気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 午後なのに。。。

<<   作成日時 : 2014/01/24 18:43   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今朝は4時に目が覚め

ちょっと眠れず、色々考え事をしていて

またお布団へ。。。

目覚まし時計より、ちょっと早く目が覚めました。

午前中は買物に行き

漫画を買ってきました^^

お昼を食べて

お昼寝30分。

起きて外を見たら曇り。。

急いで母のお布団を取り込みに行かないと。。

母の家に今日ヘルパーさんが来てくれて

掛け布団を干してくれる様に頼んでいたのです。

午後、私がとりこむ約束をしていたのです。

母はちょっとだるそうでした。

布団を取り込んであげると、喜んでくれました。

お天気が今ひとつだったけど

お散歩に行きたいというので

ついて行きました。

まだ杖に慣れていないので

見ていてハラハラものです。

今日は昨日の半分くらいで、ギブアップ。

母も悔しそうでした。。。

寒いからもう帰ろう。というと

そうだね。。と帰りました。

いつまでこうして一緒に歩けるのだろう。。。そう思うと

ちょっと切ない気もちになりました。

3時になったので整形外科に行き

インソールを作ってくれた先生に会って

何を思ったのか。。。私・。。

先生に大きな声で

おはようございます!といってしまい、赤面。。

こんにちはというつもりが。。

赤面ものでした

あー。。恥ずかしかった。

私。。。。やっぱり天然なのかな。。


そのあとお化粧品を買いに行きました。

眉毛のお手入れをしてもらい

アイシャドーが欲しかったのですが
在庫切れでした。
入荷したら、メールをくれるそうです。



明日次男が併願優遇の私立高校に願書を出しに行く予定です。

次男は明日、午前中塾で、帰って来て、お昼を食べてから着替えて

出願して、帰って来て夕方塾とかなりハードです。

夕方の塾は行かない!とプンプン。

じゃあ、振り替えてもらってきたら?といったのですが

無言で塾に行きました。

そういうところが弱いんです。。。

昨日の塾の面談で、気持ちが切り替わったはずなのに・・

大丈夫かな。

あえて私は平静を装っています。

私までオロオロしていたら、次男はもっと動揺すると思うので。。

昨日の面談でV模擬の結果が帰って来て

理科が100点でした。

してやったりの笑顔でした。

国語がちょっとネックで、でも

他の教科で挽回できるから、気もちを切り替えて

受ければきっと大丈夫!とアドバイスをもらい

熱心に聴いていました。

帰りに恒例の本屋さんへ。。。。

国語の読解文の問題集を買って欲しいというので

買ってあげました。

苦手な教科はいつもこうなのです。

おまけに、、、匂いにつられて

空腹状態の2人。。。

テレビにも出たことがある立ち食い蕎麦屋さんへ。。

次男は、いいの?と大喜び。

2人で、かき揚げそばを食べました。

とても美味しかったです。

たまにはこういう日があってもいいのか。。と。。

ずぼらな私。。。バレバレですね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一番忙しい時期、頑張って居るねーーー。

受験生の母も子も気分は人には分からないほどあれこれ。
でも、普段の実力で大丈夫でしょう。

お蕎麦を食べてファイト!!

サクラ咲くですよ。

ちゃるさんお母さんの散歩も付き合って偉いわ。

家の母もプライドが高くて近所の散歩なんか絶対にしません。
自分の今の姿見られたくないから。

家の中だってあるく距離なんか知れているし、病院に連れて行っても、わきの下を抱えて歩かなくてはならないの。

がんばりましょう
ひなたんばーば
URL
2014/01/24 21:24
ひなたんばーばさん、こんばんは。

昨日の塾の面談の帰り。。。誘惑に負けた親子です。
次男がいいの?と嬉しそうな顔をして
美味しそうに食べているのを隣で見て
なんだか、ホッとしました。
行きたい所も観たい映画も沢山あるのに
我慢しているので、これくらいしか出来ないけど。。と
いう感じでしたが。。
今まで頑張ってきた成果を模擬試験の延長だと思って
気楽に受けておいでね、と言ってあります。
塾長からも気もちを切り替えて受ければ、まず大丈夫!と
アドバイスももらえたので、次男も安心したようです。

母は、歩く時、帽子とマスクをして、人通りの少ない道を
選んで歩いています。
母らしいと思います。
まだ知り合いの人たちには会いたくないようです。
ふらつくので、杖を使うようになりました。

今日は昨日の半分くらいでギブアップで
悔しそうでした。
明日はどうかな。
近所のスーパーまで歩いていって、好きなものを買うのが
目標のようです。
私は、ちょっとまた不眠気味なので
お日様に当たるとよく眠れると思うので
自分のためにも歩いてるという感じです。

ひなたんばーばさんの方がずっと偉いです。
頭が下がります。
私も見習わないと。。。と思っています。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/24 22:43
青井つかささん、こんばんは。
今日の午後、急に曇ってきて
でも母は歩きたいというので、一緒に歩いて来ました。
まだ人通りの少ない道を選んでいます。
母らしいです。
私も運動になるし、気分転換になるので
続けていけたらいいな。。。と思っています。

次男は明日、私立の併願優遇の高校に
願書を出しに行く予定です。
今、準備をしています。
模擬試験の判定がずっとSだったので
大丈夫だろうと思ってる安易な私です。
長男の時散々やきもきしていたのが
嘘のようです。
次男が頑張っているのを見ていたからだと思います。
私がデーンと構えていないと。。と思っています。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/24 22:54
おはようございます!

ずぼら、いいですねえ。

どんどんやりましょ、楽しいずぼら。

罪悪感は持たずに、楽しくかき揚げそばを食べられるといいですね。
koji
2014/01/25 07:23
kojiさん、こんにちは。

昨日の整形外科での挨拶、、、自分で思い出して赤面です。

ずぼら、、いいですかね。
そう言ってくれると、ホッとします。

駅前の立ち食い蕎麦屋さん、、本当においしいんです。
かき揚げがサクサクなんです。
近所のスーパーのかき揚げより、断然美味しいんです。
次男が、いいの?と言った顔がとても嬉しそうで
親子で食べて、大満足でした。
おかげで昨日の夕飯は3日連続のおでんとなりました。。
それでも文句を言われず、ホッ!

今日はお肉の予定です。

次男はさっき塾に制服を着ていきました。
お昼を食べたら、私立の高校に願書を出しに行く予定です。
夜、また塾とハードスケジュールです。
いよいよ。。。という感じです。
昨夜は夜の塾は行かない!と言っていましたが
今日は行くみたいです。
自分で選んだ塾なので、行かない。、と言ったのは
本当に珍しいです。

今日は曇り。。。母はお散歩どうするのかな。。
あとで電話が来るのかな。。
ちょっと様子をみてみますね。

これからkojiさんのブログにお邪魔させてもらいますね。

コメント、、気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/25 09:44
うきさん、こんにちは。
今ブログにお邪魔させてもらいました。
イングリッシュマフィン、、、美味しそうですね。
色々なパンを作っていて、凄いです。
ご家族にも好評のようで、作り甲斐がありますね。

今日次男が私立に願書を出しに行きました。
夕方も塾があるのですが
疲れたようで、今仮眠をとっています。
もう少し休ませておこうと思っています。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/25 16:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
午後なのに。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる