気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風が冷たいです。

<<   作成日時 : 2014/01/19 17:20   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今日はお天気はいいのに

風がとても強いです。


午後次男と買い物、床屋さんにも行ったのですが

風が冷たくて辟易しました。

次男は髪の毛、スッキリしました。

床屋さんの斜め向かいに携帯ショップがあるので

2人で、ちょっと覗いてみました。

次男はまだ携帯を持っていません。

私はガラケーです。


なので親子でどこのがいいかな。。。と迷い中です。

ソフトバンクが今有力候補です。

どうなるかな。。。

その前に私が上手く使いこなせるかが問題です。。。。

なにせ、メカ音痴なもので。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

今日は冷たい北風が 強かったですね。
次男君 床屋さんでスッキリですね。
私の携帯は 電話とメールしか使いません。
なので 旧式のを 今でも使っています。
スマホでもと思ったことは あるんですが、
電話とメールなら 必要ないかもですかね。

バンビ2
2014/01/19 19:02
こんばんは。
だんだん「サクラサク」の知らせが舞い込むようになって、クラスの雰囲気もそのたび揺れ動いているようです。長男の希望校は、今週いっぱい出願期限なので、遅れないよう提出させねば!とバタバタしてます。まぁ、私に似ずしっかりした奴なんで大丈夫かとは思いつつ・・・。親は、応援するしかないですもんねー。お互い頑張りましょ〜
私もスマホに買い換える時は不安でしたが、0円だったので〜(笑)すごく楽しいですよ、スマホ。大丈夫です!!!
うき
2014/01/19 19:27
バンビ2さん、こんばんは。
今日は北風が強かったですね。
寒いねー。。と次男と歩きながら話しました。
次男は1000円カットのお店で綺麗にしてもらいました。
高校生になったら、美容院に行くと言うかも。。です。
バンビ2さんもガラケーなのですね。
私は次男の購入の時、一緒にスマホに替える予定です。
使いこなせるか、、それが最大の問題です。
長男には無理!と言われています。
どうなることやら。、。。です。
次男は携帯の前に腕時計が欲しいと言っています。
今のはイオンで安い腕時計です。
3月はお金が飛びそうです。
都立だと、ありがたいのですが
どうなることやら。。。です。
2月は親子でドキドキの月になりそうです。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/19 21:08
うきさん、こんばんは。
今うきさんのブログを読ませてもらいました。
クロワッサン、、、、美味しそうにできましたね。
私もチャレンジしたことがあるのですが
成型が思うように行かず。。。大失敗でした。
バターを大量に使うので、ベタベタですよね。
家族のためにパンを焼く、うきさん、凄いです。

そうですよね。回りの子達が受験し始めて
クラスの雰囲気が受験モードになってきていますよね。
次男は来月私立の受験なので、来週末から、出願が始まります。
いよいよ。。。という感じです。
その後、都立です。
本命は都立なので、回りでドンドン決まっていくので
焦らず、モチベーションを保って受験に挑んでもらいたいです。
お互いに、願張りましょうね。
スマホ、、そうですか。
出来るかなぁ。。。。ちょっと不安ですが
3月に買い換える予定です。
楽しみでもあります。

コメント、気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/19 21:21
次男君いよいよ近づいてきましたね。
高校生になったら携帯もデビューでしょうね。

私もガラケーですけど、使いやすいし替える予定もないけど、だからタブレットを買いました。

大きくて使いやすいし、パソコンよりサクサク動きます。
我が家は、両方の子供達夫婦もauだから家族中無料通話が出来るからとっても便利ですよね。

だから、迷わずauになってしまいます。

家の母も今日からお弁当を取ることにしました。
私、ちょっと忙しすぎるし、雪かきは有るし、2人分を作るのは難しくて、いつも私には前の日の残りが並びますけど、母のは作らなくっちゃならないから、今朝注文しましたよ
ひなたんばーば
URL
2014/01/20 13:11
ひなたんばーばさん、こんにちは。
携帯、、ソフトバンクにしようかな。。。と言ったら
長男がえー。。俺auにしたのに、。。というので
ちょっと迷っています。

お弁当、、、お母様の分だけお弁当にしたのですね。
それもありですよね。
正直、私も楽になりました。
雪かきも重労働ですよね。
寒い中、お疲れ様です。

明日は手術した病院にいくことになっています。
往復タクシーです。、
私が付き添いで行きます。
明日で通院で終わればいいなぁ。。。と思っていますが
まだ傷口が化膿しているので
滅菌ガーゼをしています。
手術後、思うように動けず
連日具合が悪い。。。と電話してきます。
大きな手術だったので、まだ回復するのに時間が
かかりそうです。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/20 16:43
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日は風が冷たかったです。
今日は幾分ましでした。

母は大きな手術をしてから
歩く時ふらつくようになりました。、
明日の通院も途中までタクシーで行って電車に乗ろうかとも
言っていたのですが、ちょっとそれもきつそうなので
往復タクシーで行く事になりました。
採血検査と診察です。
明日で通院が終わるといいのですが。、。
遠いと通うのが大変です。
こういう時,、運転が出来たらな。。。と思います。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^、
ちゃる
2014/01/20 16:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風が冷たいです。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる