気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとう♪

<<   作成日時 : 2014/01/18 16:46   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日,塾から帰って来た次男が

東北のお友達の受験がどうだったかな?と言い出し

夜遅くにメールしたら


推薦で合格したとのこと。

おめでとうが言いたくて

電話しちゃいました。

いいなぁ。。

本命の高校に面接で合格したんだね。

次男は推薦がグループ面接なので

はいはい、といえるタイプではないので

自信がなくて

一般入試で受けるというので

受験はまだ先。


東北のお友達の息子君は
ハキハキしていて、素直なお子さんなので

いいなぁ。。。と思ってしまった。

親子で頑張った結果が出たね、。


心からおめでとう!

春に東京で親子で再会予定です。

それを励みに頑張ってる次男です。

次男もいい報告ができるといいなぁ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

次男君は 猛烈に勉強しているので 大丈夫ですよ。
入試で 普段の力が出せれば OKだと思います。
それだけ努力しているので 報われるんじゃないかな。
後は結果次第ですが 暖かく見守ってあげましょうね。
寝る時間を 少し早めては いかがですか。
バンビ2
2014/01/18 18:52
バンビ2さん、こんばんは♪

次男、、、、うーん。。。頑張ってくれるといいのですが
ちょっとメンタル面が弱く
私立の過去問にヒーヒー言っています。
本命の都立は自信があるようです。
模擬試験の延長と思って受けておいでね、と
言ってあります。
後は落ち着いて受ければ、とちょっと甘い母です。
報われるといいのですが。。
はい。見守っていきますね。
良い報告が出来るといいなぁ。。。

寝る時間、、、そうですね。
最近、夜更かし気味です。反省。。。です。
バンビ2さんは規則正しい生活をされていますよね。
私も見習わないと。、です。
ご心配頂き、感謝です。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/18 21:55

昨日はどうもありがとう☆

私は正直、推薦より筆記試験を受けて欲しかったんだけどね…
必死に頑張って勝ち取った合格、その方がいいと思ってたし
今後の為にも必死に頑張る、頑張った結果なんだって方が得る喜びや達成感は大きいと思うもの。

次男君は計画的に、自分でスイッチ入れて頑張れるタイプだもんね〜!
きっとラストスパートかけていけると思います☆


息子と二人で祈っています。また一緒に会おうね♪



2014/01/18 23:49
東北のお友達様、合格おめでとうございます。
きっと次男様の良い刺激にもなったのではないでしょうか?
一般受験で入学した生徒の方が、高校に進学してからの理解度が違うといいます。
ギリギリまで試験勉強して努力した成果は、高校進学後も差が出ると思いますよ^^
青井つかさ
2014/01/19 13:29
空ちゃん、こんにちは。
塾から帰って来て遅い夕飯を食べていた次男が
おもむろに言い出したので
じゃあ、と、、連絡させてもらいました。
本当におめでとう♪
本命の高校に推薦では入れるのは凄いと思います。
次男は担任、塾長、校長先生に推薦受ければ、、、と
言われたのですが、どうしても一般入試で受ける!と言い張ります。
自信があるから、大丈夫。。。とも言っています。
その自信は、過去問を解いて行く度に
現実になっていっているようです。
でもおさえの私立が自信がなくて。。
併願優遇なので、まず大丈夫と塾長に言われているのですが
いかんせん、自信がないようです。
日々励ましています。

息子君、、、本当によかったねー。
おめでとう!!

ちなみに次男は偏差値は80もないので
息子君によろしく伝えておいてください。

息子君の合格を聞いて、俺も頑張ろう!と思ったようです。
今のモチベーションで頑張ってくれたらいいんだけどね。

応援ありがとう。
心強いです。

春に笑顔で会えるのを楽しみにしています。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/19 16:35
青井つかささん、こんにちは。
東北のお友達。推薦で、面接で受かったそうです。
次男は凄いなー、、、言っていました。
次男はハキハキ言えるタイプではないので
羨ましかったようです。
そうですかね。
毎日、ゲームをしたり、テレビを、観たりしていますが
やる気になったら、あれ?テレビ観ないの?という日も
出てきました。
そうですね。
東北のお友達が合格したので
俺も頑張る!とちょっとテンションがあがってきました。
いい刺激になったようです。
そうですかね。
一般入試で受かって、ついていけるでしょうかね。
楽しい高校生活が待ってるよ、と励ましています。
春に東北のお友達親子と再会予定です。
それを励みに頑張ってもらいたいです。

コメント,嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/19 16:45
のぶちゃんさん、こんにちは。
嬉しい報告が聞けて
次男も自分も頑張る!という気持ちが強くなりました。
過去問を解いて勉強しています。
応援しか出来ないのですが
ここまで来たら、後は本人の努力次第だと思っています。
私は自分に出来ること、バランスの摂れた栄養のあるものを
作ってあげたり、ホットココアを飲ませたりしています。
いい報告が出来たらいいな。。。と思っています。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/19 17:01
kojiさん、こんにちは。
いい奥様をもって幸せですね。
羨ましいです。
でも、そうなのはきっとkojiさんが素敵な
ご主人なのだからでしょうね、

次男は東北のお友達の合格を聞いて
自分も頑張ろう!と心新たにしたようです。
いい刺激になったようです。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/19 17:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おめでとう♪ 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる