気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとバタバタです。

<<   作成日時 : 2014/03/02 16:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は、家の掃除などをじっくりやろうと思っていたのですが

母からちょっと来て欲しい、。といわれ

話を聞いたり

買物、郵便局と頼みごとも多く

お昼まで、バタバタでした。

くたびれました。

お昼を食べて

お昼寝40分。

午後また実家へ。。。

お天気も悪いせいか、体調もいまひとつ、、、

母の用事が、沢山で、ちょっとヘロヘロ状態です。

ヘルパーさんを増やしたのに

なぜか、用事を頼まれることが多いので

ちょっと、困っています。

私にだって、家庭があるので、そちらを優先したいところなのですが

思うようにできず、正直困っています。

明日は実家にケアマネージャーさんが来るかも。。です。

立会ってほしいといわれているので

うーん。。立ち会うことになりそうです。

自分の家の片付けも出来るといいなぁ。

もっと有意義に過ごしたいな。

でも母が病気だから、無理なのかな。。

これって、私のわがままなのかな。。と

思う自分もいたり、、、ちょっと心が揺れています。

時間がもっと欲しい、欲張りな自分がいます。

次男はゲーム三昧です。

これから、ちょっと片づけをします。

今夜はお鍋の予定です。

エヘへ、、楽しちゃいますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃるさん、次男さんの合格でほっとされたのも束の間、お母様のお世話があって、のんびりする暇がありませんね。
お体も休めたいでしょうに、へろへろになりながら、お世話なさってる。
少し事情をお話なさったら、いかがでしょう?言いにくいですか?
2回を1回の訪問にされたりできるとよろしいのですが。
まいこ
2014/03/03 07:33
こんにちは。

お母さまはちゃるさんに甘えたいのでしょうかね。

でもご実家の面倒ばかりみる訳にはいかないしょうし。

そうだ!
ここは次男くんに家の掃除を手伝ってもらうというアイデアはいかがでしょう?

寒い季節の鍋は最高ですよね。
我が家も週に1度は鍋か湯豆腐やってます。
koji
2014/03/03 12:45
まいこさん、こんにちは。
母には嫌だとかいえなくて
それが凄いストレスになっています。
でも今日、母の方から、平日の午後もヘルパーさんを頼もうと
思ってる、、、といわれ、正直ホッとしました。
いつも今日のいつまでにこの製品のこれ、と
指定がくるのが、減るのかと思うと
正直、気が楽です。
前もって言ってもらえると、助かるのですが
いつも、何で今日なの?ということがあって
私も、正直困っていたので
その悩みも解消されそうで助かります。
ご心配頂き、ありがとうございます^^

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/03 16:18
kojiさん、こんにちは。
前記事にもコメント、ありがとうございます。

次男は。。。私に似て、片付けが苦手なんです。。
トホホです。

もう直ぐ帰って来ると思います。

湯豆腐、良いですね。
お鍋も和気あいあいと食べられるので、いいですよね。
野菜も沢山摂れて,ヘルシーだし。。今週末も
お鍋にしようかな。。。と楽をしようと思ってる私です。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/03 16:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとバタバタです。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる