気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の付き添い

<<   作成日時 : 2014/03/11 19:06   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は母の病院の付き添いでした。

午前中できることをしていました。

姉が、先に行ってくれて

看護婦長さん、担当の先生に、母は手術は受けないので

その方向で話を進めてもらいたい。。。といっておいてくれたのです。

2時の予約だったので、1時すぎに着き。待つこと2時間。

呼ばれたのは4時でした。。。

先生は母にどうしますか?と聞き

母はもう手術は受けませんといい

じゃあ、近所のかかりつけの病院に紹介状を書きますね。と

行ってもらえ、もうその病院には行かないことになりました。

会計。。。。なんと70円。

一割負担なので、安いのです。

2時間待ってその料金。

往復はタクシーでした。

桜が咲いてる所もあり、綺麗でした。

帰り実家に寄り、ちょっとお喋りして

帰って来ました。

家事を済ませ、これから、やっと夕飯です。

次男は明日映画を観に行くようです。

「永遠の0」を観に行くそうです。

明日は暖かいみたいですね。



今日は3月11日。。。

2時46分。病院で黙祷をしました。

忘れてはいけない日です。

復旧はまだまだのようですね。

心の傷を背負ってる人もたくさんいますね。

津波の映像、、もう見るのが辛いです。

亡くなった方たちのご冥福を心からお祈りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うきさん、こんばんは。
引越しの準備でお忙しい中
ご訪問頂き、感謝です。

母の通院、、ちょっと遠いのと待ち時間がかかるので
近所のかかりつけの病院に診て貰う事になりました。
そこは検査が出来ないので、お薬を処方してもらい
検査は別の病院で経過観察という形で受けるか
訪問のお医者さんに来てもらうか。。。ちょっと今
検討中です。

弟君の、オルゴールいいですね。
記念になりますね。

次男は2学期になって、学校から印鑑を作ってもらい
渡されて
その印鑑を受験用の願書を書く時使いました。

明日は同じクラスの子と一緒に書類を持って
手続きに行くようです。
書類書き、、、沢山あって、ブーブー親子で文句を言いながら
書きました。
書類を書くのって、疲れますね。

お引越しの準備、大変でしょうが
頑張って下さいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^







ちゃる
2014/03/12 21:28
リアルETさん、こんばんは。
あの日から3年目ですね。

大変な思いをされたことでしょう。
東京でさえも地震で恐かったくらいでしたから
そちらはもっと大変だったことでしょう。
昨日病院の待合室で、テレビを観ながら
黙祷しました。
まだまだ復旧とまでいかない現実を受け止めながら
亡くなった方たちのご冥福を祈りました。
被害に遭われた方達が少しでも、心穏やかに過ごせる日が
一日でも早く来ますように。。と願っています。
願うことしか出来ない自分が歯がゆいです。

母は今度は近所の病院でお薬をもらうようになります。
昨日の2時間待ちはきつかったです。
往復タクシーだったし、病院に行くのも一苦労です。
今後のことも。、姉やケアマネージャーさんと
相談することになっています。

気持ち玉、ありがとうございました^^


ちゃる
2014/03/12 21:38
のぶちゃんさん、こんばんは。
昨日は、母の病院、とても待たされ
クタクタでした。

待っている時に2時46分になり、黙祷しました。
あの日は次男の小学校の体育館で謝恩会をしていたのです。
もうパニックでした。
中止になり、余震が治まり帰宅し
幸いにも家の中のものは被害が無かったのですが
断水してしまい、近所のスーパーは人で混雑して
カードで買う人が多く、途中レジが故障してしまい
閉店になりました。
夫が職場から2時間かけて帰って来て
お惣菜を買ってきてくれました。

もう恐い思いは嫌です。
東北の人たちは、もっと大変な辛い思いをされているので
一日も早い復旧を、、と願っています。
心の傷も、まだまだ癒されるには時間がかかることでしょう。
私には計り知れない悲しみだと思います。
3月11日、、、忘れてはいけない日です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/12 21:51
kojiさん、こんばんは。

私は、、、札幌ではなく釧路出身です。
ちゃんとお伝えしていなかったですね。
ごめんなさい。
札幌より、ずっと、田舎で寒い所でした。
夏でも涼しくて、キャミソールやランニングなど着ても
カーディガンが必要なくらいでした。
事情があって、東京に来たのが夏で
脱水症状をおこし、、点滴をしてもらったことが
2,3年続きました。
今はなんとか慣れました。

北海道、、そうですよね。
美味しいものがたくさんありますよね。
都内のアンテナショップに買い物に行きたいです。

3月11日,,忘れられない、忘れてはいけない日です。
自分の微力さが歯がゆいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/12 21:59
鈴さん、こんばんは。
先日、私のブログにも、中傷のコメントを入れられました。
とても不愉快だったので、削除しました。
もしかして、また見てて、入れられるかも。。です・。
誹謗中傷する人の気持ちが理解できません。
鈴さんは、ちゃんとコメントされていましたね。
ご立派です。
私は削除させてもらいました。

昨日は母の病院の付き添いで、2時間待ちでした。
さすがに疲れました。
でも今日はお天気が良かったので、家事をいつもより
入念にできました。
今日こそ、早く寝ないと。。。です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/03/12 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母の付き添い 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる