気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとか。。。

<<   作成日時 : 2014/03/12 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今朝、寝ていたらユラユラと地震があったようです。

さっき、バンビ2さんのブログにお邪魔したら

地震があったと書いてありました。


私は目が覚めたけど、睡魔のほうが強くて、また寝てしまいました。

緊迫感のない私です。。。

明日次男が都立高校に色々な書類を提出して来ることになっているので

今日親子で文句を言いながら、書きました。

書類の多いこと。。

でも、なんだかそれも嬉しいことでもあるような

不思議な感じです。


次男は今日、学年で電車に乗り

映画『永遠の0』を観に行きました。

悲しい映画で男子でも泣いていた子がいたようです。

明日はジャージ登校で、球技大会があるそうです。

給食を食べて、早退して家に帰って来て

制服に着替え、書類を持って、都立の高校に

お友達と必要な書類を出しに行くことになっています。

私は明日ちょっと用事があります。

母のことで姉と、ケアマネージャーさんのところに相談に

行く予定です。

これからのこと。、、、よく話し合ってきます。

今日こそ、早く寝ないと!です。

今日は暖かく、体調も良かったので

お布団を干したり、家事もいつもより念入りにできました。

お昼寝40分。

次男が帰って来て起きました。

明日は午後雨の予報。

傘を忘れないようにしないと。。。です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

都立高校の入学の手続き 大変ですね。
お母さんの相談事も 色々大変ですね。
昨日の明け方の地震で 起きてしまいましたよ。
最近地震が少なかったんですが 久しぶりでしたね。
今日は昼前後から 雨の予報ですね。
お出かけには 雨の準備を 忘れずに!!

バンビ2
2014/03/13 07:27
バンビ2さん、こんにちは。
こちらは今日8時半位から雨が降り始めました。
なので傘をさして出かけました。
都立の書類の多いこと。。昨日親子で
ヒーヒー言いながら書きました。
さっきお友達と書類を出しに行ってくれたので
私は一人で、のんびり過ごしています。
お昼寝、眠いのに眠れず、、、でした。
再来週は親子で説明会に行く予定です。

母の相談事。行ってよかったです。
まだ色々な選択肢があるので
母の様子を見ながら、進めていきたいと思っています。
昨日の地震、。、、びっくりでしたね。
いつもだと飛び起きるのですが、昨日は睡魔のほうが先でした。

明日は雪の予報が出ていましたね。
勘弁して欲しいです。
もう梅や桃の花が咲いてるところがあり
春はもうすぐ、、ですね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/13 14:40
のぶちゃんさん、こんにちは。
今日は朝から雨です。
さっきやんだようです。
次男は今日球技大会だったので、ジャージで登校して
給食を食べて帰って来て、制服に着替えて
お友達と待ち合わせて、高校に書類を出しに行きました。
お友達と行くから、大丈夫といってくれたので
私は家でのんびりしています。

母のケアマネージャーさんは、女性の朗らかな人です。
色々な選択肢を話してくれて
母の意思を尊重していこうということになりました。
月末、ケアマネージャーさんが母のところに
訪問してくれるそうで、私も立ち会う予定です。

雨がやんだようです。
このまま降らないでほしいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/13 15:07
ヒロさん、こんにちは。
今日は朝から雨でした。
今外を見たら、やんだみたいです。

次男はお友達と都立高校に書類を提出に行きました。
入学まで,まだ準備するものがあり
コンタクトが欲しい。、電子辞書も欲しいと
色々出かける用事があります。
両方の実家からお祝いをもらったので
次男はえー。。。とびっくりでした。

母のことで色々話が出来てよかったです。
姉とも会えたし。。。心強いです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/13 15:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんとか。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる