気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都知事選

<<   作成日時 : 2014/02/09 15:50   >>

トラックバック 0 / コメント 13

今日は昨日吹雪いていたので、起きて積雪にびっくり!

都知事選の選挙の投票に行ってきました。

雪かきをしてくれてた人が結構いて

歩ける道が出来ていて,感謝でした。

昔よく雪かきしたな。。。と

北海道に住んでいた時のことを思い出しました。

投票所はガラガラでした。

帰りに買い物をしてきました。

家でのんびり。。。

お昼寝40分。

次男は明日受ける私立の過去問題集とにらめっこです。

受かるかな。。。と心配そう。

模擬試験の延長だと思って受けておいで。と言ってあります。

今はネットで倍率や推薦の状況などもわかるので

自分で調べて、受かるかな、大丈夫かな。。。。とちょっと前向きになってきました。

ヤレヤレです。

私までドキドキしてきました。

いけない、いけない、デーンと構えていないと。。です。

長男は無事帰って来るのやら。。。

音沙汰なしです。

明日朝早いので

今日こそ早く寝ようと思っています。

今日の夕飯はチキンカツです。

きちんと勝つ!です。

もうここまで来たら、後は次男次第です。

落ち着いて臨んでもらいたいと思っています。

体調はいいようです。

良い報告ができることを願います。

ソチオリンピック。。。ちょっとテレビで観ました。

真央ちゃん、トリプルアクセル、、、残念でしたね。

これ以上書くとネタバレになるので、控えます。

頑張れ、次男!

頑張れ、日本!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

昨日からの雪は かなり積もりましたね。
これから路面の凍結が 心配ですね。
次男君 明日入試なんですね。
まあ とりあえず頑張るしか ないですからね。
入試会場まで 路面に特に注意ですね。

バンビ2
2014/02/09 18:47
こんばんは。
雪、予報通り結構降って、積もりましたね。受験生には大変ですよね。ホント、いよいよです!
(^^)vとにかく、今まで頑張ってきた自分の実力が落ち着いて発揮できますように・・・祈っています。
うき
2014/02/09 19:56
バンビ2さん、こんばんは。
今朝起きて外が真っ白でびっくりでした。
選挙の投票に行く時、雪かきをしてくれてる人が
たくさんいて、大助かりでした。

はい、いよいよ明日私立の受験日です。
落ち着いて、頑張ってもらいたいと思っています。
良い報告ができますように。。

日陰でツルツルの道もありそうなので
次男にはくれぐれも気をつけるように言ってあります。
余裕を持って,出かけていくようです。
ニュースで成田空港の様子を観ました。
人で凄い事になっていました。
交通網が麻痺すると、本当に困りますよね。
今長男が帰って来ました。
新幹線は遅れも無かったようです。
ヤレヤレです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/02/09 20:18
うきさん、こんばんは。
雪、凄い事になっていましたね。
都知事選の投票に行ってきました。
雪かきをしている人がたくさんいて、大助かりでした。
明日いよいよです。
模擬試験ではずっとS判定だったので、その延長と思って
受けておいでね。と言ってあります。
苦手な国語が、今回5だったので、自信があると
言っていますが、どうなることやら。。。です。
頑張ってもらいたいです。
応援、ありがとうございます。
うきさんのご長男君も、頑張れー。。エールを送ります。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/02/09 20:24
アラレさん、こんばんは。
こちらは雪でけが人が出ました。
転んで骨折した人もいるようです。
昨夜は吹雪きが凄かったです。
今日は、選挙の投票に行きました。
舛添さんが、当選確実のようです。
オリンピックまで、頑張ってもらいたいです。

次男は、いよいよ明日です。
落ちついて、頑張ってもらいたいと思っています。
夕飯はチキンカツにしました。
今、母からも応援の電話がありました。
ありがたいです。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/02/09 20:37
さつきさん、こんばんは。
お久しぶりです。
ソチオリンピック始まりましたね。
大ちゃんの使う曲が今大騒ぎですよね。
でも、予定通り使うとのこと。。
メダルを手にしている大ちゃんをぜひ見たいです。
応援します。

次男はいよいよ、明日私立の受験です。
今日は、ずっと過去問を解いています。
ちょっと自信が出てきたようです。
10時に寝て、明日は6時起きと張り切っています。
さっき、母から電話があり、仏壇の父にお願いを
してくれたようです。ありがたいです。
都知事選、、舛添さんが当選確実のようです。
綺麗な政治をしてもらいたいです。

長男は、新幹線往復遅れも無かったようです。
でも、寒いのにびっくりしたようです。
お土産を買ってきてくれました。
皆で美味しく頂きます。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/02/09 20:49
私も投票に行こうとしたら、あちこちで雪かきをしてくださってる方に出会いました。
おかげで難なく投票所に辿り着けましたよ。
そろそろ都知事選の速報が出る頃かしら?
雪の中殉死して下さった方々にも感謝です。
青井つかさ
2014/02/09 20:55
ごめんなさい、上のコメント誤字があります。
『殉死』じゃなくて『準備』です。
なんとなく意味が通ってしまうから猶更怖い(^^;
青井つかさ
2014/02/09 20:56
青井つかささん、こんばんは。
雪かきをしてくれた方たちに感謝ですよね。
舛添さんに、期待大です。

変換、、私は変換ミスがしょっ中あります。
ドンマイです。

次男は布団の中です。
眠れているといいなぁ。。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/02/09 21:59
くり大福さん、こんにちは。
お久しぶりです。
体調はいかがですか?
私は、ちょっとだるいです。
早起きしたせいかな。。

都知事、、舛添さんに決まりました。
良い政治をしてもらいたいです。

次男、目覚ましで起きて来て
元気に出掛けて行きました。
大丈夫かな。。私のほうがドキドキです。
良い報告ができますように。。

小豆ちゃん、、、飼う事になったのですね。
可愛い顔が見れるのを楽しみにしています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/02/10 11:08
のぶちゃんさん、こんにちは。
都知事、舛添さんに決まりました。
猪瀬さんも好きだったのにな。。
クリーンな政治に期待です。

次男は、夜中眠れず起きたようです。
でも元気に出かけて行きました。
笑顔で帰って来るといいなぁ。
3教科とグループ面接です。
私のほうが、ドキドキソワソワで落ち着きません。
もっと、デーンと構えていないと、だめですね。

本でも読もうかな。。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/02/10 11:12
次男さん、元気に受験に行けて良かったです。
親の役割は果たせましたね。
後は、ベストを尽くして頑張って来られるとよろしいですね。
合格を心からお祈りしています。
まいこ
2014/02/10 14:43
まいこさん、こんにちは。
次男は笑顔で帰って来ました。
国語がちょっとむずかしかったようです。。
今夜インターネットで発表なので
ドキドキです。
次男は終わってホッとしているようです。
私のほうが、ドキドキです。
応援ありがとうございます。
心強いです。
良い報告ができますように。。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/02/10 15:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都知事選 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる