気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう夕方

<<   作成日時 : 2014/01/22 17:17   >>

トラックバック 0 / コメント 5

昨日は、母の付き添いでちょっと疲れ

今日はのんびりできたらいいな。。。と思いつつ

郵便局、銀行へ振込みへ。。

母が1泊した老人施設の振込みへ。。

あんなところは姥捨て山だ。

私は最期はお姉ちゃんのところに行く。と言い出し

義兄さんがいいと言わないんだろうに、、、と思い聴いていました。

母の言う事がコロコロ変わります。

もう言いたいように言わせておきます。


その度に振り回されないように。。。

お昼はユーミンを聴きながら食べ

お昼寝30分、。。。寝た!という感じでした。

おかげでだるいのもおさまりました。

今日は都立高校の推薦の出願日です。

次男は一般入試で行くと言うので。。。うーん。

その話に触れると嫌がります。

なのでおやつを食べながら、音楽番組を観て

気分転換。

実家に頼まれてた薬と
ベランダ用のサンダルを届けに行ったら
姉がさっきまで居たようです。

一言言ってくれたらな。
まぁ、いいか。

気がつけばもう5時。

今夜はおでんです。

あとお味噌汁も作らないと。、、です、。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

昨夜未明に 東京でも ミゾレだったようですね。
こちらも路面が濡れていたので 少し降ったようです。
明け方には もう快晴になっていましたが。
明日と明後日は 朝の冷え込みが強そうですね。
お母さんの腸の手術は 成功でしたが、
妻の時は 本来のガンを取ると、
転移癌が 活発化すると言われました。
なのでお母さんの 肝臓がんも 要注意ですかね。
今夜はおでんですか、我が家は肉じゃがでした。
インフルやノロの 流行に注意ですかね。

バンビ2
2014/01/22 18:55
バンビ2さん、こんばんは。
昨夜はミゾレだったのですかね。
長男は濡れていなかったので、そのあと降ったようですね。
ベランダで洗濯物を干そうと思ったら
柵が濡れていました。
朝の冷え込みがきついのですね。
気合で起きねば!
何時も情報をありがとうございます。

母はもう肝臓の癌のことは諦めているようです。
もう手術も嫌といいますし
まず病院で手術も抗癌剤も無理といわれているので
進行がゆっくりであるように願っています。
そう願うしかありません・・

今日おでんにしました。
肉じゃがですか、いいですね。
私はジャガイモが大好きなので、おでんにも大きなジャガイモを
入れます。
ノロ、、どこぞの病院で院内感染で亡くなった人がいたようですね。
インフルエンザも怖いです。
手洗い、うがいは必須ですよね。
次男は喘息の薬を多めにもらい、病院に行くのを
控えています。
学校で流行らないといいのですが。。それが1番の
心配ごとです。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/22 21:23
のぶちゃんさん、こんばんは。
お孫さんの体調はいかがでしょうか。
今日都立の推薦の出願日でした。
同じクラスで、次男の行きたい高校に
推薦で受ける子もいるようで。。
だったら。。。という気持ちですが
一般入試で受ける気もちの強い次男です。
昨日塾長から電話があり、高校に入っても続けていたほうが
絶対良いと言われたのですが
私も次男も3月でやめるつもりです。
自分で頑張ってみて、それでダメなら、また考えます。
明日塾の面談です。
本当にこれで最後の面談になると思います。
次男は自分で選んだ塾なので
休みたい,やめたいという事はありませんでした。

もうすぐ私立の出願の予定です。
今日、願書、写真、振込用紙の確認をしていました。
いよいよ来月です。
もうここまで来たら、自分のベストを尽くしておいで。
模擬試験の延長だと思って受けておいで。というしかありません。
お互いいい報告ができますように。。
春が待ち遠しいですね。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/22 21:36
ちゃるさん、おかあさまとお子様の難題を背負っておられて大変なことよくわかります。無理をしないでくださいね。
今日も小3は「出停」でお休みしています。寒くなり大阪でも流行り出しています。中3は中間テストと私立併願願書提出が近付いています。
流感がうつらないように、、、そしてベストコンディションで受験して欲しいものです。
お母さんは気ままだと仰っていますが、甘えているんですよ。甘えられるところがあり羨ましいです。
のぶちゃん
2014/01/23 11:03
のぶちゃんさん、こんにちは。
お孫さん、インフルエンザだったのですね。
のぶちゃんさんは大丈夫ですか?
我が家は昔長男が年末インフルエンザにかかり
家族全員でかかり、4人でうなって寝ていました。
1番ひどかったのは長男で、高熱が続きかわいそうでした。
その翌年,次男がインフルエンザからマイコプラズマ肺炎になり
喘息の発作も出て、入院となりました。
それも12月の終わり。、。、。病院でクリスマスを迎えました。
サンタさん、また来てねー。。。という次男。
付き添いだったので、きつかったです。
今は中肉中背の次男です。
土曜日、次男は私立の併願優遇の高校に
出願の予定です。

母から電話があり、さっき一緒にお散歩に行きました。
ずいぶん遠くまで歩けるようになりました。
母の気まま、、甘えでしょうかね。
姉にひどい事を言われて憤慨していた母です。
まだ頭ははっきりしているので、愚痴のオンパレードでした。
明日もまた午後実家に行く予定です。
母と子供達のこと、色々ありますが
一つずつクリアできてきています。
ストレスもありますが、聞いてくれるお友達がいるので
とても救われています。
のぶちゃんさんもその一人です。
いつも、あー、。。訪問して読んでくれたんだ。という
安心感と感謝の気持ちでいっぱいです。
私ものぶちゃんさんのような先生に見てもらいたかったです。

コメント、気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/23 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう夕方 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる