです。
でも、夕飯の下準備はしてあるので
大丈夫です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/06 17:25
ヒロさん、こんにちは。
スクールカウンセリングの先生とは3年間の
お付き合いでした。
思えば、いつも励ましてくれて、笑顔で接してもらい
心が軽くなって帰って来ることができました。
なのでお別れは、本当に辛いです。

でも、これからも、前に進んでいかないと。。と
思っています。
先生から学んだ事を生かしていけるよう
頑張りたいと思います。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/06 17:28
のぶちゃんさん、こんにちは。
出会いと別れ、、、3月はちょっと切ないですが
また新しい出会いもあると思うので
前に進んでいきたいと思っています。

こうしてブログで交流できるし
リアルで本音で話せるお友達もいるので
前に進んでいきますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/06 17:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最後のカウンセリング 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる