気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝不足です。

<<   作成日時 : 2014/03/13 15:52   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は3時半に目がパッチリ覚めてしまい

横になったのに眠れず。、。。

5時50分に起きました。

家事がはかどりました。

次男は今日学年で球技大会で

ジャージで登校して

給食を食べて帰ってきて、制服に着替え

お友達と都立の高校に書類を出しに行きました。

私は行かずにすみました。

お昼寝、15分。。

もうちょっと寝たかったなぁ。。

今日は肩凝りがひどいです。

まぁ、ボチボチやりますね。

母のことで、ケアマネージャーさんのいる施設に行き

色々相談して来ました。

これからどういう選択肢があるか。。

緩和病棟のある病院か

訪問医師の先生に来てもらうか

在宅か施設か。。。

在宅のほうがいいのか・・


母はなかなか自分の気持ちを言わない人なので

言うまで待とうという姉の意見に賛成でした。

それまで心も揺れるだろうけど

母の意思を尊重してあげないと、、、と思っています。

ただ、振り回されずに行こうという話しも出ました。

私は、出来ない時は出来ないとはっきり断わる時も

あってもいいんだといわれました。

どこどこの何じゃないと嫌だ。、ということが多く

そこまでしなくてもいいと、ケアマネさんと姉に言われました。

自分の家庭が1番だから。。

それを優先してね、ともいわれました。


でもできる時は、母の顔を見にいったり

電話をしていきたいと思っています。

無理せず、できる事をして行きたいです。

帰り姉とマックでお昼を食べておしゃべりして帰って来ました。

次男が帰ってきて、お友達と駅で待ち合わせているから。、、、と

制服に着替えて出掛けて行きました。

再来週は親子で説明会に行く予定です。

その時、宿題が出るそうです。

今はスマホに夢中ですが

宿題が出たら、勉強優先になるでしょう。

スマホ、、寝るときはリビングにおいて寝る約束にしました。

不満そうですが、キリがないので、そうしないと。。と

そこは譲れないところです。

あー、。、私もスマホが欲しいです。

でも夫が贅沢だと言うのです。

昨日の夕方突然電話がかかってきて

開口一番、スマホは認められない。贅沢だ、と言われました。

次男は必要だからもたせるけど、使いすぎたら

お小遣いを減らすことになるから。。。といいました。

夫はお金にシビアです。

私はあると使ってしまうので

夫が家計を管理しています。

安くて美味しいおかずのレパートリーを増やしていかないと。。です。

お料理の本は沢山持っているので

活用していこうと思っています。

お弁当も始まるので、無理せず、やっていきますね。

安くて美味しいおかずをご存知の方は

ぜひアドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
のぶちゃんさん、こんばんは。
明日は結チャンの卒業式なのですね。
奥様は来賓席なのですね。
次男は20日が卒業式です。
いよいよ来週か。。。という感じです。
卒業対策委員をしているので、最後のお仕事が待っています。
幽霊委員のようなものですが
他の委員さんたちと上手くやっていけたら。。と思っています。

検査の結果、異常がないことを願っていますね。

昨日睡眠不足なので、今日こそ早く寝るつもりです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/13 21:13
お金あると使っちゃうのですか?
そんな感じしないんだけどなあ(^O^)
まあ、私も余分にお財布にあると使っちゃうかな(笑)
ヒロ
2014/03/14 01:02
ヒロさん、こんばんは。
私はお金に関してはパーッと使ってしまうほうです。
後先考えず。。それがいけないと分かってるのですが。。
ヒロさんのほうがきっと、計画的に使っていると思います。
夫にはもっと上手くやりくりしてくれ!と毎度言われています。
出来ることなら、そうしたいです。
買物に行く日を減らそうかな。。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/14 19:41
まいこさん、こんばんは。
昨日はとても眠かったです。
今日はなんと1時半に目が覚めました。
さすがに頓服を飲みました。

お金の使いかた。。反省です。
もっと、上手く使わないと。
次男のお弁当が始まるので、まじめに頑張らないと。。です。
さて、どうしたものか。。
考えますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/14 19:45
ひろりんさん、こんばんは。
お久しぶりです。
お元気ですか?

私は昨日不覚にも風邪をひいてしまい
咳、鼻水,微熱、頭痛ときついです。
次男は、今月で塾を辞めます。
昨日お友達と都立の高校に手続きに行き
マンモス校なので、その人の多さにびっくりしたようです。
宿題を何教科かもらってきて
昨日から、しています。
ヤレヤレ、やっと勉強モードに入りました。
頑張ってもらいたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/14 19:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝不足です。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる