気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇り

<<   作成日時 : 2014/01/25 16:25   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日は次男が朝からお昼まで塾

午後私立高校に願書を出しに行くので

塾に制服で行きました。

帰って来て、お昼を食べてから

私立高校に願書を出しに行きました。

緊張したのか、今、仮眠をとっています。

夕方また塾なので

大忙しです。


母か羅電話で,今飲んでいる薬は種類が多いので

朝食後、、などまとめてもらいたいというので

実家へ。。。

姉が来ていました。

薬を持って近所の調剤薬局へ。。

事情を話すと、処方してくれた病院の許可がないと出来ないそうで

午後できましたと電話があり、

もらいに行ってまた実家へ。

姉が食事の支度をしていて

母は入浴中でした。

姉は今日泊まるかも。。。とのことです。

よろしくお願いします。といって帰って来ました。


今日は曇りです。


でも風がないだけまだましです。

さてと、私も頑張らないと!です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも義母の朝の薬が沢山あってひとまとめにしてほしいと言ったら薬剤師さんに担当医に書いてもらわないと出来ないと言われて次の診察日に先生に頼みました。 今は楽チンです。
アラレ
2014/01/25 18:38
こんばんは〜♪

私もたくさんの薬を飲んでいますが、
一杯あると わけわかんなくなりますよね。
もし間違って飲んだら大変ですからね。
明日までは暖かそうですが、
明後日からは 一段と冷え込みそうですね。
次男君 大事な時だから、
インフルやノロに 十分注意ですね。
バンビ2
2014/01/25 19:12
アラレさん、こんばんは。
義母さんもたくさんの薬を飲んでいるのですね。
母はとても沢山の薬を飲んでいるので
仕分けするのに大変です。
入院していた病院は一まとめにしてくれたのですが
先日はバラバラでもらってきたので
また一まとめにして欲しいというと
入院した病院の許可がないと出来ないといわれ
聞いてもらって。OKが出たようで
午後できました。と連絡をもらって
実家に持って行きました。
母は入浴中でした。
夕方母から、薬をありがとうと電話がありました。
一まとめだと飲みやすくて助かるといわれました。
姉は、泊まらず帰って行ったそうです。
明日は歩きたいので、付き添いよろしくね。。と
頼まれました。
明日お天気が良くて暖かいと良いな。。。と思っています。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/25 22:00
バンビ2さん、こんばんは。
沢山の薬を飲んでいると仕分けが大変ですよね。
母も沢山飲んでいるので、一まとめにしてもらって来ました。
夕方お礼の電話があり
明日はお散歩に行きたいので、よろしくね。。と
頼まれました。
明日は暖かいのですね。
情報をありがとうございます。
次男が今日私立の願書を出しに行きました。
パスモを忘れて行き、お金を多めに持たせていたので
大丈夫だったようです。
次回はハプニングがないように、、、と思っています。
お友達が金曜日体調が悪くて、お休みしたようですが
風邪だったようです。
これからは、手洗い、うがいで予防していかないと。。です。
栄養面も気をつけていきたいです。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/25 22:09
のぶちゃんさん、こんばんは。
体調はいかがですか。
関節の痛みなどないですか?
インフルエンザ、早く良くなると良いですね。
ゆっくり休んで下さいね。
お大事にしてください。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/25 22:12
うきさん、こんばんは。
今日次男は午後、私立の願書を出しに行きました。
いよいよカウントダウンです。
併願優遇で受けるのですが。。。ドキドキです。
3教科。。頑張ってもらいたいです。
国語が苦手なので、数学と英語で挽回できるといいのですが。。
私のほうがドキドキです。
長男君ももう直ぐですね。
お互い良い報告ができますように。。
親子で頑張りましょうね。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/25 22:16
おはようございます。
こちらは、朝からで暖かです。
2月が本番なんで、いよいよだなーって感じですよね。お互い、あとは体調管理しっかりして、自分の実力MAX出し切って、合格して欲しいと願うばかり・・・「サクラサク」日まで、応援団として頑張っていきましょう。
うき
2014/01/26 11:18
 ちゃるさん、今日は。お元気ですか?
 お久しぶりですね。遅ればせながら今年も宜しくね。
 わたしは去年の二月に、大腸手術をしましたが、経過が悪く、長くブログを休んでいました。半身の痺れも何とか取れて、回復しました。ブログに書き込もうとしましたが、容量がいっぱいなのか、あまり動きません。前からあったヤフーブログの、http://blogs.yahoo.co.jp/casaverde1224okiに、主に書き込んでいますから、よろしくね。
 新しい年を迎えて、あなたに一杯のいいことがありますように。御元気でね。
donatadeshoka
2014/01/26 14:52
うきさん、こんにちは。
今日は、いいお天気と思っていたら
午後凄い風です。
実家に行き、洗濯物を室内に干してきました。
今日のお散歩、、中止です。
長男君も2月に受験ですか。
カウントダウンが始まりましたね。
そうですね。普段の実力を存分に出してもらいたいですよね。
今日の午前中、長男と雑談していたら、次男も加わり
学校での様子など、色々話してくれました。
受験のことが色々話されているようです。
皆それぞれ志望校に合格できるといいね。と
次男と話していました。
お互い サクラ咲く と報告できると良いですね。
長男君も日々頑張っているようですね、。
エールを送ります。

コメント、気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/26 15:58
donatadeshokaさん、こんにちは。
お久しぶりです。
大腸の手術をされていたのですね。
大変でしたね。
母は去年の12月に横行結腸癌の摘出手術を受け
1月10日に退院して、今は自宅にいます。
肝臓にひとつ転移していて、それはもう手術も
抗癌剤治療も無理と言われました。。。。
最近、具合が悪いとよく言うようになり
さっきも、実家に行ってきました。
足の筋力が落ちて、近所のスーパーまで、一人で杖で
歩いていけるようになりたい、、といっていますが
まだまだ無理のようです。
ブログのURL教えていただき、ありがとうございます。
ゆっくりお邪魔させてもらいますね。
次男が来月受験です。
湯島天神に合格祈願に行ってきました。
おみくじは小吉でした。
ゲームの合間に受験勉強の日もありますが
大目に見ています。
御身体お大事にしてくださいね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

コメント,気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/26 16:09
リアルETさん、こんにちは。
昨日次男は併願優遇の私立校に願書を出しに行きました。
来月いよいよです。
今日は風が凄いので、昨日行って正解でした。
いつも余り話さない次男が、長男と雑談していたら
入ってきて、色々クラスの様子を話してくれました。
もう決まった子もいて、でも次男は焦っていないようで
今もゲームをしています。
やる時はやる子なので、大目に見ています。
私立は3教科、苦手な国語が、どれだけ取れるか
英語と数学で挽回できるかが大きな鍵です。
都立は先日のV模擬で理科が100点でした。
とうとうとったね。と塾長にもいわれ
嬉しそうでした。
都立が本命なので、5教科で頑張ってもらいたいです。

今日は午後、凄い風で、母のお散歩も中止です。
顔を出してきました。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/26 16:18
青井つかささん、こんにちは。
次男の受験、、昨日出願して来ました。
今日のようなお天気じゃなくて良かったです。
今は寛いでる次男。。大目に見ています。
午前中、珍しく学校の様子を話してくれました。
他の子が決まっても、動揺はないようで
安心しました。

母は今日は歩けないけど
顔を見に行ってきました。

明日お天気だといいなぁ。。

今夜はお鍋の予定です。楽できます。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/26 16:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
曇り 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる