気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の付き添い

<<   作成日時 : 2014/02/11 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 5

昨日の記事にたくさんのコメントを頂き、本当にありがとうございました。

親子で大喜びして、興奮状態でした。

塾に行き、塾長に報告したら

あんなにビビることなかったでしょう。

合格おめでとう。といわれたようです。

授業料免除とは、凄いね。

今まで頑張ってきた結果だね、といわれたようです。

本当に嬉しいです。

午後、合格の書類をもらいに行き、帰って来て

あー、、本当に受かったんだな。。。と実感がわきました。

これで本命の都立に挑めます。

母に今朝電話したら,大喜びで

姉からも直ぐお祝いのメールをもらいました。


昨日、スピードスケートを観て、夜更かししたので

今日は眠くて。。。

お昼寝40分。。

起きて、さー。。。家の事をしようと思っていたら

母からの電話でした。

買い物に行きたいから、付き合って欲しいというのです。

杖を使うようになったので、不安なようです。

お急須を買ったり、食べたいものを買ったり

自分の目で見て選べるので、とても嬉しそうでした。

帰りは実家まで荷物持ち。。

父の仏壇にお礼を言ってきました。

今日は父の月命日でした。

お父さん、ありがとう。

おかげ様で、次男に春が来たよ。

きっと父も天国で喜んでくれていると思います。

また今度母のお買いものに付き合ってあげよう。

母が歩けるようになって、嬉しいです。

母の頑張りにも、びっくりです。

そしてとても嬉しいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
前の記事にも書きましたが、次男さん頑張っていらっしゃったのできっと受かると思っていました。
ちゃるさんがお母様のお世話をされているのを見ながら、次男さんが自分で頑張っておられてえらいですね。
神様はちゃんと見ておられましたね。都立が元気にベストを尽くせますようにお祈りしています。
まいこ
2014/02/12 01:09
まいこさん、こんにちは。
前記事にも心温まるコメント、ありがとうございました。
倍率は5倍だったようで、次男は弱気でしたが
なんとか合格できて、やったー!と次男は、本当に
嬉しかったようです。
母の入院,手術、お見舞いと.バタバタした中
次男は、よく頑張ってくれたなぁ。。と私も思いました。
これで都立を余裕で受けることが出来ます。
都立は、5教科。、、頑張ってもらいたいです。
応援、ありがとうございます。
心強いです。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/02/12 17:15
のぶちゃんさん、こんにちは。
結ちゃん、合格通知が届きましたか?
昨日,次男が合格通知をもらってきて
あー。。やっと受かったんだな。と実感しました。

母は,昨日とても嬉しそうでした。
自分で見て、好きなものが買える喜び。、。
また付き合おうと思っています。

気持ち玉。、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/02/12 17:19
前記事の合格、おめでとうございます。
都立が本命なのですね。
安心して実力を発揮できる事を祈ってます。
うちには子供がいませんので、
自分の30年前の高校受験を思いだしました。
生意気にも行く気のない私立は受けず、県立1本で、
発表の時はちょっとどきどきした記憶が^^;
思えば、あの受験が人生最初の「勝負」だった気がします。
息子さん達もこれから幾多の「勝負」を重ねて行くのでしょうね。
そうして自分の人生にしていくのでしょう。
そして、その背中を暖かく見守るのがちゃるさんなんですね・・・・
nodoka
2014/02/13 13:42
nodokaさん、こんにちは。
次男のお祝いの言葉、嬉しいです。
どうもありがとうございます。
特待生での合格のようです。
本命は都立です。
5教科なので、一日がかりです。
おまけに発表まで数日かかります。
どうなるかなぁ。。
受かるといいのですけどね。
次男は絶対受かる!と頑張っています。
今までの頑張りが実を結ぶといいのですが。。
次男は、今まで挫折を知りません。
それがどの場面で出るのか、、心配な面もあります。
でも、上手くサポートできたら、、、と思っています。

タイはどうですか?
後ほどブログにお邪魔させてもらいますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/02/13 14:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母の付き添い 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる