気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は。。。

<<   作成日時 : 2014/01/02 18:04   >>

トラックバック 0 / コメント 12

じつは昨日、ダウンしまして。。。

そういう時はほしいものがあります。

それはポカリスエットです。

長男が夜コンビニに用事があるから

母さん待っててて。。。と

ポカりスエットと果物が沢山入っていたゼリーを買ってきてくれました。

長男は本当に優しいです。

昨日はゾクゾク寒気もひどかったので

お風呂に入るのをやめて寝ていたら

姪っ子と姉からメール。。

姉が昨日母の病院にお見舞いに行ったら

退院したら家に帰りたい。と母が言い出したようで

姉はそう、じゃあ、○子。。。私のことです。。。に

そういってね。、といって帰ってきたそうです。

次回は私は体調が戻れば6日にお見舞いに行こうと思っています。

その時は母の気持ちを聞いて

でも、私は、もう自分の体調も優先したいし

2人の子供の母でいたい。

次男も来月受験なので、そのことに目を向けて

食事や健康面を考えた食事もつくり

心の部分もケアしていきたいと思うので

もう無理。と言おうと思っています。

それで、喧嘩になったら、、、帰って来るつもりです。

母がどういう話をするのか気になるところですが

ちょっともう限界です。

明日は、次男と学問の神様の湯島天神に行く予定ですが

体調とお天気次第です。

まずは私が元気にならないと・・・です。

無理せず、過ごしますね。

今は、ゴールデンボンバーのDVDを子供達と観ています。

夕飯の支度をしますね。

今夜はすき焼きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

そして明けましておめでとうございます。
新年早々 お母さんのことで 大変ですね。
自身も 体調が悪いようなので 注意ですかね。
まあ 何もかも上手くいくとは限らないので、
お母さんの言うことも 解かりますが、
ちゃるさんの考えも 聞いてもらはないとですね。
しばらく大変に なりそうですね。
今年もよろしく お願いいたします。
バンビ2
2014/01/02 19:18
バンビ2さん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
母のこと、次男の受験のことなど
今年は激動の一年になりそうです。
今は次男のサポートをしてやりたいと思っています。
本当は4日か5日に母のお見舞いを。。。と考えていたのですが
6日にリハビリの練習を見に来てくださいといわれているので
6日に行こうかな。。。と思っています。
母が何というのか。、、、気になりますが
言い分を聞いてきて、もう無理、というつもりです。
受験生を優先して観て生きたいと思っているので
年内私がフラフラになって、施設探しをして
一つ押さえているのも、もしかして無駄足かもしれません。
でももう少し様子を見て、部屋を押さえておこうと思っています。
それが精一杯です。
私は自分の家族を優先していきたいと思っています。
正直、母に頼まれて、出来る事はしてきたので
これ以上のことはもう無理です。
自分の家族の子とで精一杯ですし
自分の体調も立て直さないといけないし
家の片付けもしたいし、何より私が笑顔で過ごせることが1番
大事な事だと思っているので、母の気持ちより
自分の気持ちを最優先したいと思っています。
それを母に上手く伝えるには
感情的にならず、話すつもりです。

夢ちゃん、大きくなりましたね。
バンビ2参の事をなんと呼んでくれるのか。。。楽しみですね。
今日こそ、早く寝るつもりです。
初夢、いい夢だといいのいですが。。
もう直ぐ寝ますね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/02 23:05
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
どうかお大事にしてください。
今年もよろしくお願いします。
リアルET
2014/01/03 07:15
あけましておめでとうございます。
親より子供が大事になってくるのは当然です。
私もそうでした。
で・・今 娘が 私より子供が大事なのが見え見え。
それが 当り前なのです。
長男さん やさしいですね。
いい子に育って 子育て 大成功。
あさがお
2014/01/03 11:17
リアルETさん、こんばんは。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

体調、、、おかげさまで、、良くなりました。
ご心配頂き、ありがとうございます。
今日は湯島天神に行く予定でしたが
朝姉から電話があり、急遽施設見学に行くことになり
私がおさえている老人施設の見学に2人で行きました。
見にいけてよかったです。
明日は家でのんびりの予定です。

今年もよろしくお願いします。

コメント、気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/03 23:04
あさがおさん、こんばんは。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

長男は、そうですね。
反抗期が凄かったのですが
今はとても優しいです。
幸いな事に就職できて,今頑張っているようです。
今日その社長さんから年賀状が届き
長男も年賀状を書かなくては!と言っています。
今はメールであけおめー。。。の時代です。
でも年賀状のよさってありますよね。

子育てに関しては、、正直試行錯誤の日々でした。
次男と8歳違うので、一人っ子が2人いる感じです。
長男には厳しい母でした。
次男は正直長男を見ているので、要領がいいです。
何で怒る事は滅多にないです。

そうですか、、親より自分の子供が大事。。。
それが当たり前。。。そういってもらえて
心強いです。
それが当たり前。。。という言葉で救われました。
これからも色々教えてくださいね。

次男が来月受験なので、正直、ドキドキです。
頑張ってもらいたいです。
年明け受験する子もいるので、次男も焦らず
平常心で臨んでほしいと思っています。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/03 23:21
青井つかささん、こんばんは。
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

いかがお過ごしですか。
私は、今日急遽、姉と出かけることになり
バタバタでしたが、一緒に出かけられて良かったです。

明日から次男はまた塾の冬期講習が始まります。
受験まで、カウントダウンです。
頑張ってもらいたいです。

今年もよろしくお願いします。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/03 23:25
青井つかささん、こんばんは。
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

いかがお過ごしですか。
私は、今日急遽、姉と出かけることになり
バタバタでしたが、一緒に出かけられて良かったです。

明日から次男はまた塾の冬期講習が始まります。
受験まで、カウントダウンです。
頑張ってもらいたいです。

今年もよろしくお願いします。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/03 23:26
のぶちゃんさん、こんばんは。
今日は次男と湯島天神に行く予定でしたが
姉から電話があり、急遽、おさえている老人施設に行く事になり
結果として、いい所だといってもらえたので
一人で頑張った甲斐がありました。
お孫さんも受験勉強頑張っているのですね。
お互い希望の高校に入れますように、。。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/03 23:30
明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します。お母さんと子供さんのことで心身共に大変お疲れさまです、でもあまり無理をされてダウンされればそれこそ大変です、自己管理されてお体大切にされてください。
ふうさん
2014/01/03 23:51
ふうさん、こんばんは。
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今日も一寸無理をして、一寸グロッキーです。
次男は今日から塾の冬期講習が再開し
勉強するようになりました。

明日はのんびり出来そうです。
充電しますね。

来週はハードな週になりそうです。
姉と協力しながら、乗り切ろうと思います。
はい。体調管理に専念しますね。
ご心配頂き、ありがとうございます^^

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/04 20:19
にゃーご#さん、こんばんは。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今日は次男と学問の神様で有名な
湯島天神に行ってきました。
凄く混んでいてびっくりでした。
次男は絵馬を書き、おみくじもひき
お守りも買って着ました。
ご利益がありますように。。と願って来ました。

今年もよろしくお願いします。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/04 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる