気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男とお出かけ

<<   作成日時 : 2014/03/23 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 7

やっとブログの更新です。

今日は次男と買い物へ。。

いやー。。割引と言う言葉に弱い私。

衝動買いしてしまいました。。。反省。

映画、『相棒』の前売り券がペアで売っていたので

買いました。

次男と2人で観に行く予定です。

次男のものをメインに買いに行ったのですが

ついつい自分のものも買ってしまい

大荷物になりました。。

2人ともクタクタ。。

何か食べて帰る?と次男に聞いても

何もいらない。帰ろうということになり

電車に乗りました。

帰りはさすがにバスで帰って来ました。

お昼寝,夕方30分。。。

充電完了。

おかげでスッキリしました。

明日高校の説明会があるので

今その準備をしていました。

書類、お金。。。色々あります。

あとでもう一度チェックしてみます。

忘れ物が無いか、入念に見てみますね。

今日は暖かかったです。

明日はどうかな。。

さーて、何着ていこう。

それも考えないと。。です。

次男はさっき、ラインで知りあった子に数学の宿題の問題を聞かれ

教えてあげていたそうです。

スマホ、、、私も欲しかったのですが

夫に却下されてしまい

ガラケーです。。涙


学校の説明会の帰り、同じ中学で委員が一緒だった人と

お茶の予定です。

楽しみです。

説明会では会えるかどうか。。

何せ生徒数の倍の倍の予定なので。。。

凄い人だろうな。。

帰りにメールすることになっています。

楽しい時間を過ごせますように。

私はまだ咳が出ますが、元気です。

鼻水は落着きました。

ヤレヤレです。

健康が1番ですね。

風邪、幸いなことに家族にはうつらず、ホッとしました。

ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました。

感謝です。


今日は東北のお友達から、手紙と

お菓子が届き、嬉しかったです。

いつもありがとう。

ありがたく頂きます。

お返事書くので待っててね。



ブログの更新をしたものの

またお返事遅れると思いますが

必ずお返事しますので

ご了承ください。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
高校の入学式って、今は親も参列するのですね。

ボクらの時代には親は家からお見送りだったように思います。

これも時代でしょうか。

入学式、楽しみですね。

ふたりで映画、素敵です(*^_^*)
koji
2014/03/24 18:01
kojiさん、こんばんは。
今日はなんとかお返事できそうです。
遅くなってごめんなさい。

入学式は式のあと、保護者会があるので
必然的に保護者同伴と言う感じです。

今日、郵送で教科書が届きました。
先日の説明会のあと。辞典を4冊買って持って帰ってきて
これも郵送でもいいのにね。。とお友達と言い合いました。
制服、体操着も郵送で来ることになっています。
今まではブレザー.、今度はつめえりです。
楽しみです。

『相棒』は次男も好きなので、ペアチケットで前売りの
特典つきで買いました。

週末はお友達と遊ぶような事をいっていますが
宿題のペースが上がらずにいます。
大丈夫かな。。。
気になっていますが、本人次第ですよね。
もうガミガミ言う年齢でもないので
傍観しています。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/27 22:49
のぶちゃんさん、こんばんは。
体調はいかがですか?
少しでも良くなっていますように。。
お大事にしてくださいね。

恐るべし,インフルエンザですね。

我家も家族で同時期にかかり、4人で寝込んだこともありました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/27 22:54
青木院長さん、こんばんは。
なかなかご訪問できず、申し訳ありません。

久々に買い物をした^^と言う感じでした。
私は衝動買いが多く。。。反省です。
次男のほうが堅実です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/27 22:57
バンビ2さん、こんばんは。
お返事追いついて来ました。

毎日きちんと書くことの大変さが身にしみて
わかりました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/27 23:00
こちらも中高年以下はほとんどスマホですよ。
私はプリペイド携帯なのに^^;
(PCもそうですが、スクロールが酔っちゃうんですよね^^;)
ま〜、PC買うよりは安いからなんでしょうが、
それでも平均月給2年分以上のローンですよ^^;
一見健康そうに見えて、血液調べれば非常に問題がある場合が多い食生活のタイなのに・・・
もうすぐ入学式なんですね〜^^
桜に包まれていい入学式になるといいですね。

nodoka
2014/03/28 23:01
nodokaさん、こんばんは。
夫は次男はスマホでもいいけど
あなたは家に居ることが多いのだから
ガラケーと家電で十分でしょう。。。と
却下されました。。、、うー。。。悔しい。

次男の入学式は4月8日です。
宿題が沢山出ているので
スマホの合間にやっています。

私も書類を書いたり、課税証明書をもらいにいったり
しないと。。です。
体調がいいのですが、いかんせんやりたいこと
やらなくてはいけないことが色々あって
毎日バタバタ状態です。

タイは真夏ですか。
お身体気をつけて。

私もボチボチ頑張ります。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/28 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次男とお出かけ 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる