気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母からの電話

<<   作成日時 : 2014/02/06 17:24   >>

トラックバック 0 / コメント 9

今日は寒いです。

買い物に行き、後はのんびり。

お昼寝30分。

午後、のんびり夕飯の支度をしていたら

母から、元気の無い声で電話がありました。

買い物に行ってもらいたいとのこと。

直ぐ買って届けました。

母は大喜びでした。

洗濯物を取り込んだり、お茶わんを洗ったり。。

手伝ってあげてきました。、

明日は新しいケアマネージャーさんが来るそうで

私も顔合わせで行くことになりました。

姉も来るそうです。

母は要支援から要介護になりました。

今までのケアマネージャーさんと変わります。

今度も良い人だといいなぁ。


次男は都立の出願に行きました。

疲れたのか、仮眠をとっていました。

今から、勉強するようです。

私も夕飯の支度をしないと。

ボチボチやりますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様ーー。
そう、要支援から要介護になると管轄が違うんですよね。

家にも毎月ケアマネージャーさんが来てくださいますが、私のことをすごく理解してくださって「無理はしなくていいですよ」って励まして下さってありがたいの。

姉達も何もしてくれないのも知っていますからとっても話を聞いてくれますが、母がしっかりしているので帰りがけに外でちょっとね。

身内より良く聞いてくださってありがたいですよ
ひなたんばーば
URL
2014/02/06 18:03
こんばんは〜♪

お母さん要介護になったんですね。
でもお母さんも 頑張っているようですね。
一人で生活は なかなか大変ですから。
次男君いよいよですね。
ところで入試は いつごろなんですかね。
最近 疎くなってしまったんで?
土曜日は 大雪の予報が出ているので、
お買い物は 明日に済ませた方が 良いですかね。
バンビ2
2014/02/06 18:49
ひなたんばーばさん、こんばんは。
明日、新しいケアマネージャーさんが実家に来ます。
どんな人かな。。
今までとても良い人だったので、今度も良い人だったらいいなぁ。
きっと相談することもたくさんあると思うので
明日実家に行きます。
そうですよね。ケママネさん、、優しいですよね。
ひなたんばーばさん、、頑張っていますよね。
お母さんのお世話、一人でされていて、ご立派です。
ちゃんと見てる人は見ているんだと思います。
私も見習わないと・・・です。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/02/06 21:08
バンビ2さん、こんばんは。
母は要介護になりました。
明日実家に新しいケアマネさんが来ます。
今までとても良い人だったので
今度も良い人だといいな。と思っています。

次男、私立は10日です。
競争率は5倍くらいだそうです。
今から、ちょっとビビッています。
今、帰宅した長男が、色々アドバイスしてくれていました。
兄弟っていいものです。

都立は例年23日なのですが
今年は東京マラソンの日とぶつかり
24日になります。
本命は都立です。
頑張ってもらいたいです。

土曜日雪マークですね。
はい、買い物は明日しておくようにします。
ご心配頂き、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/02/06 21:35
ちゃるさんの記事を読んでいると、普通の生活の中にある物事を一つ一つ丁寧に受け止めていかなくては、と考えさせられるときがあります。
当たり前に流さないで、出来事にキチンと向き合う、というか。。。
上手く言葉で表現しきれないのですが、ちゃるさんは何事も『こんなもん』と流さないでキチンと向き合っているように感じるんですよ。
私はけっこういい加減にあやふやにしてしまうことがあるので、そうゆうところを気を付けよう、と度々思います。
なんだか変なコメントでごめんなさい。(^^;
青井つかさ
2014/02/06 21:38
のぶちゃんさん、こんばんは。
次男は、今帰宅した長男が応援して
色々アドバイスをしてくれて
気持ちが落ち着いたようです。
兄弟っていいものですね。
私立は模擬試験の延長だと思って受けておいでね。と
言ってあります。
都立が本命です。
頑張ってもらいたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/02/06 21:39
青井つかささん、こんばんは。
私は、心配症です。
色々あれこれ考えてしまうのです。
考え込みすぎてしまうこともよくあります。
今は次男と母のことで頭がいっぱいです。
それを癒してくれるのが長男です。
今も不安がっている次男にアドバイスをくれました。
兄弟っていいものですね。

そうですかね。
私は現実と向き合っていけてるのでしょうか。
それだと嬉しいです。
日々、色々ありますが、ひとつずつクリアできたらいいな。、と
思って過ごしています。
青井つかささんもお仕事頑張っていて
いつも偉いな。。。と思っています。
自分磨きもされていますよね。
私も見習いたいと思います。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/02/06 21:50
くり大福さん、こんばんは。
お久しぶりです。
体調はいかがですか?
まだまだ寒い日が続きますので
御身体ご自愛下さいね。

次男は、いよいよ私立の入試が迫ってきています。
ずっとS判定だったのに、倍率でびびっています。
昨日は長男が延々と励ましてくれていました。
兄弟っていいものですね。
ベストコンディションで臨めるように
栄養面も気をつけていきたいと思っています。
明日は雪の予報です。
塾があるのですが、来週に振替をしました。
またゆっくりお邪魔させて下さいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/02/07 20:29
鈴さん、こんばんは。
お久しぶりです。
私は先週の日曜日、ダウンしていました。
明日は大雪の予報です。
家でのんびり。。。の予定です。
次男は、いよいよ私立の受験が迫っています。
私も長男も応援しているのですが
自信なさげで、、、ちょっと心配です。
また長男にフォローしてもらおうと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/02/07 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母からの電話 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる