気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定変更

<<   作成日時 : 2014/01/03 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は、次男と学問の神様、、、湯島天神に行く予定でしたが

朝姉から電話がきて

急遽、おさええている老人施設に行くことになり

アポイントメントを取って、待ち合わせて2人で

見学に行きました。

施設長さんが、色々説明をしてくれて

姉に、お母さんはどんな人ですか?と聞いたのですが

即座に姉が言ったのは

お節介ババァです。。。。という言葉で

びっくりしました。

ババァとは。。。

私はプライドの高い人です。、と言いました。

それなら一度入院先にご挨拶にいきましょうか。。。とまで言ってくれて

遠いので、ご迷惑なので。。と遠慮したのですが

後で、病院に行ってもらってもよかったね。。。。という話になりました。

母の返答次第ではそれもありかも。。。です。

姉が母が家に帰りたいと言い出して困ってる事を

母の妹さんにこぼしたら

2人の娘を困らせて、本当に困った人ね。

じゃあ、もう一人のお姉さんといって説得してあげるから、任せて!といってくれたようで

ありがたいね。。。と姉といいました。

身内でそういって心配してくれるのは

本当に心強いです。

施設のほうも、姉もここでいいんじゃない。といってくれて

今度2人で病院に行き、母を説得しようね。と約束しました。

午前中、母から電話があり

もう元気になったから、大丈夫だから

家に帰ってやってみるから。。。と言うので

そう。。わかったよ。と電話を切りました。

でも、買い物や料理はヘルパーさんを頼むから。。。といいます。

だったら。。。。といいたいのをこらえました。

6日病院に行く予定です。



今日は夜、テレビを観て大笑い。

ダウンタウンの番組です。

私はジミー大西が大好きなので

お腹が痛くなるくらい笑いました。

笑いっていいですよね。


明日から次男はまた冬期講習が始まります。

受験まで、、、カウントダウンです。

頑張ってもらいたいです。

明日もしかしたら

湯島天神に行くかも。。。。です。

よくお願いしてこようと思っています。

行けたらいいなぁ・。・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。

お母さんのスケジュールも段々と忙しくなってきましたね。
息子さんの受験も近づいたりと…
無事に志望校に合格すると良いですね。

今年一年が良い年であります様に。
kaion
URL
2014/01/04 08:14
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

受験が近づいて来ましたね。
お母様のお世話との兼ね合いが難しいですが、二男さん優先でやられた方が後悔が残らないかと。
私ならそうします。
ちゃるさんもお身体大切にして下さいね。
まいこ
2014/01/04 11:09
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

年初めからいろいろと忙しいようですね。
2014年が素晴らしいものでありますように。
かたつむり
URL
2014/01/04 14:16
kaionさん、こんばんは。
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
来週、母が退院予定ですが
家に帰るから。。。の一点張りで
ホトホト困っています。
でも来週、なんとかなるかも。。。です。
明日こそ、ゆっくり休むつもりです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/04 22:57
まいこさん、こんばんは。
次男の受験が近づいて来ました。
今日学問の神様で有名な湯島天神に行きました。
次男はちょっとピリピリして来ました。
上手くつきあっていかないと。。。です。
次男ともっと向き合って生きたいと思っています。
長男にもそうしてあげて。といわれています。
母を上手く説得して、自分の家族を大事にしたいと思っています。
アドバイスありがとうございます。
ご心配頂き、嬉しいです。

来週、うまく母が納得してくれるといいのですが。。
明日は久々にのんびりできる予定です。
リフレッシュしたいです。

コメント、気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/04 23:09
かたつむりさん、こんばんは。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

はい。。母のこと,次男の受験のこと、、いっぱいいっぱいです。
でも、一つ一つクリアできると思っています。
そうしていけるよう、頑張りますね。

お互い、いい年になりますように。。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/04 23:16
のぶちゃんさん、こんばんは。
昨日は急遽姉と出かけることになりました。
今日次男と湯島天神に行ってきました。
明日は本当の休日です。
身体も心もいっぱいいっぱいなので、
美味しいものを食べ、パワーを充電したいと思っています。

来週は母の病院に行くことが増えそうです。
退院後のことも、二転三転しているので
説得して、施設に入所してもらうつもりでいます。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/04 23:21
バンビ2さん、こんばんは。
姉が母のことをお節介ババァ。。。といったことがびっくりでした。
ババァはないんじゃないの。。。と思いました。
言葉一つ、、、一寸ニュアンスが違うと
びっくりです。
せめてお世話好き、、、位にして欲しかったです。

来週は1番忙しくなりそうです。
明日は無事のんびりできることを願うのみです。
そして体力を充電しておきたいです。
無理せず、のりきりたいです。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/04 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
予定変更 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる