気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式  その3

<<   作成日時 : 2014/03/21 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日、卒業式の受付けに行った時

次男からの手紙を受け取りました。

直ぐ読みたかったけど

忙しかったので、家に帰ってゆっくり読もうと思って

カバンにしまっておきました。

バタバタもあったけど、無事終わり

家に帰って、そうだ!と思い出し

ちょっとドキドキで次男からの手紙を読んだら。。

もう号泣ものでした。

お母さん、命がけで僕を生んでくれてありがとう。

これからも親孝行していくから。。。と言う内容のもので

読んで号泣でした。

卒業式で全然泣けずにいたのですが

家で、緊張の糸が切れた感じです。

一人で大泣きしました。

泣いてスッキリ。

次男は、打ち上げで焼き肉屋さんに行って

留守だったので、帰って来た時

手紙、ありがとう、と言うと

照れていました。

心温まる手紙、、、大切にしようと思います。

いい卒業式でした。。


体調、まだ咳は出ますが

ティッシュとお友達状態はなくなりました。

ご心配頂き、ありがとうございます。

さーて、、これから少しずつコメント返しをしていきたいと

思っています。

皆さんの心遣いに感謝です。

ここ数日、バタバタしてたけど

また普通の生活に戻れそうです。

のんびり、ゆっくりでいきますね。

これからもよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんからの手紙ですか。

それは泣いちゃいますね。

うれしいですよね(*^_^*)
koji
2014/03/22 07:22
おはようございます。

手紙は一生の宝ものになりそうですね。
大切にして下さい。
忙しかった日々もこれで取り敢えずは一区切りがついて
ちょっとのんびり出来そうですね。
kaion
URL
2014/03/22 07:34
なんていい子でしょう!!
生んだ甲斐がありましたね。
こちらも泣けてきます。
男の子は、照れてしないんですが素直なお子さんなんですよね。
父親にはそんなことはしません。以上私が今になって思ったことですが
父や母にそんな思いを伝えられなかったです。
のぶちゃん
2014/03/22 18:10
kojiさん、こんばんは。
お返事、、やっとできます。
遅くなってごめんなさい。

次男、文章を書くのは、得意なほうで

1枚の便箋にびっしり、書いてありました。

まだ反抗期の無い子で、、助かっています。

はい。とても嬉しかったです。

命がけで生んでくれてありがとう。。。の言葉でウルウルして

泣いてしまいました。

大切に、引き出しにしまってあります。

kojiさんもそういうお手紙をもらえる日がきっときますよ。

楽しみですね。

今日は親子で眼科に行きました。

次男は3月31日まで、医療費が無料なんです。
なので、今日行ってこようとなりましたが
予想以上に混んでいて、1時間待ちでした。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/26 23:09
kaionさん、こんばんは。
お久しぶりです。
お返事遅れてごめんなさい。

はい。、手紙、、、宝物がまたひとつ増えました。
次男はスクールカウンセリングの先生にも書いたようで
先生が学年で一人だけ。。。でも嬉しかった、と言ってくれたので
先生がありがとうって言ってたよ、。と
あの先生には本当にお世話になったから。。。と次男が
真面目な顔でいいいました。
不登校にならず、本当によかったです。

次男はスマホに夢中です。
スマホの合間に勉強している感じです。
宿題が沢山あり、ピッチを上げると言っていますが
どうなることやら。。。です。
その次男、、メガネデビューの予定です。
あー。また諭吉さんが飛んでいく。。。トホホ。

明日こそ、のんびり過ごせたらいいな。。と思っています。

明日は、買物にちょっとだけ行って、後はゆっくり本でも

読めたらいいな、、と思っています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/26 23:26
のぶちゃんさん、こんばんは。
お返事遅れてごめんなさい。

次男からの手紙、、号泣ものでした。
大変な思いでの緊急の帝王切開での出産となり
次男は、肺が育っていないかもしれないので
覚悟しておいてください、といわれ」
夫は大変だったようです。

次男は、そうですね。
優しいです。
長男は更にもっと優しいです。

次男はまだ反抗期が無く、素直です。

高校生になって、どうなるか。。不安と期待の気持が
半々くらいです。



今日も、寝るのが遅くなり。。。。

あー。時間のたつのが早く感じます。

コメント、沢山の気持ち玉、ありがとうございました^^


ちゃる
2014/03/26 23:56
リアルETさん、こんばんは。
お久しぶりです。

最近、日中パソコンをする時間がなく
バタバタしています。

今度から5時半起きの日が始まるので
もっと早く寝ないと。。。です。
お弁当つくりが始まります。

次男は、どこまで頑張れるのか
見守っていこうと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/27 00:01
リアルETさん、こんばんは。
お久しぶりです。

最近、日中パソコンをする時間がなく
バタバタしています。

今度から5時半起きの日が始まるので
もっと早く寝ないと。。。です。
お弁当つくりが始まります。

次男は、どこまで頑張れるのか
見守っていこうと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/27 00:03
うきさん、こんばんは。
次男からの手紙、、、もう号泣ものでした。
これからも親孝行します、とも書いてあり
とても嬉しいサプライズでした。

男の子は、本当に優しいです。

手紙、、、大切にします。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/27 00:13
青木院長さん、こんばんは。
お返事遅れてごめんなさい。

次男からの手紙、家で一人で読んで正解でした。
学校で号泣するところでした。。
男の子は本当に優しいです。

手紙、、大事にとっておきます。

良い思い出がまたひとつ増えました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/27 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卒業式  その3 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる