気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の再会

<<   作成日時 : 2014/01/29 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は沢山寝たはずなのに

だるくて、眠い一日でした。

午前中、お友達とマックでお喋り。。。

あれれ、いつも早く来るお友達がまだ来ていない。

携帯にかけたら、これから家を出るから。。。とのこと。

珍しいなぁ。。

結局30分待ちでした。

でも途中顔見知りの人に会い、おしゃべりしていたので
苦ではありませんでした。

昨夜はちょっと忙しかったようで

今日も忙しかったようです。

その人は、、お孫さんが。。。。なんと6人もいるのです。

この時代、珍しいですよね。

娘さん、もう一人いてもいいか。。という人なんだそうです。

凄いなぁ。

私は子供が2人でも手一杯。。。

孫かー。。。きっと可愛いのだろうな。

たくさんお喋りして、楽しかったです。

帰りに買い物をして、一緒に帰って来ました。

あー、楽しかった。

おかげでスッキリです。

来月、また会おうね。、と約束してきました。

母の入院、手術、退院とバタバタで

なかなか会えずにいたので、余計嬉しかったです。

お昼寝40分。スッキリしました。

3時半、母からの電話で、かかりつけの病院に行きたいので
付き添ってもらえないか。。。との電話でした。

実家に行き、診察券を出して、母を迎えに行き

転ばないように、母と歩き病院へ。。

凄く空いていたので、良かったです。

先生ともゆっくり話せたので、それもよかったようです。

母が帰り道、ありがとう。
お姉ちゃんだったら、ガミガミいうけど
あんたはやさしいから、助かるよ。ありがとね、といわれ
あと何回、こうして歩いていけるのかな。。。と思うと
涙がでそうになりました。

殆んど歩けなかった母が、往復歩けて良かったです。
途中、近所のスーパーが見えて
あそこにもう少しで行けるかな。。。ともいい
今日たくさん歩けたから,もう直ぐだよ、というと
うん、そうだね。、と笑顔の母でした。

実家に戻ったら,ソファーに座り
あー、、疲れたと言っていました。
そうだろうな。

薬は明日、私がもらいに行き、届ける事になっています。

夕方自宅に帰ってから、バタバタでした。

それでも文句を言わない次男。

黙々と勉強していたので、大助かりでした。

今日は塾のない日なので、ゆっくり2人で夕飯を食べました。



今朝のニュースで、料理家の小林カツ代さんが亡くなっていたのを知り
ショックでした。
ご冥福をお祈りしました。

きさくな人で、エッセイも書いていた人です。
息子さんは同じく料理家のケンタロウさんです。
ケンタロウさんは、バイクで高速を走っていて
事故をおこし,大怪我をして
現在,リハビリ中です。

ケンタロウさんも料理家として、好きな人なので
復帰を待っています。

前記事のバンドエイドの件。。
地域によっても色々だと言う事が
よくわかりました。

コメントを下さった皆さん、ありがとうございました。
感謝です。

今日こそ、早く寝るつもりです。

そうそう。。
今日かかりつけの病院に行ったら
インフルエンザが流行り出したそうです。

次男は2回注射をしています。


受験の時、かかりませんように。。

手洗い、うがい、マスクで乗り切れたら、、、と思っていますが
どうなることやらです。
心配は尽きません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お母さま順調に回復されてるご様子で、安心しました。ちゃるさんが忙しい日々の中でも、心許せる友人の方と楽しいひとときを過ごされたり、お子さんと仲良く食卓を囲んでいらっしゃる姿に感じます。
インフル、風邪、ノロ・・・受験生にとって敵は多いですが、このジグザグ気温乗り越えて、お互い元気で受験突破しましょう
うき
2014/01/30 08:55
うきさん、こんにちは。
昨日、母がかかりつけの病院まで
往復歩けたことに、びっくりでした。

午前中、お友達と会えて、嬉しかったです。
来月は3人で会う予定です。
楽しみがまた増えました。
次男との食事の時間も貴重です。
一人で食べるのは、やっぱり寂しいです。
かかりつけの病院では、インフルエンザが流行って来ているようです。
うきさんのほうはどうですか?
今日手の消毒剤を買ってきました。
お互い、ベストの状態で受験できると良いですよね。
元気の出るコメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/30 15:24
のぶちゃんさん、こんにちは。
インフルエンザが治り、良かったですね。
サイゼリア、、、次男と行ったことがあります。
安いので、ドリアとハンバーグを食べた次男です。
長男はお友達とよく行くようです。
結ちゃん、やさしいのぶちゃんさんがいて、幸せですね。

今日は、こちらは雨です。
一人の時間、楽しんでいます。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/30 15:28
ふうさん、こんにちは。
お久しぶりです。
昨日は,母がかかりつけの病院まで歩けたな。。と
びっくりでした。
母の気力、凄いです。

今日は、曇り、のち雨です。
久しぶりに、ゆっくり過ごせています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/30 15:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々の再会 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる