気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ陰性

<<   作成日時 : 2014/02/01 15:25   >>

トラックバック 0 / コメント 9

次男が夜中の3時、、、熱を出し、37,5℃

朝、38,5℃まで上がり

私は平熱だけど、ゾクゾク寒気がひどいので

2人で病院に行って来ました。

次男は念のため、インフルエンザの検査を受け

待つこと10分。。。陰性でした。ホッ。

お母さんも受けますか?と聞かれたのですが

熱はないので、受けませんでした。

私は風邪薬と喉の薬を処方され

次男は喉の薬と、鎮痛解熱剤と、抗生物質を処方され

次男は先に家に帰り、私は薬をもらいに行きました。

お昼はきつねうどん。。

次男は頭痛がひどく、ほとんど食べられず。。

ポカリスエットのお世話になっています。

氷枕とヒエピタをおでこにしています。

代わってあげられるものなら代わってあげたいです。

私はまだゾクゾクします。

これから、また横になります。

夕飯、、簡単なものにします。

あー、、、だるい。

皆さんもお気をつけくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

次男君 インフルエンザが陰性で 良かったですね。
今は大事な時なので 気を付けないと。
熱が38.5度は やはり異常ですよね。
夜はグッスリ眠った方が 良いですよ。
お二人とも 大事にしてくださいね。
バンビ2
2014/02/01 16:02
陰性の結果にひとまず安心ですが、体調を崩してらっしゃるのには変わり有りませんものね。
どうぞお大事にしてください。
ちゃるさんもこれ以上ひどくならないようにお気をつけて。
青井つかさ
2014/02/01 21:36
ポカリより「OS1」飲んでください!飲む点滴といわれるくらいですから。ドラッグストアで置いてるはずです。体調崩した時の水分補給に、我が家ではいつでも飲めるよう常備してます。
次男さん、一日も早く回復されることを祈っています。
うき
2014/02/03 12:56
バンビ2さん、こんにちは。
昨日は親子でダウンして、
長男にお弁当を買ってきてもらいました。
次男は喉の熱でした。
今朝やっと平熱になり、今日は学校を休ませました。
インフルエンザではなて、よかったです。
金曜日、塾で他校の子が凄い咳をしていたようで
そこからうつった可能性が高いようです。
私は、昨日起きれず、きつかったです。
今日は午後、やっと普通の生活ができるまで
回復しました。
ご心配頂き、ありがとうございました^^

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/02/03 16:35
青井つかささん、こんにちは。
次男はインフルエンザ、陰性でホッとしました。
今週、都立の出願があるのです。
喉の熱、39℃台にあがり、氷枕とヒエピタと
私もフラフラ状態で、昨日は親子で寝込み
長男がほっともっとでお弁当を買ってきてくれました。
混んでて25分かかったようですが
揚げ物が揚げたてでおいしかったです。
今朝次男がやっと平熱になり、学校は休ませました。
午後から、2人で起きられるようになりました。
ご心配頂き、ありがとうございます^

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/02/03 16:42
うきさん、こんにちは。
OS1、、って売っていますね。
効果大ですか。
今度買ってみますね。
次男はインフルエンザではなく、喉の熱でした。
今週は都立の出願です。
昨日は親子でダウンで、長男にお弁当を買ってきてもらいました。
大助かりでした。
今日は午後から起きて、家事をしています。
ご心配頂き、ありがとうございました。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/02/03 17:02
なーさん、こんにちは。
お久しぶりです。
ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします。

親子で風邪で寝込みました。
昨日は本当にきつかったです。
幸いインフルエンザではなかったので、良かったです。
手洗い、うがいをしていても
風邪は要注意ですね。

いつ見ても、なーさんのブログは癒されます。
また、お邪魔させて下さいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/02/03 17:06
にゃーご#さん、こんにちは。
金曜日,塾ですごい咳をしていた子がいたようで
夜中の3時に熱を出した次男。
土曜日にかかりつけの内科へ。。
インフルエンザは陰性でした。
喉の風邪でした。
今朝やっと平熱になりました。
昨日は私も体調不良で、親子でダウンして寝込みました。
長男がお弁当を買ってきてくれて大助かりでした。
今日は午後からなんとか起きています。
ご心配頂き、ありがとうございました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/02/03 17:12
のぶちゃんさん、こんにちは。
次男は金曜日の夜中、発熱して
土曜日かかりつけの内科で
インフルエンザの検査をしたのですが、陰性でした。
関節の痛みもなく、喉の風邪だったようです。
昨日は私もだるくて親子で寝込みました。
夕飯はお弁当でした。
今日は午後から、2人とも起きています。
ご心配頂き、ありがとうございます。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/02/03 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インフルエンザ陰性 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる