気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇りのち雨

<<   作成日時 : 2014/01/30 15:45   >>

トラックバック 0 / コメント 13

今日はお天気のせいか、ちょっとだるいです。

午後雨の予報だったので

午前中、薬を届けに実家へ。。

お茶碗を洗ってる母がいました。

油っぽいものは、私が洗って来ました。

人が来ると元気になれる。。。と言う母。。

明日はヘルパーさんが来て

業者さんが来てインターホンも変えてもらえるようです。

お昼寝40分。

おかげでだるいのが、少し治まりました。

午後はユーミン、山下達郎を聞いて

ゆっくり新聞も読みました。

のんびり、過ごせています。

姉から電話がありました。

母の様子を聞かれたので、昨日病院に行ったことを
話すと、姉もあそこまで歩けたんだね、と
驚いていました。

土曜日、実家に行ってくれるそうです。
助かります。

インフルエンザ対策に。。。と

手に塗るスプレー式の消毒剤を買ってきました。

今夜はオムライスの予定です。

スープとサラダはもう作ってあるので

のんびりやります。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、お母さんのお世話でお疲れ様、でも生きている間に親孝行すべきだと思います、子供さんも母親の後ろ姿を見てると思います。無理せずに頑張って下さい。
ふうさん
2014/01/30 16:42
こんばんは〜♪

今日は予報通り 雨が降りましたね。
でも気温は高めで 凌ぎやすかったですね。
インフルは とうとう警報が出ましたね。
手洗い・ウガイ・加湿が重要ですね。
次男君 気を付けないと いけないですね。
外出から帰ったら 手洗いとウガイを徹底ですかね。
バンビ2
2014/01/30 19:15
ふうさん、こんばんは。
母は、ちょっと最近だるそうです。
今日もお茶碗をゆっくり洗っていたので
拭いてあげて、お鍋は洗うのがしんどそうだったので
代わりに洗ってあげると、喜んでいました。
今できる事をして行きたいです。
子供達、、、見ていてくれる。、。。そうですね。
労わってくれていて、助かります。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/30 21:13
バンビ2さん、こんばんは。
コメント削除の件、了解です。

インフルエンザ。。。ニュースでも警報が出たと
言っていました。
予防に、手に塗るスプレーを買ってきました。
手洗い、うがい、マスクと次男は気をつけています。
我家の加湿器もフル稼働中です。
気にしすぎると、余計不安になるので
もっとデーンとしていないと、、です。
明日都立の受験料を振り込みに行こうと思っています。

そうですよね。雨でも、寒くなかったですね。
明日は晴れのようですね。
洗濯、たくさんしようかなと思っています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/30 21:56
アラレさん、こんばんは。
今日はお天気のせいかだるくて
ちょっとしんどかったです。
でも、お昼寝したら、ずいぶん楽になりました。
今日は長男が、いつもより早く帰って来て
夕飯をゆっくり食べていました。
いつも9時過ぎでも早いくらいなので
今日はのんびりできるな。。。と長男も嬉しそうです。
次男は来週都立の出願に行く予定です。
いよいよ。。と言う感じです。
こちらはインフルエンザが流行り始めました。
手洗い、うがい、マスクと気をつけています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/30 22:02
のぶちゃんさん、こんばんは。
こちらはインフルエンザが流行り始めてきました。
予防に、手洗い、うがいを念入りにしている次男です。
明日は都立の受験料を振り込みに行く予定です。
いよいよ。。と言う感じです。
私がもっとデーンと構えていないと。。。と思っています。
次男は過去問を解いています。
私立より、都立のほうが自信があるようです。
ベストコンディションで臨んで欲しいです。
お孫さんの結ちゃんも、頑張っているようですね。
共にサクラが咲きますように。。
応援しています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/30 22:08
こちらでもネット接続での日本TVはみていますから手に取るように・・・いえ、日本にいたとき以上に日本の事を知ろうとしてます。
ノロやインフルエンザ、猛威ふるってますね。
ちゃるさん達に襲いかかりませんよう・・・・
日本にいたって何もできないんでしょうが、こうして実際離れると、気になります。
nodoka
2014/01/30 22:09
nodokaさん、こんばんは。
タイからのコメント、嬉しいです。
遠くなっても、こうしてネットでつながっていること、。
私も嬉しいです。
次男は2回、インフルエンザの予防接種を受けました。
今のところ、インフルエンザは学校では出ていない模様です。
過ぎ去ってーという心境です。
うがい、手洗いは、次男も意識してしているので
上手く乗り切ってくれたらいいな、と思っています。
心配してくれてありがとうです。
nodokaさんも、お身体に気をつけて下さいね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/30 22:18
ミスミス、、ごめんなさい。先ほどのコメントは・・・大阪の私立(高校)は2月10日テスト、12日に発表・・・という内容です。
削除をお願いします<m(__)m>
のぶちゃん
2014/01/31 15:51
のぶちゃんさん、こんにちは。
コメント、削除の件、了解しました。
次男も私立の受験が10日です。
発表はその日の夜、ネットで分かることになっています。
今からドキドキです。
次男は落ち着いています。
私も落ち着かないと。。。です。
結ちゃん、合格しますように、願っています。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/31 17:30
うきさん、こんにちは。
今日は都立の推薦の発表日でした。
一般入試の次男は、学活のみで帰ってきました。
今日は昨日より、だるくてきつかったです。
でも、郵便局に行き、都立の受験料を振り込んで来ました。
いよいよ。。。と言う感じです。
落ち着かないと。。。です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/31 17:35
kojiさん、こんばんは。
今日は昨日よりだるくて、ちょっときつかったです。
だるくて困ります。
それでも、今日郵便局に、次男の都立の受験料を
振り込みに行きました。
いよいよです。
もっとデーンと構えていたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/31 17:38
リアルETさん、こんにちは。
今受験真っ只中で、お忙しいのでしょうね。
次男は都立は一般入試で受けます。
私立は併願優遇で一校受けます。
私立は10日が受験日です。
今のところ、体調もよく、落ち着いています。
私のほうが、心配症で、、、もっと落ち着いていたいです。
次男はこれから、塾です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/31 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
曇りのち雨 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる