気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告

<<   作成日時 : 2014/01/13 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 9

ちょっとご無沙汰していました。

母は10日に退院して

タクシーで自宅に戻り

施設の体験入居に行く準備をしていたら

母が甘えるような声で

家に帰って来ても怒らない?と何度も私に聞くので

怒らないよ。というと

ホッとした顔をしていました。

タクシーで、施設へ。。。

着いてすぐ夕飯でした。

食べ終わるまで、部屋で待っていたら

びっくりした母の顔。

明日面会に来るからね。というと

笑顔で、横になりました。

一週間体験入居というかたちでしたが。。。

いつまでもつかね。。。と姉といい

11日、翌日面会に行ったら

1階で皆と歌を歌っていて笑顔の母がいました。

私を見るとパーッと笑顔になり

私のそばまで来て

甘えるような声で

『帰りたい』と言われ。。。

可哀想になり。。。『。いいよ。帰ろう』といっていると

姉が面会に来て、しょうがないね。

つれて帰ろう。。。。。という事になり

施設長さんに平謝りして

コンビニで夕飯用の食料品を買い

タクシーを呼んで、自宅に戻りました。

せめて2泊はしてもらいたかったのですが。。

12日は姉の双子の子の成人式でした。

でも、姉が11日と12日の夜泊まるから、といって

○子が心配だと言ってるから。。と

言われ。、、、、うーん。。。お姉ちゃんも心配だから泊まるんだよって

言ってくれてもいいのに。。。とちょっと思いました。

今日は、母と姉がのんびりお散歩に行っている間に

掃除機をかけ、買物に行き


姉が帰り、母と2人で色々話し

お弁当を食べている母に

じゃあ、また明日ね。。。と帰って来ました。

明日は次男の私立の高校の受験料を振り込みに行き

母に,お金を下ろしてきて欲しいと言われているので

おかずを作って、夕方顔を出すつもりです。

そんなこんなわけでクタクタで

パソコンを立ち上げる気になれずに

心配してくださった皆さんに

報告が遅くなり、申し訳なかったです。

どうもすみませんでした。

私はおかげさまで元気です。

ご心配おかけしました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたけど、
明けましておめでとうございますm(__)m
今年も宜しくお願い致します。

お母様、退院されたんですね。
おめでとうございます。
ちゃるさん、いろいろとお忙しいでしょうけど、あんまりご無理なさらないで下さいね。
くり大福
2014/01/14 16:35
ちゃるさんが元気で何よりです。

お母様のことはお姉さまと協力しながら、うまくやっていけるといいですね。

くれぐれもご無理をなさいませぬように。
koji
2014/01/14 17:50
くり大福さん、こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

母は10日に退院して、施設の体験入居を
一日でリタイアしました。
せめてもう一日いて欲しかったのですが。。

今日はちょっと無理しすぎて
グロッキーです。
母のお世話と自分の用事とよくばりすぎたせいです。
明日は夕方おかずを届けに行く予定です。
なので、ちょっとゆっくり出来そうです。
無理せず、やっていきますね。

くり大福さんは体調いかがですか?
良くなっているといいですね。
ご無理されませんように。。

コメント、気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/14 18:24
kojiさん、こんばんは。
今日はちょっと無理しすぎて
グロッキー気味です。。。
もっと自分に体力があるといいのにな。。泣

姉は昨日母に電話したようですが
今日はまだ連絡を取り合っていません。。。

今日バタバタで、身にしみました。
無理は禁物だな。。。と。

これからは気をつけます。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/14 18:30
青井つかささん、こんばんは。

思ったより体力が落ちている自分に自己嫌悪です。
今ケアマネさんと連絡がとれ、お掃除のヘルパーさんが
今週より再開になり、正直ホッとしています。

無理は禁物。。身にしみています。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/14 18:36
青井つかささん、こんばんは。

思ったより体力が落ちている自分に自己嫌悪です。
今ケアマネさんと連絡がとれ、お掃除のヘルパーさんが
今週より再開になり、正直ホッとしています。

無理は禁物。。身にしみています。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/14 18:37
ひろりんさん、こんばんは。

今日は次男の私立の受験料を振り込みに行ってきました。
なんだか私のほうがドキドキでした。

無理は禁物。。。と思った今日の私でした。
久しぶりに頭痛までしてきて。。
今日こそ早く寝ようと思っています。

気持ち玉,嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/14 18:40
バンビ2さん、こんばんは。
今日は風が強く寒かったですね。

次男の私立高校の受験料の降りこみに行ったり
父の仏壇のお花を買ったり
母の家を行ったり来たりしていたので
ちょっとグロッキー気味です。
もっと体力が欲しいです。。

明日こそ、のんびり家の事をしたいと思っています。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/14 19:15
のぶちゃんさん、こんばんは。
のぶちゃんさんはとてもアクティブですよね。
私は、体力が、、思うように動けず
そういう自分にイライラします。

今日は、もっと動けるようになりたい。。と
切に思いました。

明日は、家でのんびり。。。の予定です。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/14 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況報告 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる