気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと更新できました

<<   作成日時 : 2014/01/27 19:57   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今日は次男が1時間で学校が終わり

早く帰って来たので、バタバタでした。

お昼はドリアを2人で食べ

お昼寝40分。、。。スッキリです。

お天気は良いものの、風が冷たくて

母に電話したら、今日も歩かないというので

買い物は大丈夫?と聞くと


牛乳とケチャップと明治の板チョコをお願いというので

買い物をして、届けにいきました。

チョコが食べたかったようで、大喜びで食べていました。

他愛のない話をして

一緒に紅茶を飲んで

母が食器を洗い、私が拭いて、捨てるゴミを預かり

帰って来ました。

母の寝室には、エアコンがないので

テレビのあるリビングはエアコンがあるので

昨日からそこで寝ているようです。

良かったです。

夜寒いのが心配だったので、正直ホッとしました。


次男は、最近はゲームの合間に勉強という感じですが

今日は、ちょっといつもより頑張って、勉強しているようです。

なので、ちょっと安心です。


今日はご飯を炊く時、水が多すぎたようで

次男に今日のご飯、ちょっと柔らかいね。。と言われ

食べてみて、、、うん、確かに。。。ごめんね。というと

いいよ。といわれ、次男は一膳食べてくれました。


固いご飯の好きな長男のために

今ご飯を炊きなおしています。

今日の柔らかいご飯は、小分けして冷凍の予定です。

今日お昼の分も、、、と思い、3合炊いたのです。

あーあ、気をつけないと。。。。トホホ。

何やってんだろ、私。

もっと気をつけないとダメですね。。。。反省。


明日はちょっとお出かけの予定です。

バスで行く予定です。

お天気も良さそうで、お出かけ日和になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

お母さんの寝室は エアコンがないんですか。
それだと冬は 寒いですね。
我が家の寝室は エアコンありますが、
冬はエアコン使わないんですよ。
なので 私は電気敷布を使っているんです。
これだとエアコンなしでも 暖かく寝られますよ。
ご飯を炊くときに お酢を少し入れると、
ふっくらとした 美味しいご飯が炊けますよ。
是非お試しを!!!
バンビ2
2014/01/27 20:54
コメントありがとうございます。内容が気になってやって来ました(笑)

私は昔の免許証、全てとってあります。
…って運転免許証ですか? 此方は講習日に回収されます。

アラレ
2014/01/27 23:55
わが家でも冬は、エアコンを使いません。ストーブとコタツのみです。
お母様、エアコンある部屋で寝られてよかったですね。

長男さんの為にわざわざ炊いてあげるなんて、すごいなぁ。我慢してもらえばいいのに…。ちゃるさんは真面目なんですね〜。

今日はいいお天気で、気温も上がって、お出かけ日和ですね。楽しんできてくださいね。
みっちょん
2014/01/28 09:54
バンビ2さん、こんにちは。
はい。母の寝室はエアコンがないんです。
買ったら、といっても電気あんかがあるので大丈夫!といいながら
夜中にお手洗いに行ったりするので
最近は暖かいリビングで寝ているようです。
それを聞いて安心しました。
電気敷布ですか。暖かそうで良いですね。
ふっくらご飯、、お酢を入れるといいのですか。
ぜひ今度長男のいない時にやってみます。
長男は固めが好きなんですよ。。

今日はちょっと出かけてきました。
今寛いでいたら、次男が帰って来て
一人の世界も終わり、。。。あー。。。うるさいです。
音楽をゆっくり聴きたかったのに。。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/28 16:10
アラレさん,こんにちは。
運転免許証。。古いのは穴を開けてもらえます。
そちらは回収なんですね。
私も、びっくりでした。
私はペーパーなので、ずっとゴールドです。
運転できる人が羨ましいです。
今、一人の世界で、音楽を聞いていたら
次男が帰って来て、うるさいです。
いつも寡黙な子なのに。。。
今日はテンションが高いのです。
大丈夫でしょうか。。
逆に心配です。

コメント、ありがとうございました^^


ちゃる
2014/01/28 16:16
みっちょんさん、こんにちは。

冬はエアコン使わないのですね。
私は寝室のエアコンを使う日もあります。
今日は、さっきまで暖房いらずでした。
バスでお出かけしてきました。
バスの中に日がさし、気持ちよくて眠りそうになりました。

長男はご飯大好きなんです。
それも固めが好きなので、昨日のご飯は
NGだなと思って炊きなおしました。
帰って来て寛げるのが夕飯なので。。

今日はバスで出かけてきました。
ポカポカ陽気で、さっきまで暖房いらずでした。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/28 16:30
リアルETさん、こんにちは。
今日はぽかぽか陽気でした。
次男がハイで、やっと今静かになりました。
機嫌悪いよりはいいですかね。
英語の昨日の問題,親子で正解でした。
いつもドキドキで解いていて、正解だと
とても嬉しいです。
またお邪魔させて下さいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/28 16:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと更新できました 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる