気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと更新

<<   作成日時 : 2014/03/25 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は午後、高校の説明会に行きました。

もっと遅く行っても間に合うよ。と次男に言われ

そうしたら、20分前に到着。

もう人でいっぱい。

もう少し早くてもいいくらいでした。

色々な先生の説明を聞き

あー、、ちょっと睡魔に負けそうになり

次男に起こされました。

いかんいかん。。

説明会の時、先生が沢山宿題を出したけど

もう終わってる人?聞き

手を挙げた子はいませんでした。

すると先生が、もう終わっていてもいいくらいです。

それくらいのペースで授業は進みます。。。といわれ

ちょっとびっくり。

次男もヘー。。と驚いていました。

おまけに今日更に新たに宿題が配られ

えー、、まだやるの?とびっくりでした。

ちなみに、家は、スマホの合間に勉強している感じで

進み具合が悪く、、、大丈夫なの?と心配なくらいです。

帰りは子供たちは予約していた上履きを受け取り

保護者は、教科書代を払い

辞典を4冊買いました。

福沢諭吉さんがとんでいきました。

正門前で次男と待ち合わせ。

そこに同じ委員だった人の息子君もいて

3人で待っていたら

お母さんも来て、同じバスに乗って帰ってきて

ファミレスへ。。

もう皆お腹ペコペコ状態だったので

ハンバーグを食べて、おしゃべり。。

とても有意義な時間でした。

気がついたら、8時過ぎだったので

またユックリ話そう。。。と約束して

帰って来ました。

そこから、家事をして、お風呂に入り

ちょっとまた家事をして。。、

気がつけばこの時間。

さすがに眠いので

そろそろ寝ます。

お返事遅れてます。

ごめんなさい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
のぶちゃんさん、こんばんは。
高校の説明会…うーん、さすが進学校だな。。。という
感じでした。
辞書4冊はお持ち帰りで、エコバッグを持っていって
大正解でした。
今日、教科書が宅急便で送られてきて
見せてもらったのですが。。難しそう。
まぁ。、頑張ってもらいたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/27 23:07
青木院長さん、こんばんは。
本当にもうすぐ、自分の目で見て
ブログの更新が出きそうです。

気持ち玉、、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/27 23:30
まいこさん、こんばんは。

説明会の帰り、お友達に会えて。、ユックリ

色々な話ができて、楽しかったです。

同じ高校で顔見知りの人がいて
心強いです。
委員で一緒だったので、共通の話題もあり
お喋りに花が咲きました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/28 00:09
バンビ2さん、こんばんは。
居眠りしていました。

もうすぐ寝ます。

気持ち玉、ありがとうございました^^

ちゃる
2014/03/28 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと更新 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる