気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式  その2

<<   作成日時 : 2014/03/21 19:37   >>

トラックバック 0 / コメント 7

昨日の卒業式。。。の続きです。

コメント返しは遅れますが

必ずさせていただきますので

ご了承ください。

寒かった昨日。。。

底冷えのする中体育館は、本当に寒かったです。

でも校長先生が朗らかな方なので

アットホームな式でした。

答辞まではいられたのですが

卒業生の歌が聞けず、残念でした。

お弁当やお花が届いたので

受け取りに行ったのです。

卒業式のあと、在校生と保護者で見送るお花のアーチだけでも見たいよね。、と

言う事になり途中から行ったら、そこがアーチの場所で

キャー。。誰?おめでとうございます。。などとノリのいい子達が拍手しれて

恥ずかしかったです。

別の委員さんは、ありがとう♪と言いながら堂々と歩いていました。

いやー。、。、恥ずかしかったです。


次男は写真部の後輩からプレゼントをもらい

嬉しかったようです。

雨だったので、アーチは急遽玄関になり

そこで見送って,卒業生達とお別れでした。


式の前、役員さんと3人で教室に行き

次男と写真を撮ってもらえたので嬉しかったです。

祝う会のあと、担任の先生と写真をとらせてもらえました。

あと、1年のときの優しい女の先生ともお話できて

写真も撮らせてもらいました。

2年のイケメン先生とも撮りたかったのですが

写真を撮るのを頼まれて断念。。

もう一枚といえなかった自分に、、、シュン。



卒業を祝う会は、保護者、先生たち、来賓の方たちと行いました。

前日テーブルは在校生達が運んでくれて
大助かりでした。

体育館は2階、その下のホールが祝う会の会場でした。

デパ地下で売ってた、ホテルのお弁当。。。

会の途中は大忙しで、一口しか食べられず。、、でした。

帰ってきて,夕飯で食べました。

司会の人が、いろいろ工夫してくれて

お楽しみもあり、イケメン先生がじゃんけん大会をしてくれて大盛りあがり。

DVDは次男の担任の先生が、作ってくれて

見ごたえありでした。

でも、ゆっくり見れず。。

でも。、。、お土産に頂きました。

次男とゆっくり見ようと思っています。

いかんせん寒かったので、ホットドリンクコーナーをつくっておいて

ほうじ茶、紅茶、コーヒーなどのパックをおいておいて

セルフサービスで飲んでもらうことにしてあったので

寒いので皆さん飲んでいて、お湯が足りず

主事さんが沸かしてくれていて

そこまでポットを持って行き、お湯をいただいてまた戻り

花束贈呈のお母さんたちに並んでもらって

お花を渡してもらったり。、。。。

色々やることがあり、大忙しでした。

でも、先生たちの言葉はゆっくり聞けたので

あー、、、いい先生たちだったな、、、よかったな。と

心から思いました。

片付けは保護者の方たちと、一緒にして、、皆さん

良い方たちで、あっという間に終わりました。

バタバタもしたけど、いい会でした。

かたづけもすみ。。。

ホッとした時間もでき、

あー。。おわったね。といいあい

校長先生に皆でお礼を言いにいきました。


もっと書きたいことがあるので

もうひとつ後で更新します。

すみません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
終わり良ければ総て良し。。(^-^)
のぶちゃん
2014/03/21 20:36
こんばんは〜♪

次男君の卒業 おめでとうございます。
昨日の卒業式は 一日雨で 寒かったでしょう。
今日は 北風ピープーで 寒かったですね。
今日はお彼岸なので 明日以降は暖かくなりそうですね。
とりあえず 体調はまずまずのようで 良かったですね。
バンビ2
2014/03/21 20:56
のぶちゃんさん、こんばんは。
卒業を祝う会で
最後に卒対の委員長さんが一本締めをして
盛り上がりました。
そうですね、終わりよければ全てよし!ですね。
いい思い出ができました。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/22 22:49
バンビ2さん、こんばんは。
はい、やっと鼻水のほうは落ち着いて来ました。
後は咳です。
卒業式の日、、雨でとても寒い一日でした。
でも、無事終わったので、本当に良かったです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/22 22:54
kojiさん、こんばんは。
3連休いいですね。

卒業式,寒かったです、
でも、いい思い出です。、

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/22 22:58
うきさん、こんばんは。
お返事、遅れてごめんなさい。

ここ数日、やっと夜になって、パソコンができるような状態です。

もうお引越しされたのでしょうか。

今日は暖かい一日でしたね。
パーカーでも暑いくらいでした。
卒業式が、今日位だったらよかったのに。。。と
またまた思ってしまいました。
昨日は長男の高校の説明会でした。
凄い人でした。
今まで小学校は2クラス、中学では3クラスの
次男だったので、8クラスのようで
とてもびっくりだったようです。
おまけに宿題がまた増えてしまいました。。。
ちょっと可哀想な感じです。
でも、頑張ってもらいたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/25 23:46
青木院長さん、こんばんは。
お越しいただき、感謝です。
先週寒い中、バタバタの卒業式でしたが
良い思い出になりました。

次男は区内で1番の都立校に受かりました。
進学校で、昨日、説明会があったのですが
1番次男が驚いた事は
生徒が多いのに、とても静かに皆お行儀がよくて
静かだった事のようです。
次男の学ねんはにぎやかで私語も多く
動物園の猿山のようだと授業参観に来た保護者の方が
びっくりして、感想に書いていたほどでした。
正直次男が何度も、お喋りしている子が多くて
先生の声が聞えない。。。と言っていたことが
何度もありました。
高校では、楽しみながら、頑張ってもらいです。

もうちょっと落着いたら、ブログにお邪魔させて
もらいますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/25 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卒業式  その2 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる