気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の付き添い

<<   作成日時 : 2014/01/21 18:10   >>

トラックバック 0 / コメント 5

昨夜は9時位から眠くて

10時すぎに寝ました。

12時半中途覚醒・・・トホホ、、

頓服を飲みまた寝ました。

朝9時前に実家へ。。

母が手術を受けた病院へ。。

タクシーで往復しました。

行きは高速に乗るまで時間がかかり,ハラハラ。。

銀座方面が空いていて、後はスムーズに進みました。

先に採血をして、時間があるので

リハビリへ。。。

母が気に入った椅子があるのです。

カタログを印刷してくれてあってよかったです。

実は昨日先生に頼んでおいたのです。

診察は11時半の予定・・・・・ですが

呼ばれたのは12時20分でした・・・

あー。。。。待ちくたびれました。

手術をしてくれた若い女の先生です。

傷口はまだちょっと膿が出るけど

もう大丈夫とのこと。、、、よかったです。

都内の大きな病院紹介状を書いてもらうように

頼んでいたので

それをもらい、処方せんももらい

タクシーを呼んで帰って来ました。


帰りもレインボーブリッジをとおり

いいお天気で観光気分でした。

実家に着いたのが2時過ぎ。。。

2人で遅いお昼を食べ


帰って来てお昼寝してたら

姉から電話がありました。


お昼寝20分。

夕方買い物へ。。

母の薬ももらってきました。


今頃になって眠くなってきました。


これからサラダを作ります。


今日も早く寝るつもりです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

病院の付添 お疲れ様でした。
なんだかんだ 一日がかりになってしまいましたね。
タクシーでの観光気分は 良かったじゃないですか。
今日は暖かかったですが 明日から冷え込みそうです。
明日の朝は 雪景色になるんでしょうかね。
あんまり積もらないでほしいですね。
今夜は暖かくして 早く寝た方が良いですよ。
バンビ2
2014/01/21 18:49
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

まあ!お母さん手術されてたんですね。
でも経過、順調そうでよかったです。

お母さん、受験生=二男君とちゃるさん大変ですね。
本人じゃないから気をもむばかりでしょう。

私も久々の生徒なんですよ。
週1でタイ語習います。
四半世紀ぶりの生徒です・・・・
記憶力がかなり落ちてるだろうけどがんばりますw
nodoka
2014/01/21 21:22
バンビ2さん、こんにちは。
昨日の通院、、、、思っていたより時間がかり
まだ今日も疲れが残っている感じです。。
夕方母の薬と頼まれたいたものを届ける予定です。

東京タワーとレインボーブリッジ、お台場
フジテレビ、観覧車と観光気分でした。
実家に着くと、。2人ともグロッキーでした。

手術した病院とは昨日でおさらばです。
次回は紹介状を持って、都内の大きな病院に行く予定です。
いつ行くのかは不明です。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/22 11:05
nodokaさん、こんにちは。
お久しぶりです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

タイ語のお勉強ですか。
頑張ってくださいね。
私は最近、感じを余り書かなくなったので
うーん、まずいと思い、懸賞はが気をセッセと書いています。

母、、、横行結腸癌の手術を受け、無事成功したのですが
肝臓に転移していて、、そこはもう、手術も抗癌剤治療も無理と
言われました。。。
なので都内の大きな病院に紹介状を書いてもらい
そこの病院で経過観察となるそうです。
いかんせん、今までの病院は遠いので。。
昨日は諭吉さんが2枚飛びました。。。
母は手術後、リハビリを受けていたのですが
杖をついてゆっくりしか歩けなくなり
近所のスーパーにも行けなくなりました。。
あんなにスタスタ歩ける人だったのに。、
ふらつきもひどく、退院後、すぐ介護つきの老人ホームに体験入居して
もらったのですが、翌日帰りたい、、、とリタイア、、
私がその施設に何度足を運んだのも、他の施設も見て回ったのも
全てパー。。。無駄足になりました。。
これ以上書くと愚痴のオンパレードになるので
気分を変えて

タイは何が美味しいのですか?
辛いものが多いのかな?

またブログにゆっくりお邪魔させてもらいますね。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/22 11:24
のぶちゃんさん、こんにちは。
お孫さん、風邪ですか。
インフルエンザじゃないといいですね。
私はちょっと今日はグロッキーです。
昨日の疲れが残っている感じです。

次男は、ちょっと最近ゲームの合間に勉強するようになって
来て、大丈夫なの?という感じです。
昨日も塾から帰って来て、のんびり夕飯を食べていて
長男が帰って来て、2人でのんびりテレビを観ながら
食べていたので、早く寝たい私はちょっとイラッとして
新聞を読んでいました。
食後、長男はお茶碗を洗ってくれるのですが
次男は台所において、そのままなので、結局洗うのは
私です。昨日、何であんなにイラついていたのか
自分でもよくわかりません。
今日は笑顔で過ごせたら良いな。。と思っています。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/22 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母の付き添い 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる