気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日

<<   作成日時 : 2014/03/04 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は、自分の通院日でした。

先日体調不良だった事を話し

もっと自分の余裕のある生活をしていったほうがいいよ。

お母さんの事、、出来ないときは

断わるくらいにしないと、参ってしまうよ。と

言われました。

自分の家庭優先で行かないと。。。といわれました。

親孝行もしたいけど、それも限度があるし。。

もっと自分が体力があるといいのですが。。

ちょっと切ないです。

今日は母は午後病院。

姉が付き添ってくれました。。

大助かりです。

色々検査をしたようで、来週も行くようです。

私が付き添う予定です。

体調がいいですように。。

次男は塾へ。。。

受験合格後先週は塾がお休みだったので

今日、やっと合格の報告が自分で言えます。

先週塾長には電話で報告しました。

おめでとう!といわれているかな。

学校の期末試験も、まぁまぁだったので

一安心です。

さて、自分の美容院。。。いつ行けるかな。

そろそろ予約しないと。。。です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
自分がパンクしてしまわないように…無理をしないでね。

今、親御さんの介護をしている娘さん、息子さんたちと接する機会が
増えているのですが、やはり皆さんストレスで日々大変。
出来る事は出来る事としてやってあげればいいと思うけれど、無理な時
は自分も大変だって事を伝えて休息を頂きましょう。
ちゃるさんにも家族がいる、ちゃるさん自身の身体が何より大切。

何でもやってあげられたらそれは理想だけど、そうはいかないですから
優先順位を決めて、心と身体と相談しながら…ね^^

お母さんもいつもちゃるさんが良くしてくれている事は分かってると思う
けど、言葉で伝えないとどうしても伝わらない部分もあるから…
ちゃるさんが参ってしまったらそれが一番辛いからね。。。

どうか自分のペースで生活して下さい☆


2014/03/05 10:00
空ちゃん、こんにちは。
母は、私は、何でも言う事を聞いてくれると思っているようで
突然、今すぐ来てくれないとか何時まで来て欲しいと
自分の要望で、電話をかけてきます。
私の都合はお構いなしです。
それで、断わろうと思うと、具合悪いから。。とか
歩けないから。。。と言い出し
私に無理。。。ごめんね、今できない。、という
言葉を言わせないようにします。

姉にも、振り回されちゃダメ。といわれるのですが
母は私の都合などお構いなしで
どこどこの○○、を買ってきてね。といって
一方的に電話を切ります。

正直、最近、電話が恐いです。。

そうですね。出来ない時は無理、と断わることも
時には必要ですね。

今は無理。。。そういえる勇気も必要ですね。
実家に行ったら、直ぐ帰って来れないのも苦痛で
もう用事があるから帰るね。と今度言ってみます。

心配してくれてありがとう。
自分の家庭優先で、生活していきますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/05 17:26
青井つかささん、こんにちは。
最近、母はヘルパーさんに来てもらう回数を増やしたのですが
なぜか、私に買物や雑用を頼むのが頻繁で
私も正直参っていました。

出来ない時は断わる勇気も必要ですね。

自分の家庭もあるので、上手くやっていきたいと思います。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/05 17:29
空さんの仰る通りですよ。自分をも大切に。
のぶちゃん
2014/03/05 21:58
のぶちゃんさん、こんばんは。

私は、母に対して、強く言えない部分があるので
断われず、それで、ヘロヘロ状態になることが多々あります。

もっと自分のことも考えて
出来ない時は、はっきりいうようにしたいと思います。

自分で自分の首を絞めてしまうのは良くないですよね。

気をつけます。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/05 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院日 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる